SSブログ

磁場って何?続きの続き [磁場]


皆さん、こんにちは。

磁場について興味はもっていただいたでしょうか? 学者でもない私が
書いても説得力も信憑性もないのは承知しています。 もしかしたら私の
勘違い的な解釈もあると思っています。 それでもとにかく話をすすめます。 
で、前回のまとめとして ・・・

  • マグマを内部に持つ地球は自転・公転の超スピードで回転する
    ことによって大きなダイナモ(発電機)になっていること。

  •  大地の表面にはその電気(大地電流)が流れていること。

  • および電気の流れる場所には必ず「磁場」が形成されること。

  • 大地電流はその土地の形状によって異なること。
    したがって「磁場」も影響を受けること。
  • そして全ての動植物も当然その「磁場」の影響を受けること。 

    大体こんなことを前回書きました。 
    で、ちょっと脱線しますが「ジオ・パシフィック・ストレス」について
    ちょっと書かせてください。 昨年、たけしのアンビリバボーという番組
    でも取り上げていましたので御覧になった方もいるかもしれませんが、
    これはある家の真下に地下水脈の流れがあって、その流れが岩盤に
    ぶつかることによって発生した電磁波の直撃を受けた男性が死亡した
    というショッキングな内容でした。

    真意のほどはともかく私はあり得ることだと思いました。
    これは「土地が人を殺す」最悪なケースでしょうが、それほどひどくなく
    ても似たようなことはあると思います。


    たとえばこういう話を聞いたことはないでしょうか?
    私の近所になぜか先祖代々「養子」を貰って「跡継ぎ」にしている
    お宅があります。
    一代だけなら偶然とか事故で説明がつきますが何代も病気がちの
    人が続くとなると不自然です。遺伝でもないようです。
    また「うちは先祖が皆、ガンで死んでいるガンの家系だから、私も
    きっとそうなるかも」なんて言う人もいます。あるいは家族そろって
    次々と病気になる家とか。

    このような、ちょっと前までは原因がわからないのに病気がちな人は
    お医者様もお手上げで「自律神経失調症」と診断するしかなかったようです。 甚だしいと「先祖の因縁・祟り」だとか、わかったようでわからない理屈を
    もちだす人さえいます。 もちろんすべてではないですが、これらの原因の
    ひとつがその土地の磁場エネルギーの強弱に関係しているとはいえない
    でしょうか?

    少なくとも因縁や家相で説明するよりは合理的な解釈だと私は思うのです。
    そして風水とか中国古来のなんとか占いは、先人の経験による一種の
    膨大な統計学の集積だと解釈したらどうでしょう?例外もあるでしょうが
    かなりの部分はそれで説明可能なような気がするのです。 

    つまり、その土地の大地電流が引き起こす磁場の影響です。
    これはあくまで私の推論ですが。前に書いた十年来の偏頭痛が敷炭で
    たった一晩で完治したおばあちゃんの例などはこれでしか説明がつかない
    と私は思っています。

    だいぶ飛躍しているなあと思われる方もいると思います。 
    なにしろ素人の推論ですから。でも皆さんはどう思われるでしょうか?
    もっと煽るような書き方をすれば興味をもって読んでくれる人も増えた
    かもしれませんが、それは極力避けて書いているつもりです。 
    それと内容をわざとゆっくり書いています。 
    だって急いだら?の部分が増えるような気がするからです。

    次回は、楢崎皐月氏の研究したことやゼロ磁場について書いてみたい
    と思います。 そして炭がそれらとどう関係があるのか、ということについて。

    退屈な文を最後まで読んでいただいた皆さん、お礼申し上げます。 
    それから、これは最後に「だからこれを買え!」とかなにかを売り込む
    意図はまったくないことを申し上げておきます。 
    だから安心しておつきあいくださいね。


    それでは皆さん、ごきげんよう。

 


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 4

こう

方位学も磁力に関係があるということですね。
局地的な磁力の影響を検証するのは、非常に困難であると考えられますので、定量的に見ることは期待できないと思われます。
しかし、感覚的には影響があると思われるので、非常に興味が湧きます。
by こう (2007-09-20 00:49) 

toyo

こう 様
おっしゃるとおりだと思います。
まったく私なりの素人の推論で、もしかしたら間違っているかもしれません。それにしても、こう様はかなりの博識とお見受けします。こう様はどういう方なんでしょう?そっちも興味が湧いてきました。だって、こういう的確なコメントを書いていただけるとは・・・。ありがとうございます。
by toyo (2007-09-20 08:14) 

ゴイゴイ

とっても読みやすいです
興味をひかれています
嬉しく思っています
ありがとう
ありがたいと思っています
by ゴイゴイ (2017-02-02 13:54) 

toyo

ゴイゴイ様
たびたびのコメントを感謝します。
独断と偏見的・・と言われても仕方ない内容なのに
暖かいコメントをいただいて嬉しいです。
どうかゴイゴイ様の毎日がハッピーでありますように。
ありがとうございました。
by toyo (2017-02-04 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。