SSブログ

ハ◯ビ◯ンのウ◯チ [ハクビシン]


みなさん、こんにちは。

今日は汚い写真でごめんなさい。
ウ◯チの写真です。 
小さくします。 興味があったらクリック
すると大きくなります。 気持ち悪かったらパスしてくださいね。

さて、これはなんの動物のウ◯チでしょう?
って、タイトルでわかりますよね。 ハクビシン。
独特の動物臭というか獣臭がします。 

DSC00001.JPG

DSC00002.JPG

DSC00003.JPG

DSC00004.JPG

DSC00015.JPG

DSC00017.JPG

DSC00019.JPG

DSC00010.JPG

で、これはハクビシンの足跡。
DSC00008.JPG

2010,4,2 細野さん 003.JPG

屋根裏は居心地が良かったのかな? 断熱材はボロボロ・・・
2010,4,2 細野さん 005.JPG

2010,4,2 細野さん 006.JPG

対策としては・・・出入りしてそうなところを塞いで・・・
2010,4,2 細野さん 016.JPG

2010,4,2 細野さん 015.JPG

DSC00005.JPG

DSC00006.JPG

DSC00007.JPG

DSC00011.JPG

DSC00018.JPG

私はシロアリ屋ですから、情けないけどハクビシン退治には
慣れていないんです。 四苦八苦、暗中模索のハクビシン
対策。 うちのお客様でなければ断っていたかも。 

ハクビシンは全国的に広がっているようです。
もし天井裏に物音がして、それがネズミじゃないと感じたら
ハクビシンの可能性大です。 

ハクビシンで困るのは、この「溜め糞」。 天井に汚いシミ
ができて張り替えた方もいます。 それと畑を荒らすことかしら。 
ほんとは共存できれば一番いいんですが。

まあ、最近の家なら侵入されないと思いますが、隙間の多い
昔の家には容易に侵入します。 築20年以上の家は注意して
くださいね。 追い出しで、対応してますがこれが難問。
東京とか都会でも出没してるらしいですね。

あ、それからこれも増えています。 カメムシ。
これも気持ち悪いなあ~。 
強烈に臭いので、クサクサムシなんて呼ばれてますけど。
DSC00013.JPG

DSC00014.JPG

今日はほんとに気持ち悪い写真ばかりでごめんなさい。

・・・ということで、どうってことない記事でした。
最後までお付き合いいただいて感謝します。
それではみなさん、ごきげんよう。


ジョーク

実業家がある美女に惹かれた。 
午後のひと時を過ごすのに500ドル払うと合意し、しかるべき
ことに相成る。 
別れ際にキャッシュの持ち合わせがないと実業家は言い出す。 
秘書に小切手を切らせて郵送するから、支払名目は『アパート
の家賃』ということになるというわけだ。

事務所へ戻るに当り、後悔の念が沸いてくる。 
なにも倫理的にどうのこうのではなく、思ったほどの玉では
なかったからだ。 
そんなわけで、秘書には250ドルの小切手を送らせたが、
次のようなメモをタイプさせて添えさせた。


家主様

アパートの家賃として250ドルの小切手を同封します。 
契約通りの金額ではありません。アパートを借りる際に次の
ようなものだと思い込まされていたからです:

1)新築である。
2)暖房効果は満点だ。
3)こじんまりと居心地がよくリラックスできる。
ところが、行ってみたら、お古ではないですか。 
しかも、暖房なんて全然ないし、広すぎてガバガバでしたよ。


このメモを読むと美女は早速250ドルのチェックを送り返して
次のような添え書きを同封した。


お客様

先ず第一に、美しいアパートがいつまでも入居者がいないなんて、
期待する方が愚かなことですわ。 暖房設備はあります。 
スイッチの入れ方をご存知なかったのでしょう。 
間取りの問題ですが、アパートはごくごくレギュラーサイズです。 
それなりの家具を持ち込んでいただかないと、家主を責める
なんてお門違いですわ。



nice!(45)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 45

コメント 23

こう

「クサクサムシ」ってそのまんまですね。
ハクビシンが増えたのは、断熱材が多く使われるようになったせいでしょうか?
by こう (2010-05-06 02:36) 

しょうたく

東京だとクマネズミだったかな。
ちょっと大きめのネズミです。
山の方に行くとハクビシンもいるかも。
ちょっとまえまで隙間をふさぐ意識低かったから、
たやすく侵入できるのでしょうねぇ。。。
by しょうたく (2010-05-06 07:53) 

mizuki

こんにちは!
ハクビシン・・・テレビでやっていました!!
夜中、天井裏に入って歩き回り「騒音」で寝られないと・・。

やふはり自然が壊れているのでしょうか・・・

toyoさん、大変なお仕事ですね(>_<)頑張って下さい!!


by mizuki (2010-05-06 11:20) 

denn

事後に値切るのは^^いただけませんな^^

でも^^おもしろいです!^^
by denn (2010-05-06 20:04) 

あ・かずきん

実家は築40年に近づきつつあります。
今のところ天井の騒音はないようです~。(^_^)v

犬を飼っており朝夕に庭に放しているせいかもしれませんが、
そういうのもハクビシン対策になるのかしら??
犬(ゴールデン)がドタドタ走るので、モグラはいつの間にかいなくなったそうです。
(犬を飼ってない間は、庭にはボコボコ穴があいてたそうで…。)
by あ・かずきん (2010-05-06 20:45) 

yanasan

我が家では天井裏でネズミが先月から連日運動会を開いております・・・・(;_;)
by yanasan (2010-05-06 23:01) 

ガンボバ

ご無沙汰しておりました 当方のブログに一番で来て下さって・・・
ありがとうございます

これからは心を入れ替えて(なんのこっちゃ??!)マジメブロガー目指します(^^)

一ヶ月の休養明け、力入れて更新しますので宜しくお願いいたします
by ガンボバ (2010-05-07 08:47) 

小父蔵

 猫を飼えば、ハクビジンは来なくなるのでしょうか?
 カメムシは、洗濯物によくついています。見つけたらベランダに逃がしているようですが…^^;
by 小父蔵 (2010-05-08 06:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ハクビシン あっしんちの近所(都内・杉並区の住宅街)で 一度見かけたことがありやす。
アライグマも 三回くらい遭遇しやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-05-09 19:37) 

toyo

こう 様

今頃、遅れてしまってすみません。
断熱材とは関係・・う~ん、どうなんでしょうね。
暖かくて住み心地がいいから関係あるかもしれませんね。
曖昧な答えでごめんなさい。今度ハクビシンに聞いておきますね(笑)
いつもお付き合いいただいて感謝しています。
こう様にいいことがありますように。
by toyo (2010-05-10 18:41) 

toyo

しょうたく 様

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
>ちょっとまえまで隙間をふさぐ意識低かったから、・・・
あー、そういうことかもしれませんね。なるほど。
いつもお付き合いいただいて感謝しています。
しょうたく様にいいことがありますように。
by toyo (2010-05-10 18:48) 

toyo

あ・かずきん様

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
へー、モグラが犬で・・びっくりしました。
なるほど。猫じゃあ、ダメですね(笑)

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
あ・かずきん様にいいことがありますように。
ありがとうございました。お礼が遅れてすみませんでした。
by toyo (2010-05-10 18:53) 

toyo

yanasan 様

ネズミの運動会ですかあ、困りましたね。
気にしないで共存しましょう・・って、無理ですよね。
早くネズミが退散しますように。

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
yanasan様にいいことがありますように。
ありがとうございました。お礼が遅れてすみませんでした。
by toyo (2010-05-10 18:55) 

toyo

ガンボバ 様

いつもお付き合いいただいてこちらこそ感謝しています。
ガンボバ 様にもいいことがいっぱいありますように。
ありがとうございました。お礼が遅れてごめんなさい。
by toyo (2010-05-10 18:58) 

toyo

小父蔵 様

いつもお付き合いいただいてお礼申し上げます。
猫よりハクビシンのほうが気性が荒いようですから、たぶん、猫では
負けてしまう気がします。けっこう凶暴なんですよね。
カメムシは時期になるとものすごく増えますので、嫌ですね。
私も苦手です(笑)
小父蔵 様にもいいことがいっぱいありますように。
お礼が遅れてごめんなさい。


by toyo (2010-05-10 19:03) 

toyo

ぼんぼちぼちぼち 様

いつもお付き合いいただいて感謝してます。
都内にハクビシンがいるのは知っていましたが、アライグマもいるとは
ビックリ!しました。なんだか動物も多民族になっているんでしょうかねえ?なんだか心配になってきました。都内でなくてよかった(笑)
シロアリ屋には手に負えないですもの。
ぼんぼちぼちぼち様にもいいことがいっぱいありますように。
お礼が遅れてごめんなさい。ありがとうございました。
by toyo (2010-05-10 20:18) 

toyo

kurizo様

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
kurizo様にもいいことがありますように。
お礼が遅れてすみません。ありがとうございました。

りぼん様

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
りぼん様にもいいことがありますように。
お礼が遅れてすみません。ありがとうございました。

by toyo (2010-05-10 20:21) 

toyo

thisisajin様

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
thisisajin様にもいいことがありますように。
お礼が遅れてすみません。
ありがとうございました。


shin様

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
shin様にもいいことがありますように。
お礼が遅れてすみません。ありがとうございました。


cjlewis様

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
cjlewis様にもいいことがありますように。
お礼が遅れてすみません。ありがとうございました。


イタリア職人の手作りタイル様

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
nice! ありがとうございます。イタリア職人の手作りタイル様が
いつもハッピーでありますように。 


by toyo (2010-05-10 20:49) 

toyo

ぶすねこ様

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
nice! ありがとうございます。ぶすねこ様が
いつもハッピーでありますように。 


suzuran様

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
suzuran様にもいいことがありますように。
お礼が遅れてすみません。ありがとうございました。


mizuki様

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
mizuki様にもいいことがありますように。
お礼が遅れてすみません。ありがとうございました。


siroyagi2様

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
nice! ありがとうございます。siroyagi2様が
いつもハッピーでありますように。 

by toyo (2010-05-10 20:52) 

toyo

釣られクマ様

タケル様

aoyama様

わかって建築家様

toyosan様

ritton2様

dorobouhige様

皆さん、いつもお付き合いいただいて感謝しています。
まとめてお礼なんて失礼ですが大目にみてくださいね。
みなさんにいいことがいっぱいありますように。
nice!ありがとうございました。
by toyo (2010-05-10 20:56) 

toyo

micky様

初めまして。
お付き合いいただいてありがとうございました。
micky様にもいいことがありますように。
by toyo (2010-05-10 20:58) 

toyo

denn様

kido_azusa様

KIZ様

けろっこケロりん様

やま様

yanasan様

JBOY様

わた様

皆さん、いつもお付き合いいただいて感謝しています。
まとめてお礼なんて失礼ですが大目にみてくださいね。
みなさんにいいことがいっぱいありますように。
nice!ありがとうございました。

ホタルの館様


by toyo (2010-05-10 21:02) 

toyo

ガンボバ様

ニャンコ様

アネ様

nippo225様

さくら君様

Norry様

utu_mamoru様

こず様

今造ROWINGTEAM様

いいだや様

皆さん、いつもお付き合いいただいて感謝しています。
まとめてお礼なんて失礼ですが大目にみてくださいね。
みなさんにいいことがいっぱいありますように。
nice!ありがとうございました。







by toyo (2010-05-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

敷炭について。波紋と奇跡・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。