SSブログ

心に余裕がなくなると・・・ [シロアリ]


みなさん、こんにちは。

前回の記事「クレームについて考える」は、明らかに私の
ミステイクでした。「感情的」で「言いがかり的」で「アホ」な
内容だったと反省しています。ごめんなさい。

でも、書いているときはそのことに気づかなかった。
なぜだろう?理由は簡単。私がほんとのアホだからです。
削除しようと思ったけど、アホを隠してもしかたないので
そのまま晒すことにしました。

そして、心に余裕がなくなると、自分でも思ってもいない
言葉を発してしまう。とにかく、誰かに「八つ当たり」したく
なってしまう。

いや、故意に「八つ当たり」しようという意識はないけど、
他に対する自分の反応がぞんざいになってしまって・・まあ、
心の中ではこんなふうに思っている。

うるさいなあ~、こっちは今それどころじゃないんだよ。
そんなことくらい自分で解決してよね。まったく、なんでも
かんでもは俺には無理なんだから。ちっとは自分で考えろ!

・・てなことを思いながら反応するのでついキツい言葉が
口から出てくる。で、口から出た「自分の言葉」に瞬間、
マズいこと言っちゃった!・・と思っても後の祭り。

「吐いたツバは飲み込めない」ということわざがありますが、
ほんとにそうだなあ~と思う。

097.jpg

というわけで、先日叔母の法事に行ってきました。
なにが、というわけ・・なんだ。全然脈絡がないなあ(笑)
まあ、私的には仕事から解放されてホッとした一日でした。

霊園に咲いていた名も無き花が美しかったのでつい撮って
しまいました。なんていう花(雑草?)なんだろう?

098.jpg

私にはなんというか、霊園のために仏様?が咲かせた花に
思えました。霊園の雰囲気にぴったりの花なので不思議な
感じがした・・といいますか。

最後まで駄文にお付き合いいただいて感謝します。
どうか皆様にいいことがありますように。


ジョーク

「禁煙なんて簡単だ。私は100回以上禁煙している」


参考

IMG_0001.jpg





nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 17

コメント 2

ぐーたママ

toyoさん~!!蛇はビックリですよね!!写真で見ただけでもイヤですもん^^;間近で見たら凄い衝撃ですよね・・・。大変なお仕事だと思います。

お水が原因で薬剤が流れて効力が無くなるって聞かなければ分からない事ですよね!ありがとうございます♪これから業者にお願いする事があったら頭に入れておいた方がいいねすもんね^^

これからの暑さ床下の温度は?と心配ですが、体調崩さない様にお仕事頑張って下さいね^^シロアリから大切な家を守って下さい☆☆☆


by ぐーたママ (2013-06-16 22:31) 

toyo

ぐーたママ 様

すみません、コメントへのお礼が遅くなってしまいました。

やっぱり蛇は苦手ですね。まあ、蛇の方もまさか床下で
人間と遭遇してびっくりしていたようですが(笑)

>お水が原因で薬剤が流れて効力が無くなるって聞かなければ分からない事ですよね!

こちらこそありがとうございます。そのように覚えていただいたら嬉しいです。クレームの大半の原因は水が関係しているようですから。

ぐーたママ 様もどうかお身体ご自愛くださいね。丁寧なコメントを心から感謝申し上げます。
ぐーたママ 様にいいことがいっぱいありますように。
by toyo (2013-06-20 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。