SSブログ

クロス壁とシロアリ [シロアリ]


みなさん、こんにちは。

アパートのクロス壁から羽アリが発生した事例を紹介します。
ちょっとわかりにくい写真ですが参考にしてくださいね。

013.jpg 014.jpg

011.jpg 012.jpg

013g.jpg 014g.jpg

う~ん、どの写真もいまいちですね。
白い壁だと反射してうまく撮れませんでした。

まあ、とにかくクロス壁に1~2ミリくらいの小さな穴があいて
そこから砂粒が吹き出ていたら
シロアリの可能性があります。
そういうときは注意しましょう。
もし、砂粒でなくて「木の粉」だったらキクイムシかもしれません。

一番下の写真は上がり框の側面です。
小さな穴があいて押すと少し凹みます。
これは写真だけではわかりにくいですね。まあ、気になるところを
押してみて、妙に凹むようでしたらシロアリの可能性があります。

あまりわかりやすくない写真ばかりでした。
だから参考にならなかったらごめんなさい。

最後までお付き合いいただいて感謝します。
皆様にいいことがありますように。


ジョーク

郵便局のデスクでペンを握っている若者にお年寄りが近付いて来た。 
ポストカードを手にしてこう切り出す;
「お若いの、厄介かけてすまんが、葉書の宛先を書いてくれぬかのう。 
今日は関節炎が目を覚ましやがって、ペンを握ることさえできぬのじゃ。」

若者;
「合点承知のスケ。 喜んでやらせていただきますよ。」

彼は宛先を記入しただけでなく、簡単な挨拶文と署名も引き受けた。 
それが済むと若者は確認する;
「お役に立てることはまだ他にもありますか?」

文面をしばし眺めたお年寄り;
「そうじゃのう、文末にこう付け加えてもらえんだろうか;『乱筆にて御容赦を』」



nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。