SSブログ

畳の被害など。 [シロアリ]


みなさん、こんにちは。

毎日クタクタで、まとまった記事を書く元気がないので
今日は撮りためた写真からわかりやすいものを紹介します。
少しでも参考になったら嬉しいです。

まず、これはシロアリに食べられた畳です。
001.jpg

和室から大量の羽アリが出たそうです。
002.jpg

これは畳を交換するしかないですね。
もし、和室から羽アリが出たら畳も起こしてみましょう。
003.jpg

敷居も少し食われていました。でも、こっちはまだ大丈夫。
005.jpg

次は外回りにいるシロアリです。
写真の中央よりやや左に杭と残材が見えますね。
117.jpg

こういうところには高確率でシロアリがいます。
118.jpg

残材をひっくり返してみると・・
120.jpg

ね、シロアリがいました。
124.jpg

アップです。
128.jpg

家の周りにある残材は処分しましょう。

・・と、何度も同じことばかり言っていますね。
それに同業の方からみれば、ありふれた写真ばかり
だと思います。

もっとショッキングな写真もありますが、いたずらに
驚ろかすのが目的ではないので整理してからお見せします。

最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
それでは皆さんにいいことがありますように。


ジョーク

浅草の観音様の仁王門の仁王は立派な体つきで、
健康そのものである。
そこで、紙を噛んで仁王のからだへぶつけて祈ると、
紙が当たったところが丈夫になるといわれている。

ある夫婦者が仁王門の前にきた。
亭主が紙を噛んで投げると仁王のヘソのあたりに当たった。

女房がそっと亭主にいう「もすこし下のほうがよい」




nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

床下で蛇と遭遇。築100年の家の調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。