SSブログ

家ねこ化計画のその後。 [猫好き]


みなさん、こんにちは。

相変わらず毎日バタバタしています。
というと、よっぽど仕事がたくさんあるように思われるかも
しれないけど、それほどでもない。

よーするに個人事業ですから、こなせる仕事量に限界が
あって、社長兼、営業兼、施工兼、雑用係兼、使いっぱしり
・・の兼、兼、兼ですからバタバタしてるだけ。

どうやら羽アリの発生時期は収束したようです。
でも、予約がまだこなせていないので、まだまだ忙しいのは
続きそうです。

仕事がないときは、あ~仕事がないなあ~・・とぶつぶつ。
仕事が山積すると、今度は早く暇にならないかなあ~と、
やっぱりぶつぶつ。
人間って(いや、私って)勝手だなあ~と思います。

ということなので、ブログの更新も億劫になってきました。 
というか、ブログの記事って私の場合は何かひらめくと
一気に書き上げてしまうので意外と時間はかかっていない
んですが、忙殺されるとそのヒラメキがなくなってしまう。

ネタがあっても切り口というか・・が混乱してしまう。
これじゃあ、今までも何度も書いたのと同じだなあ~とか。

で、今日は最近のみーことにゃんこの写真でごまかそう・・
という魂胆です。

(少しでも気を紛らわそうと家内がサワガニを買ってきました)006.jpg
(興味津々のミーコとにゃんこ)
010.jpg
(カニ君は災難だなあ~)
012.jpg 013.jpg008.jpg
(外へ出せぇ~と、ごねるにゃんこ。にゃんこは頑固だな)
もう持久戦です。
069.jpg
(ミーコは素直で寝てばかり・・・いい子だなあ~)

今迄、自由猫だったから外のテリトリーが気になって
仕方がないんだろうけど、でも外は危険がいっぱい。
事故にあってからは外に出さないことにしました。

いろんな人から話を聞いたら、自由猫を家猫にする
のには1年くらいかかるけど、そのうち慣れてしまうから
大丈夫とのこと。

動物病院の先生の言うことには、外猫のほうがストレス
が多くて短命だそうです。それに外で病気をもらってくる
場合もあるし・・。

もう半年経ったからあと少しで家猫になるだろうと思って
います。もう少しの辛抱。それまで猫じゃらしで遊んでやって
気を紛らわしています。どうか成功しますように。

最後までお付き合いいただいて感謝します。
今日もいい一日でありますように。



ジョーク

ある男が目に黒いあざを作って、首にアイロンとポットの
コードを2重にぐるぐるに巻きにされた姿で救急病院に
運ばれてきた。

ドクターが尋ねた。
「いったいどうしんたんですか?」

「実は、妻とゴルフに行ったら、妻がボールを隣の牧草地に
  飛ばしてしまったんですよ。それで、私が探しに行ったら、
  雌牛の後ろ側に白いものが見えたんです。

 
雌牛の尻尾を持ち上げてみたら、見事にゴルフボールが
  はまっていたんですよ。そこまではよかったんですけどね。
  その後、致命的なミスをしたんです。」

「どんなミスをしたんですか?」 ドクターが言った。

「尻尾を持ち上げたまま、妻に向かって大声で言ったんです。 
  これって君のにそっくりだよ。」



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 4

t-yahiro

>仕事がないときは、あ~仕事がないなあ~・・とぶつぶつ。
仕事が山積すると、今度は早く暇にならないかなあ~と、
やっぱりぶつぶつ。
人間って(いや、私って)勝手だなあ~と思います。

皆同じで安心しました(笑)
by t-yahiro (2013-06-28 22:04) 

toyo

t-yahiro 様

コメントありがとうございます。

実際はどうなのかわからないけど、TVでスペインとか
外国の生活とかを見ていると、みんなゆったりとして
いいなあ~と思ってしまいます。
シエスタっていうんですかね?お昼寝の時間が2~3時間
もあるそうですね。日本は忙しすぎますよね。
暇になったら=仕事がない・・というのもねえ。
とかなんとか言っても始まらないんですが(笑)

私も「皆同じで安心しました」(笑)
t-yahiro 様にいいことがありますように。
by toyo (2013-06-29 11:28) 

marimo

サワガニさんは無事ですか(^-^*)
考えてみると外は危険がいっぱいですね。
にゃんこさんももうじき家猫のしあわせを
理解してくれると思います。
by marimo (2013-06-30 21:10) 

toyo

marimo 様

そうなんです。私もサワガニが気になって、家内に
どうするつもり?って聞いたら、しっかりと飼育する
ということなので安心しました。
今も金魚鉢の隣に別のガラス箱で飼育しています。

しかし・・脱線しますが・・カニ君も脱走が得意なんですね。
深夜にガラス箱から脱走していなくなりました。
でも、ミーコが発見して無事に保護しました。ミーコは偉い!
と褒めてあげました(笑)

家猫にするのって大変ですね。今では常時、玄関に鍵を
かけています。また、玄関外側にも「猫が二匹いるので
ご注意を」と張り紙をしています。にゃんこは深夜に妙な
声を出して外に出たい・・とアピールしているようですが
こればっかりは承知できないのでスキンシップで諦めさせ
ようとしています。でも少しずつ諦め始めている気もします。

ご心配と励ましをありがとうございます。
どうかmarimo様にもいいことがありますように。

by toyo (2013-06-30 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。