SSブログ

車庫とシロアリ [シロアリ]


みなさん、こんにちは。

前々回に、車庫の階段のシロアリ被害を紹介しましたが
ほかにも車庫の被害を調査したときの写真がありました
ので紹介します。

今回の被害箇所は階段ではなく土台です。
まずは車庫の外観。
016.jpg

で、車庫の右左の土台が白い板で覆われていました?
010.jpg

で、この白い板をはがしたら・・
011.jpg 012.jpg
ありゃー!これはひどいことになっている。
これは交換しないと危ないですね。

反対側も同じようなことになっていました。
005.jpg 014.jpg
ほんとにヤバいですね。大風でも吹いたら倒れるかも・・。

じゃあ、どこからシロアリが浸入したんでしょう?
車庫の外回りを調べたら・・ここに蟻道がありました。
ちょっとわかりにくいですが・・。
008.jpg

車庫の後ろはこうなっていました。
007.jpg
矢印のように基礎が隠れている状態はいけません。

これでは「シロアリさん、日陰を作っておいたからいつ
でも登ってきていいですよ」・・と言っているようなもの
ですね。

最近は木造の車庫はあまり見かけなくなりましたが
木造の方は注意してくださいね。
日陰を作ったり、基礎が隠れるような状態・・になって
いたらすぐに直しましょう。

(大工さんは土台と柱を交換すれば大丈夫と言って
いましたが、それなりの費用が発生しますからね)

ということでおしまいです。
最後までお付き合いいただいて感謝します。
どうか皆様にいいことがありますように。


ジョーク

弁護士事務所にやって来た男が弁護士料について尋ねた。

弁護士の回答;「質問三つにつき50ドルだよ。」

男の抵抗;「えらい法外な値段じゃないですか?」

弁護士の対応;「弁護士料とは高いものなんだよ。して、最後の質問は?」


 
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 20

コメント 6

昆野誠吾

うあ!これは怖いですね、
車庫内に入りたくないです。
蹴りでもいれたら折れそう!
by 昆野誠吾 (2014-12-02 18:36) 

Accept

ジョークに関してです。

最後の質問は...

時間を最初の質問以前に戻して!
by Accept (2014-12-02 22:16) 

yanasan

土台、柱が凄い状態ですね、何時倒壊してもおかしくないですね
by yanasan (2014-12-03 20:43) 

toyo

昆野様

コメントありがとうございます。
たしかに怖いですね。白い板?は恐いものを見たくない
・・という心理のためにお客様が張ったらしいですが
逆効果ですね。でも、気持ちはわかるような・・。

昆様にいいことがありますように。
by toyo (2014-12-05 22:30) 

toyo

by Accept 様

コメント感謝します。
なるほど!それで延々と・・ですね。
考えてみたけど・・私の頭では無理でした。
Accept 様にお任せします(n´Д`)ハー

Accept様にもいいことがありますように。
by toyo (2014-12-05 22:38) 

toyo

yanasan 様

ほんとですね。
強い風でも吹けば倒れそうですね。
いつもお付き合いいただいて感謝しています。
yanasan 様にもいいことがありますように。
by toyo (2014-12-05 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。