SSブログ

猫のうたたね [猫好き]


皆さん、こんにちは。

ネタがないので猫の話でお茶を濁します(笑)

049.jpg

051.jpg

不定期に送られてくる「不思議の友」という小冊子を
読んでいたら、え~っ、というようなことが書いてあリ
ました。

その部分だけ抜粋してみます。

「猫のうたたねで、あちらのエネルギーを」

「モンロー研究所の創始者ロバート・モンロー氏が
初めて体外離脱をしたとき、驚いたのは、あちらの
世界に猫がたくさんいたことでした。

やはり、体外離脱をしていたのです。つまり、猫は
うたたねをしていますが、あれは別世界に行って
いるのです。(略)

猫のうたたねを聞いたあとは、完全にリフレッシュ
できます。ふたたび朝が来たのと同じです。(略)

しかも、あちらの世界からエネルギーを受けている
ので、猫のような瞬発力も可能になります。」

へ~っ、そうなのか。
猫はうたたねをしてるときは、あっちの世界に行って
いるのか?
あっちの世界がどっちの世界か、わからんけど。

すると、うちのミーコもそうなのかしらん?
ミーコが話せれば聞いてみたいけど(笑)
054.jpg

ミーコは顔面マッサージされるのが大好きみたいです。
また、うたたねをしている時に身体を軽く撫でるとゴロゴロと
気持ちよさそうな音を出します。

056.jpg 055.jpg

このゴロゴロ音は聞いていてこっちも気持ちがいい。

たしか動物病院の先生の話では、このゴロゴロ音の
理由は学術的にはまだわかっていないと言っていました。

まあ、あっちの世界でも、どっちの世界でもでもいいけど
別世界に行って帰ってくる・・と考えたほうが楽しいですね。

猫のうたたねの姿を見ているだけで心和んでくる。
猫はそれでいいのだ、と思う。

どーでもいい記事に最後までお付き合いいただいて感謝
します。
どうか皆様の毎日も心なごむものでありますように。
 


ジョーク

政治家が側近に、
 

「君も知っての通り、私は優柔不断だと非難されている。
 
これに対して答えるべきか、聞き捨てにすべきか、 
あるいは部分的に反論すべきか、どうしたらよいと君は思うかね?」


 


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近の調査から。玄関とシロアリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。