SSブログ

羽アリとシロアリの写真 [シロアリ]


みなさん、こんにちは。

羽アリ発生の時期になりました。
急に羽アリやシロアリについての問い合わせが
増えてきました。

羽アリなんて見たこともない、という人も多いと
思いますので、ヘンな虫をみつけても判断に窮
してしまうからだと思います。

2011,5,20 204.jpg

羽アリは一年の決まった時期(4月~6月)にしか
人前に姿を見せないので見るチャンスもなかなか
ないかもしれませんね。(見ないほうが幸せでしょうね・笑)

また、シロアリもふだんは土の中や木の中で生活
していますからこれも見る機会は滅多にないと思います。

2011,5,20 212.jpg

羽アリとシロアリは別の種類の虫だと思っている人も
いるようですが同じ虫なんです。
シロアリの中の生殖能力のあるもの(ニンフ)だけが
羽アリに変身します。

2011,5,20 181.JPG

2010,6,5, コピー.jpg

016.jpg

029.jpg

018.jpg

ということで、今まで何度もシロアリと羽アリの写真を
紹介してきましたが、もう一度上手に撮れた写真から
何枚かを載せておきます。
(これらの写真は過去にも紹介したものばかりです)

身近にヘンな虫?を見かけて判断に困ったらこれらの
写真を参考にしてくださいね。
羽アリの区別.jpg
それではどうか、皆さんのお宅では羽アリやシロアリ
とは無縁でありますように。
そして皆様にいいことがありますように。



ジョーク泌尿器科にて

医者「どうしました?」

女「最近足の指の間がムズムズするんです。」

医者「それならここではなくて皮膚科へいったらどうですか?」

女「いえ、その...親指と親指の間がムズムズするんです...」



nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幸先が悪い・・微妙だけど再駆除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。