SSブログ

1月9日~7月12日 [ありがとう]


みなさん、こんにちは。

個人的な写真でごめんなさい。

002.jpg

孫の華ちゃんが遊びにきました。

005.jpg

来る度に顔が変わっています。
生を受けて約半年間の驚くべき変化。

006.jpg

彼女の内部でなにか劇的な変化が起こっているらしい。

013.jpg

どんどん成長している・・・・あるいは、どんどん死に
向かっている・・ともいえる。

014.jpg

彼女が二十歳になった頃、果たして地球環境はどう
なっているのだろう?
おそらく気候変動はもっと悪くなっている気がする。

015.jpg

あるいは食糧難?あるいは地震災害?あるいは資源
争奪戦?あるいは、あるいは・・・

022.jpg

世界はどうなっているだろう?富む者はますます富み、
貧者はますます困窮する世界になっている気がする。

025.jpg

それでも、たくましく生き抜いて欲しいと思う。
もう少し大きくなったら彼女に伝えたいことばがある。

026.jpg

タフでなければ生きていけない。
優しくなければ生きている資格がない。

(レイモンド・チャンドラー)

個人的で勝手な思いを記事にしてすみません。
どうか皆様にいいことがありますように。



ジョーク

飛行機に乗ってしばらくするとスチュワーデスが
「お客様の中でお医者様はいらっしゃいませんか」と聞いてきた。
偶然乗り合わせた医者が席を立ち、事態を解決することになった。
またしばらくするとスチュワーデスがやってきて言った。
「お客様の中で牧師さんはいらっしゃいませんか?」



nice!(44)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 44

コメント 9

みぃにゃん

可愛いお孫さんですね。小さいときってどんな仕草をしても注目の的ですよね!
by みぃにゃん (2015-07-23 22:50) 

heisei-yamada

なんだか気持ちがほっこりしますねぇ。
華ちゃんに幸あれ!
by heisei-yamada (2015-07-24 09:10) 

心如

目がぱっちりで、とても可愛いですね。
這えば立て、立てば歩けの〇〇心とか。、、
子どもの成長は早いですね。
by 心如 (2015-07-24 17:37) 

楽しく生きよう

かわいいナー。
いちばん佳い時期ですね。
by 楽しく生きよう (2015-07-24 18:21) 

昆野誠吾

すくすく成長されていますね!
子供たちが大きくなった時、
平和で豊かであれと思うのは皆共通ですね。
子供たちが大人になったら、彼らの時代です。
彼らの叡智で様々な困難を克服することでしょう!
その助けになるよう私たちが真剣に子供たちに
関わらねばとつくづく思います^^
by 昆野誠吾 (2015-07-24 22:03) 

soujirou-3

かわいいですね!!
by soujirou-3 (2015-07-30 10:45) 

ラック

そうですね~華ちゃんが大人になった時の環境は一体どうなっているのか。
可愛い華ちゃんが心配なく暮らせる地球でありますように!

by ラック (2015-08-01 15:53) 

yanasan

赤ちゃん、どの仕草を見てても癒されますね・・・・・^^
by yanasan (2015-08-01 23:09) 

ando

ご無沙汰大変失礼しています。
以前、アドバイスいただきました川崎市の安藤と申します。

華ちゃん!、本当に可愛い。美人さんです!
うちは、息子2人なので、拝見していて癒されます。

ご相談にのっていただいてから、
時々、こちらのブログも拝見しています。

仕事に対する真摯な姿勢、誠実な対応、尊敬いたします。
私も、パート主婦ではありますが(笑)
そうだよね!そうそう!この姿勢、見習おう!
と、思う点が多々です。

まだまだ暑い日々が続きそうですが、お体ご自愛ください。

by ando (2015-08-16 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虫の知らせ?脱水対策と飲む点滴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。