SSブログ

7,5坪と真ん中 [シロアリ]


皆さん、こんにちは。

久しぶりに長岡市に駆除に行ってきました。

RIMG2002.jpg

調査時のとき、全体駆除の必要はないと思ったので今回は
必要な箇所だけ駆除して後は様子をみましょう・・という
提案をしました。

で、最低必要と思われる駆除範囲を測定したら7,5坪になり
ました。7,5・・アレ?と思いました。

RIMG2004.jpg

というのは、前日に駆除した某アパートの1部屋の広さも
7,5坪だったからです。7,5・・・う~ん、なんか不思議。
おおよその坪数が同じということはあっても、0,5坪数まで
一致するなんて初めてです。

RIMG2049.jpg

それにもう一つ共通することがありました。
それはどちらも被害ヵ所が「部屋の中央部」ということ。
アパートの場合は、なぜか中央部の部屋が被害が多いよう
です。たぶん中央部は通気が悪いせいかもしれませんね。

RIMG2026 - コピー (4).jpg

一般住宅ではやはり水回り周辺・・浴室トイレ勝手口など・・
が被害が多い傾向があるようです。あ、玄関も多いですね。

駆除範囲の坪数と被害場所が建物の真ん中・・ということで
共通しています。これって偶然でしょうがこういうときには
誰か?が私に何か?を気づかせようとしているのかなあ~・・
とか妙な想像をしてしまうのでした。深読みのし過ぎでしょ
うが(笑)

RIMG2080.jpg

うまく言えないけど、たとえば・・いつもと違う道を歩い
たら新鮮な風景や人との出会いがあって、後日にそれが
けっこう自分的には影響を受けた・・とか。
あるいは、虫の知らせで大事故に遭遇する危機を免れた・・
とか。

RIMG2089.jpg

そのときは気づかないけど、ほんのちょっとしたことが
後で大きな何かや気づきをもたらす前触れだったような・・
偶然は実は必然だったような・・。あー、うまく言えない。
ごめんなさい。ヘンなことを書いてしまった(笑)

みなさんはシンクロニシティ(意味のある偶然の一致・共時性)
とかあると思いますか?そういう経験はしたことあるかしら?

すっかり、支離滅裂な内容になってしまいました。
私は何が言いたいんだろう? (笑)すみません。

最後までお付き合いいただいて感謝します。
どうか皆様にいいことがいっぱいありますように。


(長岡市のO様、写真を使わせてもらいました。参考にしてくださいね)



ジョーク

一人の社員が社長室に呼ばれた。

「そこに座りたまえ」社長は言った。

「君は,この社に来て三年になるな」
 社長は,ソファーに深く沈み込んだ。

「最初は,お茶くみだった。1ヶ月後には営業部に配属され,
 営業マンになった。半年後には主任に,一年後には課長に
 なった。それからたったの二年で,北米地区営業総括本部長に,
 そしてついこの間,総務部長兼副社長になったわけだな・・・
 さて。わたしが引退することになった今,君はわたしの後任
  として,取締役社長になる」
 社長は,ため息をついた。
「で,このことについて,何かいいたいことはあるかね?」

「ありがとう」社員は言った。

「ありがとう?」社長は聞いた。「たったそれだけかね?」

「ありがとう・・・父さん」

 



 


nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 33

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。