SSブログ

明と暗 [つまらない]


皆さん、こんにちは。

・・と書いても次が続かない・・。
いろんな意味で混乱していて言葉が紡げない気分です。
頭の中を去来する雑多な言葉や、瞬間的なイメージに
翻弄されているようです。

そうだ、最近、起こった事実だけ「明」と「暗」に分けて
並べてみよう・・。

まずは「暗」から・・
IMG_0003.jpg
10年くらい飼っていた鳥さんが昨日の朝、亡くなりました。
ショックでした・・・寒さに耐えられなかったのかも。
父の形見でもある唯一の生き残りでしたが・・
RIMG6389.jpg
主のいなくなった鳥小屋・・

RIMG6382.jpg 

RIMG6379.jpg
ほぼ毎日通ってくる猫ちゃん。右目と右足に怪我をしていました。
これもショック。気になります・・・。
(内田百閒の「ノラや」を読んでみようかな・・いや、止めよう)

寒空に屋根の上で餌を待っているスズメたち・・
亡くなった鳥さんと一緒に毎日、餌をあげていますがきっと
飢え死にしているスズメも多いんだろうな・・。RIMG6387.jpg

あ~、気分がうっとおしくなってきた・・

今度は「明」の写真。
これは先日の護摩堂山での野鳥観察のひとこまです。
IMG_4304.jpg

IMG_4308.jpg

IMG_4312.jpg

いろんな鳥がどんどん集まってきます。
鳥も冬場は腹をすかしているんだろうな~・・。
ときどき私もひまわりの種を差し入れしていますが
全然足りないだろうな。あ、「暗」になってきた(笑)

RIMG6341.jpg

最後は大きな「明」。先日遊びに来た華ちゃん。歩けるようになりました。
生を受けて一年と一カ月・・。
IMG_4317.jpg

IMG_4320.jpg

それぞれの写真にそれぞれの思い入れはあるのですが
「暗」の話は止めましょう。
華ちゃんの笑声が「暗」を吹き飛ばしてくれますように。

なんだか今回も勝手な写真ばかりでした。ごめんなさい。
最後までお付き合いいただいて感謝します。

あ~あ、早く春にならないかなあ~。
動物を過酷な状況に追い込む雪が憎たらしい・・。

 



ジョーク

フランス人の女中が奥様に、ファックってどう言う意味でしょうか、と尋ねた。

「それは貴女、もてなす、ということなのよ」と夫人は答えた。  

 あるパーティの晩餐の時、女中は給仕に言った。

「ビリー。そのローストダックをファックしなさい」

 

 


 

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 34

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

愛鶏さんの死、悲しいでやすね。
合掌でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-18 11:08) 

toyo

ぼんぼちぼちぼち 様

ありがとうございます。
身近なものの死って嫌ですね。こればかりは慣れないですね。お気遣いを心から感謝申し上げます。
ぼんぼちぼちぼち 様にはいいことがありますように。
by toyo (2016-02-27 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。