SSブログ

海辺のホテル [ありがとう]

みなさん、こんにちは。

久しぶりの更新です。
今回もつまらないですから遠慮なくパスしてくださいね。

先日に会った大工さんとの会話。

  • どうですか、今年の冬場の仕事は・・?

  • それがさっぱりなんだよね。

  • でも、例年、冬場は暇なのが普通でしょ?

  • いや、昨年はそれなりに冬場でも小さい仕事があった
    んだよね。でも今年はほんとに見事に暇。

  • そうかあ。そういえば私もそうですね。
    もっとも営業努力を全然していないから仕方ないか(笑)


職人さんの世界って極端なんですよね。忙しい時と暇な時が。

ということで、羽アリが出る前に伊勢神宮に言ってこよう・・
と家内が言います。

  • 確か4月10日と11日だったよね?
    ツアーに申し込んでいたのは?

  • うん、そうだよ。やっと、見つけたんだからね。

家内はいろんな旅行会社のツアーに申し込んでことごとく
断わられ、やっと見つけたんだそうです。外宮内宮はツアー
のほうが有利らしいです。ほんとかな?

一泊二日の「たっぷり伊勢神宮と伊勢志摩うまいものめぐり」
まあ、神社については特に感想はないですが志摩半島は
良かった良かった。

IMG_4751.jpg
(伊勢神宮はいたるところ撮影禁止で、外観しか撮れませんでした)

IMG_4739.jpg
(外宮は左側通行。内宮は右側通行だそうです?)

IMG_4671.jpg

IMG_4755.jpg
(御朱印所は人気みたい。スタンプラリーみたいですね)

IMG_4697.jpg
(パワースポット?)

CIMG0043.jpg
(隣のおかげ横丁。賑わっていました)

気に入ったのは宿泊したホテル。渡し船で2~3分のハート型の
島の「海辺のホテルはな」だそうです。
http://umibenohotel-hana.com/
CIMG0040.jpg
(本土から船でホテルへ。むこうに見えるのが目的のホテルです)

CIMG0016.jpg
(ホテルにあった島の外観写真です。ハート型していますね)

小さな島のちいさなホテルですが、真ん前が海でロケーションは
最高でした。
料理も部屋も大満足。従業員の皆さんも純朴というかいい人ばかり。
機会があったらまた行きたいなと思いました。

IMG_4731.jpg
(洋風の建物は海水浴客のための無料脱衣場?)


IMG_4719.jpg IMG_4727.jpg
(ホテルの部屋から撮った海。素敵な光景です)

あ、別に宣伝を頼まれたわけではないです。
個人的にすごく気に入りました。
従業員の皆さん、お世話になりました。
できればシーズンオフのときに再訪したいです。

・・と、ほんとにどーでもいい記事でごめんなさい。
どうか皆様にいいことがありますように。

先ほど熊本県で震度7の地震があったそうですね。
震度7といえば相当強烈な揺れだと思います。

新潟県でもかって震度7の地震がありました。
思い出しても嫌な経験でした。

どうか熊本県民の皆様、ご自愛いただけますように
お見舞い申し上げます。



ジョーク

ある酒場に日本人・アメリカ人・ブラジル人の政治家が集まって話をしていた。

日本「あそこに橋が見えるでしょう?」
アメリカ「立派な橋ですね」
日本「実はここだけの話、建設費の10%を懐に入れましてね」
一同、ニヤニヤ

アメリカ「あそこにビルが見えるでしょう?」
ブラジル「高いビルですね」
アメリカ「私は30%を懐に入れましたよ」
一同、爆笑

ブラジル「あそこにダムが見えるでしょう?」
日本・アメリカ「いいえ?」
ブラジル「100%懐に入れました」



nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 27

コメント 4

ねりね

島の形を見て、ああ、ここはネットで見たことあるぞと。

ホテルHPの新鮮な食材が並んだ写真、アワビが立派で美味しそう。
by ねりね (2016-04-15 23:15) 

heisei-yamada

お伊勢参りに行ってらっしゃったんですね。
私は4年前に社員旅行で行き、
その際に奥様と同じように外宮のパワースポットに手をかざしたのですが、
その時に感じた、ビリビリとした電気のようなものはとても不思議でした。
磁場のようなものなんでしょうか・・・。

あまのじゃくで罰当たりな私は、それでも神様とか信じないですけどねー。

by heisei-yamada (2016-04-16 15:19) 

toyo

ねりね様
コメント、ありがとうございます。
三重県にお邪魔したのは初めてだったので見るもの聞くことのすべてが新鮮でした。やはり日本海側の海と太平洋側では違いますね。伊勢神宮にありがたみは感じなかったけど(笑)
でも、派手じゃないけど地味な観光地のほうが好きです。
ねりね様にもいいことがありますように。
by toyo (2016-04-18 16:44) 

toyo

yamada様
コメント感謝します。
私も、実は神様は信じていません。それでもこのような豪壮な神殿を大切に思う日本人の心根の構造のほうに興味を持ちました。日本の心のふるさと・・みたいなコピーを見かけましたがまあ、それはそれでいいんじゃないかと・・。一神教の神様の国に比べればまだまだおおらかでいいとは思います。
でも、パワースポットで気を感じられたとは・・いいなあと思いました。私はまったくの無感覚でしたから。yamada様にはそういう特殊なセンスがあるんでしょうねえ・・うらやましい・・ぶつぶつ(笑)
yamadaどうか様にいいことがありますように。

by toyo (2016-04-18 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。