SSブログ

喃語(なんご)? [ありがとう]


みなさん、こんにちは。

遊びに来た華ちゃんが受話器を手になにやら一生懸命
しゃべっています。

ムクチャ■ロッカヵヵ・・キャハハ・・モモ・・ウウン
メチェアハハΣ(・□・;)アヒョー!lヒョーヒョヒョ
アハハ・・§ヘヒコョ!ヨョョクチェコヘ・・イlヒヒ;

CIMG0012.jpg

オ!ォォォ” ギャウギャ・・マアlヘヒョーヒョー!
ペプココ・・Δヒャハハlハ・・コチョォォl●ハチョ・
・デベウlマlマソ”オ(@_@)マエノカーヒョヒョョ・( ´艸`)・!

CIMG0014.jpg

サン・マインィィ!イニチオlォォ!
ベッアォー!チョハ◎メメメクlクlクlメオォォオソ
(笑)▲チェソビュー!ニハチョ(@_@)チョ亜ァ◆メタ
◐イウムムl(*_*)ムン~ン・・パパパ・・ヒェヒェフゥ

CIMG0015.jpg

誰に何をしゃべっているんだろう?不思議だな?
これは何語?

「それは喃語(なんご)って言うんだよ」
・・と、息子が教えてくれました。う~ん、初めて聞く言葉だ。
これが喃語(なんご)っていうのか。

CIMG0009.jpg

私も都合の悪い時に喃語を使おうかな。
例えば家内がこういったときとか。

  「今月の売り上げ悪いね!どういうわけ!?」

  「それはね・・Δアン▲ニョン( ´艸`)ハ●◐ハハチュォォで、
   ペチャクΔΔ◎ヤアハハ・・だからだよ。アヒョー!ヒョヒョ」

  「アレはちゃんとしてくれた?」
 
  「あっ!?アレはね・・( ゚∀゚)アハハ八八ノ、でねアヒョー、だから
   ヒョヒョ・・エヘヘ」
 

最後までアホな記事にお付き合いいただいて・・アニョー感謝(@_@)感謝▲■◎
どうか皆様にいいことがありますように。
そして生きとし生けるものが幸せでありますように。


ジョーク> 

天にいる五人のユダヤ人が、人間にとって最も重要なものは何かと語り合った。

「何よりも重要なのは知恵です」
まずモーゼが、自分の頭に手をあててそう言った。

「いや、本当に大事なのはハートでしょう」
自分の胸に手をあててそう反論したのはイエス。

「そんなこと言う奴はブルジョワだ!人民にとっては胃袋こそが重要だ!」
マルクスが、自分の腹を叩きながら激しく抗議した。

「いや、もっと下の方なんじゃないかな
……
フロイトは、股間を指して苦笑しながらつぶやいた。

最後にアインシュタインが現れて言った。
「皆さんが挙げたのはそれぞれ大事ですよね。しかし全ては相対的問題です」

 

 


 

nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 30

コメント 4

みぃにゃん

可愛い百面相な顔しながら会話が弾んでいますね
by みぃにゃん (2016-05-29 19:37) 

昆野誠吾

可愛いですよね~
お孫さんもとても楽しそうな笑顔!
toyoさんがやったら・・・危険!(笑
by 昆野誠吾 (2016-05-29 21:05) 

toyo

みぃにゃん 様

お礼がすっかり遅れてごめんなさい。
ほんと、子供って百面相ですよね。
やっぱり泣いてる顔より笑ってる顔が素敵です。
いつでも笑い顔でいたいですね。
コメントありがとうございました。
どうかみいにゃん様もいつも笑顔でありますように。
そしていいことがいっぱいありますように。
ありがとうございました。
by toyo (2016-06-05 06:50) 

toyo

昆野様

お礼がすっかり遅れてすみません。
この笑顔を失わないように願っています。
それは大人の責任ですよね。

ほんと、家内にこれをやったらぼこぼこにやられそうです( ´艸`)。怖い怖い。
どうか昆野様にもいいことがありますように。
ありがとうございました。
by toyo (2016-06-05 06:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。