SSブログ

悩ましき日々の始まり・・ [シロアリ]


みなさん、こんにちは。

昨年よりも出足?が遅いようですが羽アリ発生の
電話が徐々に増えてきました。

新規のお客様ならともかく既存のお客様からの
羽アリ発生の通報が私的には一番、怖い。

RIMG5961.jpg
RIMG5884.jpg

だって、自分の無能さがさらけ出されるわけです
から。ああ、私はやっぱり三流防除士だ・・と
否応なく思い知らされる。

でも、今回はまだそういう電話が一本もない・・
と、かすかな望みを抱き始めていたら、あちゃー!
以前、駆除させて頂いた〇〇さんから電話が来た!

RIMG5964.jpg
RIMG5883.jpg

浴室から大量の羽アリが発生したとのこと。
で、でも、〇〇さんは確か、かなり前に駆除させて
頂いたんだったよな?!7~8年前だったかな??

お邪魔して保証書を見せてもらったら6年前でした。
(保証期間を過ぎていた。かろうじて助かった)

RIMG5505 (1).jpg

う~ん、でもねえ、駆除6年後に再発なんてほっと
してばかりもいられない。だって、駆除させていた
だいた家の大半は10年過ぎても再発なんてしない
のに、なんで〇〇さん家は再発したんだろう??

悔しいなあ・・ぶつぶつ。

RIMG5507 (1).jpg

さっそく再調査したら、少なくとも打診・目視では
被害は見当たりませんでした。

ということは洗い場の地下に巣があるということ。
浴室を解体しないとわからないけど浴室土台の内側
は食われているはず。

でも羽アリの姿を見たお客様のショックは大きかった
ろうな。怖い思いをさせて申し訳ないです。

RIMG5523 (1).jpg

こういうことをゼロにするのが私の仕事。でもまだ
その目標は(情けないけど)達成していない。

保証期間は過ぎているので責任はないけどそんなこと
より私にとってはなけなしのプライドがズタズタになる。
むむむ・・悔しい・・シロアリめ!くそ!くそぉぉ!

RIMG5538 (1).jpg

というわけで、普段は「シロアリは地球にとっては
かけがいのない有用な虫なんです」と訳知り顔で言って
いるくせに、羽アリ発生の連絡で途端に・・
「こ、このぉー!シロアリめ!なんてしつっこい奴だ!」
と、ジキルがハイド氏になってしまうのでした。

まあ、例年のことですが・・ぶつぶつ。


最後までお付き合いいただいて感謝します。
どうか皆様にいいことがありますように。
そして皆様のお家からは羽アリが発生しませんように。




ジョーク

あるアナルフェチが結婚後、処女だった新婦に
散々後ろの方ばかり攻めていた


ある時気が向いて前の方を攻めようとしたら

びっくりした新妻が一言。


「何するのこの変態!」


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。