SSブログ

雪下ろしのお手伝い。 [雑感]


皆さん、こんにちは。

今日は雑談です。
もう筋肉痛で節々が痛いったらありゃあしない・・。
あー、いきなりすみません。

昨夜、知人から電話があって雪下ろしの手伝いをして
きました。こんなことは何年ぶりだろう?

RIMG0057.jpg

知人とはこの会社をやっている人。
http://nespace.blogspot.jp/2013/09/vol13.html
いつもクールな彼ですがその彼が電話をしてくる・・
というのは相当に困っているんでしょう。

雪下ろしの依頼が続々と入って、てんやわんやの状態
らしい。で、それぞれ班に分かれてそれぞれの現場へ。

しかし雪下ろし作業って重労働。ハードです。
久しぶりの天気だけど来週からまた寒波になるという
ので焦っているお客様が多いんでしょうね。

RIMG0060.jpg

今日のお客様は作業終了したら・・
「いやあ~、これで安心して眠れます」と喜んでいま
した。農家で大きな家だったので3人でお邪魔したの
ですが夕方には3人ともクタクタ。

だからどうだということでもないけど、ほんとに今回の
大雪のすさまじさを肌で感じました。

RIMG0059.jpg

除雪作業って(屋根の上では)午前中はいいけど午後が
要注意です。屋根がとても滑りやすくなるんですよね。
これは前にも経験したことがあります。

TV報道では今回の雪おろし作業でもう13人の方が亡く
なったとか。一人では落ちた場合に非常に危険。

前回も書いたけど雪の中に埋まってしまうと身動きでき
なくなるからです。発見も遅れる。特に近年は高齢者の
一人暮らしの家が増えていますから。これは切実。

RIMG0023.jpg

皆さん。雪を甘く見ないようにしましょうね。
そして作業は必ず2人以上でしましょう。2人なら一人が
落下しても対処できますから。参考までに。

最後までお付き合いいただいて感謝します。
皆様にいいことがありますように。
そして全ての生きとし生けるものが幸せでありますように。


ジョーク

大学のパーティで一人の男子学生がデンマークから留学生
としてやってきたばかりの肌が白く美しい女子学生に声を
かけた。


男子学生は彼女をダンスに誘い、2人は踊り始めた。

 

場が盛り上がるにつれて男子学生は女子留学生に体を密着
させ、強く抱きしめた。

男子学生:「これを、アメリカでは、『ハグ』と言うんですよ」

女子留学生:「ええ。知ってるわ。デンマークでも『ハグ』
       と言うから」

 

次いで男子学生は踊りながら顔を近づけ、彼女の唇に自分の
唇を重ねた。

男子学生:「これを、アメリカでは、『キス』と言うんですよ」

女子留学生:「ええ。知ってるわ。デンマークでも『キス』と
       言うから」

 

やがて2人は一緒にお酒を飲み、男子学生は彼女を外に連れ
出した。
広いキャンパスの隅で美女を抱きしめキスをして、
そのまま芝生の上へ押し倒した。

そして男子学生はデンマークの美女の前でズボンを脱ぎ微笑
みながら言った。

 

男子学生:「これを、アメリカでは『ウィンナー』と言うん
      ですよ」

女子留学生:「ええ。知ってるわ。でもデンマークの『ウィンナー』
       は、もっと肉が詰まっているわね」


nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 29

コメント 2

りんごあめ

ひゃーこれはすごい雪の量…
しかも写真で伺っても、圧雪状態で重そうな感じ…
雪を下ろさないと家がもたないー!って恐ろしくなる、ご依頼主様のお気持ちもわかります
(柱がミシミシ鳴りますよね~)
お疲れさまでした!
by りんごあめ (2018-02-11 18:13) 

toyo

りんごあめ様
ありがとうございます。お元気のことと思います。
今日で4日連続でお手伝いに行っていますが
疲れた~とは言いたくないけど・・疲れ・・(笑)
おっしゃるように依頼主様の気持ちを思うと
何とか頑張りたいと思っています。
お気遣い感謝します。りんごあめ様にいいことが
ありますように。



by toyo (2018-02-12 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。