SSブログ

インドのエロって? [インド巡礼3]


皆さん、こんにちは。

インドの話はもう止めようかなと思ったけどもう少
し書いてみます。時間があったらお付き合いくださ
いね。

まず、アジャンタとエローラという巨大な大断崖を
掘って作られた巨大な寺院に行ったときはもう見る
からに荘厳というか巨大で、参った、参ったと思い
ました。

(写真は主にエローラ石窟寺院群のものです)
IMG_2989.jpg
アンドレ・ザ・ジャイアント(と言っても若い方は
御存じないでしょうね)という巨漢レスラーが昔、
いましたが彼が10人くらい束になってこれでもか!
という迫力で迫ってくる感じ。

あるいは水戸黄門の助さん格さんの例の決め台詞。
「この印籠が目に入らぬかぁ!」「へへー!」
という感じで、こっちはひたすらひれ伏すしかない
気分にさせられます(笑)

IMG_2980.jpg
IMG_2969.jpg

数百年もかかって作られたようですが、なんだ一体
この執念というかエネルギーは何なんだ??と思い
ました。もう想像の域を超えていて取り付く島がない
みたい・・ぶつぶつ。

だから、疲れるぅ~、早く帰ろうよぉ・・というの
が本音でした。
とにかくせっかく来たんだから写真だけ撮ってさっさ
と休憩しようと足早に歩いていたら、なんとある彫刻
が目に入って思わず止まってしまいました。

IMG_3011.jpg
IMG_3030.jpg

う~む、なんだこれはエロ彫刻があるではないか!
おー!だからエローラというのか!?
ああ、恥ずかしい。私の知的(痴的?)レベルをさら
け出してしまった。

IMG_3032.jpg

う~む、でも見てるとエッチな気分にならないな!?
なぜだろう?卑猥とは逆の・・というか清々しい気分
になるようです。スケベなのに清々しいとはなぜだ?

日本の道祖信仰に見られる彫り物と似た印象というか。
あの所謂「秘宝館」(と言っても私は残念ながら縁が
なくユーチューブでしか見たことがないのですがぜひ
行きたい!)のような開けっぴろげ過ぎて笑っちゃう
ような印象しか受けないのでした。

IMG_3033.jpg

スケベな彫り物なのに一向に劣情を刺激しないとは??
わからん。私がおかしいのかな?
皆さんはどう思われますか?欲情を刺激されるかなぁ。
是非ご意見をお聞きしたいです。

最後までアホな文にお付き合いいただいて感謝します。
どうか皆様にいいことがありますように。
そして生きとし生けるものが幸せでありますように。


ジョークというか名言

負けるもんか[HONDAのコピー]

 

がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。

たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。

そんなこと、現実の世界ではよくあることだ。
けれど、それがどうした?

スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99%。
新しいことをやれば、必ずしくじる。腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。

さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。
負けるもんか。


 HONDA
 The Power of Dreams


nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 22

コメント 5

ねりね

何年か前に東京で『春画展』をやっておりました、大盛況でありました。
展覧会なんてものの来場者は生産性の低い人たち(高齢者)が多いわけですが、
春画展はジジ・ババがとても多かったなあ。
若くない女性のグループも多かった。

図録が売れまくっておったです。(アタシは二冊買った)
ヤフオクに出品されているものを見るとわかりますが、表紙は無難です。
これを透明なビニル袋に入れて渡されるのですが、爺様が「こんなのは駄目だ、持って歩けない」と
透けて見えない袋をリクエストしているのが可笑しかったです。
爺様はスケベな所へ行ったと思われるのが恥ずかしいのかと。

アタシは帰りの電車で透明袋を膝の上に抱えて、向かいに座ったセーラー服らに
「春画だぜぃ、俺はエロいの見てきたぜぃ」と春画の塊本の表紙を喰らわせてやりましたよ。
細川元首相の家の永青文庫で開催された御墨付きの高尚な美術展の図録なので問題なし。
シュリンクを破いて電車内で開いて見たりすると猥褻図画陳列罪とかになるのかなあ?
なるのだろうなあ、微罪で放免だろうけど。

オリジナルの春画は想像より小さかったです。
まあ、そうですよね、エロ本なんだからね。
細川家に伝わる春画本も展示されていましたが、とても小さいものでした、コンサイズ英和くらいの大きさ。
こういうものはハウツー本として嫁入り道具に持たせたのでは?ということらしい。
そういった用途のために、各地でカーマスートラ的なものが存在するのだとか。
どうすりゃいいのかわかりやすいようにパーツ部分を大きく記してあるわけですね。

北斎の蛸はエロかった。
edo-g.com/blog/2015/11/shunga.html
まー、どうしたって面白い方にエスカレートさせてしまいますわな。

春画じゃないけど好き。
意味なくパンツのゴムが切れるという方向に走ってしまったイラストレーター。
twinavi.jp/topics/tidbits/5676274d-3d70-42bc-a5e5-4e2b5546ec81
by ねりね (2018-04-01 10:47) 

さち

はじめまして。

昨日、彼氏のアパートにシロアリ駆除業者さんが来て、床下を消毒してくれました。
隣の部屋(1階)にシロアリが出たらしく、彼氏の部屋もついで(?)にすることになったみたいです。

シロアリ駆除なら、アリクイを飼えばいいんじゃない?退治してくれるかしら?なんて呑気に思ってネットで検索していたら、
『シロアリ駆除剤をまいたら特に子供や胎児は1週間位は別の所で生活していた方がいい』
と言うような記事を目にして心配になりました。

ちょうど妊活を始めたからです。

床下を消毒したのだから、部屋のなかは関係ないと思っていたのに消毒剤の成分は上がってくるのですか?
また、そこで生活していたら人体に影響しますか?
妊娠していた場合、しばらくは彼氏の部屋にいかないほうがいいのですか?

お暇な時に教えていただけたら有り難いです。
by さち (2018-04-02 08:21) 

toyo

ねりね様
いつもお付き合いいただいてありがとうございます。

春画といえば昔昔の20代の頃に、知り合いのスケベな
おじいちゃんから布に春画の模写絵を描いてくれといわ
れて挑戦したことがあります。中学高校と美術部にいた
ので模写くらいできるだろうと思われていたようです。

で、やってみたらこれが実に難しかったです。
紙じゃなく布に描くという難しさもあったけど、それ
よりも私が描くと「下品」になってしまうんです。
何度描いてもやっぱり「下品」になってとうとう挫折
してしまいました。

春画って、なんというかスケベじゃないと思っています。むしろ高貴まではいかないけど・・品がある・・
というか、これはどうやってもかなわないと思わせら
れました。エログロとは対極の・・というか、いや
エロはエロでも上質のエロ?みたいに感じました。
何書いているんだか自分でもわからない(笑)

あ、さっきのスケベなおじいちゃんはガンを克服した
りの苦労人ですので私は好きです。いくつになっても
男はスケベな心を失わないほうがいいですよね(笑)

ねりね様もいつまでもスケベエロ親父であってくだ
さいね(笑)
スケベないいことがいっぱいありますように(笑)

紹介いただいてサイト、あとでじっくり見させていた
だきます。ありがとうございます。



by toyo (2018-04-03 09:51) 

toyo


さち様

コメントありがとうございます。
健やかで元気な赤ちゃんが生まれるといいですね。

で、早速ですがご質問の『シロアリ駆除剤をまいたら
特に子供や胎児は1週間位は別の所で生活していた方
がいい』・・というのはその通りです。
シロアリ防除剤には危険なものもありますので十分に
注意してくださいね。

と言っても、(昔のシロアリ防除剤には確かにシック
ハウスの原因物質も含まれていたので)近年の防除剤
は格段に安全性が向上したものが多いので過度に心配
することもないと思っています。

でも、念のために次の2点を調べてくださいね。
①妊活中という事情を話して今回、業者が使った
シロアリ防除剤の成分名を調べること。
②今後、お医者さんに行くときにその成分名を言って
妊活への影響を聞いてください。

この2点はぜひ実行することをお勧めします。
で、お医者さんのアドバイスに従ってください。
大事な未来の赤ちゃんのためにも頑張って調べて
くださいね。

それから、さち様御自身は花粉症とかアトピーとか、
あるいは何らかのアレルギー体質はないですか?
もし、あるならそれも含めてお医者さんのアドバイス
に従ってください。

私にできるのはこれくらいのアドバイスですが、
薬剤と体の関係についてはお医者さんがプロですから
相談されたほうが無難だと思います。

それではさち様にいいことがありますように。
失礼しました。
by toyo (2018-04-03 10:18) 

さち

ブログ主様、暖かいお返事ありがとうございます。
感謝、感謝…です。

今回はシロアリ駆除が行われた事も突然だったし(彼氏が当日まで忘れてて、私は聞いてなかったから)、胎児に影響があるかもしれないという事もたまたま知ったので、当日と翌日を彼氏の部屋で過ごしてしまったことが悔やまれます…。
シロアリ駆除にそのような危険があるのなら、なぜもっとそれが世間に常識として広まっていないのか…常識であれば家主さんも事前に借り手の私達に確認をとってくれますよね…。
残念です。
子供や胎児に影響があるかもしれないと言われたなら、私は断ることも出来たのに。

部屋の中には、床下の砂埃の強い臭いと、微かな薬剤の臭いがまだ残っています。
窓を全開にして全てが消え去ってくれたらいいなと思います…。

ブログ主様、お早い返信を本当にありがとうございました。
by さち (2018-04-03 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。