SSブログ

死んだように眠りたい。 [シロアリ]


皆さん、こんにちは。

ゴールデンウイーク途中ですが、皆様はいかが
お過ごしでしょうか。きっと楽しい毎日を送って
いるんだろうなぁ~と思います。

私はといえば例年ゴールデンウイークは羽アリの
発生時期と重なるので遠出したくてもできません。
よって、自宅待機。

(この時期になるといつも載せている羽アリの区別
の仕方です。
参考にしてくださいね)

羽アリの区別 001 (2).jpg

実は、先月の28日(土)夕方頃から予告なくアレが
始まった。アレとは腕の付け根、足の付け根などの
筋肉が微妙に痛い・・これは私にとっては風邪の初
期症状。あ~、今年は大丈夫と思っていたのに・・。

こういうときはすべての活動を停止してひたすら死ん
だように夜昼なく眠るのが私的なコツ。で、ひたすら
惰眠を貪ぼる生活に。そうすれば2~3日で回復するは
ずなので今回もその手。私は猫からこの方法を教えて
もらいました。

動物ってそうですよね。怪我をしたときは冷たく人を
受け入れない。暗がりでひたすら孤独な時間を過ごす
ことで直してしまう。

ところが現実はそうさせてくれない。翌日の朝早くか
ら某お寺様から電話。春になったらムササビ君が活発
に活動再開した模様。困った。

(ムササビ君。また元気で活動再開ですか!
困ったなあ。出て行ってくれないかしら?)
RIMG0337.jpg

翌翌日は某不動産屋さんからアパートの調査。
あー、これはシロアリだ!前の入居者さんが春の
移動で引っ越してからわかったようです。

RIMG0282.jpg
(おー!典型的な上がり框の被害ですね)

RIMG0284.jpg

RIMG0311.jpg
(床下はこんな被害状況・・あんまりよくないですね)

最後に玄関から出た羽アリの写真を載せておき
ますね。皆様の住宅からはこのような羽アリが
出ませんように。
2011,5,21 040 (2).jpg

というわけで死んだように寝たくても無理みたい。
ああ、筋肉痛が全身に広がって、のどもぜいぜいと
苦しくなってきた・・せきをするのが恐怖になって
きた。喉元から奥へ真っ赤に炎症しているイメージ。
せきをするたびに激痛が爆発する・・・。

・・というような愚痴を書いても仕方ないですね。
他人を不快にさせる文章は慎むべきだと自戒してきた
けど破ってしまったようです。ごめんなさい。

最後までお付き合いいただいて感謝します。
どうか皆様にいいことがありますように。
そして生きとし生けるものが幸せでありますように。



<ジョーク>

ひでりが続いたとき、農村地区の神父が雨乞いの祈祷
集会を開いた。
快晴のその朝、教会はあふれんばかり
の人でいっぱいになった。

神父は説教壇に上がると、会衆に向かって、こう尋ねた。

「皆さんは、どうして今日、ここに集まっているのか
  ご存知でしょう。

 それで、お尋ねしたいのですが、傘をお持ちの方が
  一人もいらっしゃらない
というのは、どういうこと
  でしょうか?」




nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。