SSブログ

難問ばかり・・ぶつぶつ [ムササビ]


皆さん、こんにちは。

羽アリ発生の時期もほぼ終わったようです。
でも、まだ予約の残りがあるのでもう少しだけ忙しい
毎日です。

で、今日のタイトルにした「難問ばかり・・」という
のはシロアリ以外の依頼が増えてきたからです。

RIMG0010.jpg
(ムササビ君の明けた穴です。
いくら塞いでもまた新しい穴を開ける・・う~ん)
RIMG0011.jpg

具体的にはハクビシン、ムササビなど家屋に浸入する
小動物への対処というか・・。

床下のことならなんとか対処できるけど、床上に
なると私も素人です。

特に天井裏の小動物には閉口してしまう。
羽アリの時期が終わってやらやれと思う間もなく
天井裏の小動物という難問・・には参ってしまう
・・と言うのが本音です。

RIMG0007.jpg

ハクビシンもムササビも可愛いんです。
できれば共存したい。ハクビシンでの実害は溜め糞、
ムササビの場合はオシッコシャワーです。

RIMG0006.jpg
(ムササビ君のオシッコの染みです。う~ん・・)
RIMG0005.jpg
(いろんな方法を試したけど・・なかなか
引っ越してくれない・・ぶつぶつ)

これさえしてくれなけば共存したいんだけどな。
さてさてどうしよう・・ぶつぶつ。

実はそれ以外にも我が家には難問が控えている。
それはこれ。

RIMG0131.jpg
(昨年紹介したママがまた妊娠しました。
で、3匹の子猫と我が家に引っ越してきました)
RIMG0132.jpg
(可愛いなあ~、近所の人が欲しいというので良かった、
と思ったけどママが激しく抵抗します。うちのミーコ
とママは最悪の相性らしくて家には入れられないし・・)

さてさてどうしよう・・ぶつぶつ。

難問が次々と降りかかってくるのが人生なのかしら?
難問の間に少しだけハッピーな時間がある??
そういうものかもしれないな。

いや、難問ととらえてしまう自分がおかしいのかも
しれませんね?
すべては自分次第・・とは思うけど・・ぶつぶつ。

RIMG0001.jpg
(尋常でない数の蟻が事務所を包囲してる・・と
知り合いの社長から電話。う~ん、蟻とシロアリ
とは全く別種の虫なので対処が難しい・・)

あー、愚痴っぽくなってしまった。
ごめんなさい。

どうか皆様には難問が降りかかりませんように。
最後までお付き合いいただいて感謝します。
そして生きとし生けるものが幸せでありますように。


ジョークというか名言


肩書きで勝負しない男と、

色気で勝負しない女がいいね。


 サントリー

 

 


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。