SSブログ

玄関の被害例 [シロアリ]


皆さん、こんにちは。

他ブログの更新メールが届くたびに、あー、
そろそろ更新しなくっちゃあと思うんだけど・・
ネタが思いつかない。

何かないかなあと、最近の工事写真を見てもどれ
も似たようなものを以前、紹介した気がするので
・・どうしよう・・。

ま、仕方ない。今回も玄関被害例を紹介します。
これはつい最近の某公共のアパートの駆除のとき
の写真です。参考になったらいいんですが・・。

まず、A室。
RIMG0022.jpg

RIMG0023.jpg

見ただけでわかりますね。
RIMG0025.jpg

この床下側の状態です。
RIMG0035.jpg

垂木(たるき)がボロボロですね。
RIMG0036.jpg

今度は隣のB室。
RIMG0053.jpg

RIMG0054.jpg

やはりA室と同じような症状です。
RIMG0055.jpg

RIMG0057.jpg

配管が下がらないように支え木が置いてありますが・・
RIMG0067.jpg

RIMG0070.jpg

RIMG0076.jpg

RIMG0077.jpg

で、こういう場合は木ではなくレンガかブロックが賢明です。
RIMG0090.jpg
ということで参考になったでしょうか?
写真だけでわかると思いますのでコメントは
なるべく控えました。

もし我が家の玄関でも似たような症状が見ら
れたら注意してくださいね。

最後までお付き合いいただいて感謝します。
どうか皆様にいいことがありますように。
そして生きとし生けるものが幸せであります
ように。


ジョークというか名言

アップルの広告

 

狂った人達がいる。
はみ出し者、反抗者、トラブルメーカー、不適応者。
彼らは人と異なる見方をする。
彼らはルールが好きではない。
そして、現状を尊重しない。
あなたは彼らのことを引き合いに出し、
否定したり、賛美したり、非難することができる。
たった一つあなたができないことは、彼らを無視することだ。
なぜなら、彼らは物事を変えるからである。
彼らは人類を進歩させる。
彼らを「狂っている」という人もいるかもしれない。
しかし、我々は彼らを天才だと思う。
なぜなら、「世界を変えられる」と思えるほどに
狂っている人だけが世界を変えうるからである。


 アップルコンピューター

 

 


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。