SSブログ

羽アリが出ない・・・ [羽アリ]


みなさん、こんにちは。

なんとなく落ち着かない気分です。
というのは、まだ「羽アリが出た」という電話がないからです。
例年はゴールデンウイークが終わった直後から電話をいた
だくのですが今年はまだです。

009.jpg

たぶん、今年は昨年より寒いので羽アリの発生時期も
遅れているんだろう?・・と思っていますが。

メール相談では何件か羽アリが出たので・・という相談を
受けていますが全部が県外からのメールです。

005.jpg

まあ、焦っても仕方がないですが、なんというか次の仕事を
入れてもいいものか?躊躇する毎日です。

だって、羽アリが出ると、ほとんどの方が「今すぐ来てくれ」
という焦った電話が多いので、なるべく早く対応しなければと
思うからです。

006.jpg

というようなことはどうでもいいですね。
まあ、羽アリが出るということは不幸なことだし、出ない方が
いいに決まっていますものね。

ということで急遽、みーこの写真を撮りました。

007.jpg

ミーコを見るたびに奇跡の猫だと思っています。

だって、交通事故のときは完璧に死んだと思いましたから。
ほんとによく助かったなあ・・。

008.jpg

多少は後遺症というか、足の動きがおかしいけど、でもほとんど
普通に走ったり、飛んだりできますからお医者さんには感謝です。

009.jpg

最後に「羽アリの区別の仕方」を載せておきます。
羽アリらしきものが出たら参考にしてくださいね。

IMG_0001.jpg

最後までお付き合いいただいて感謝します。
どうか皆さんの家からは羽アリが発生しませんように。


ジョーク
ジェシーは、夫の誕生日に夫婦でストリップクラブに行くことにした。

クラブに着くと、ドアマンが言った。
「ハイ! デイブ、調子はどうだい!」

ジェシーが怪訝な顔をして言った。
「デイブ、前にもこのクラブに来たことがあるの?」

「はじめてに決まってるだろ。彼は、ボーリングクラブの仲間だよ。」

夫婦が席に座ると、ウエイトレスが言った。
「ハイ! デイブ、いつものバドワイザーにする?」

ジェシーは、益々不機嫌になった。
「どうしてウエイトレスが貴方の好みのビールを知ってるの?」

「いや、彼女は、ボーリングクラブのレディースチームにいて、よく隣の
 レーンでプレイしてるんだよ。」

ストリッパーが近づいてきて言った。
「ハイ! デイブ、 今日は、どんなダンスがお好みかしら?」

ジェシーは激怒してクラブを飛び出してしまった。

デイブはあわてて後を追って、ジェシーが乗り込んだタクシーにすべりこんだ。

「ジェシー、彼女は、僕のことを誰か別の人間と勘違いしたんだよ。」

しかし、ジェシーは怒ってわめきちらした。

そのとき、タクシーの運転手が振り返って言った。
「ハイ! デイブ、 今日は、ずいぶんうるさい女をナンパしたなあ!」


 

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。