SSブログ

シロアリかと思ったら・・ [シロアリ]


みなさん、こんにちは。

今月も今日で最後。
あ~ぁ、来月は12月ですね。そしてまた1年が
過ぎる・・。な~んにも充実した1年じゃなかったなあ~。

精神年齢は25歳くらいから、ずーっと停滞してる感じ。
いや、むしろ後退してるかも・・なんて思います。

人は年をとるにつれて人格も円熟して円満になって・・
と思われてるけど私は逆だなあ~。

しょーもない経験ばっかり積み重ねて性格も悪くなって、
どんどんバカになっている気がする。
子どもの頃のほうがまだましだったような・・ぶつぶつ。

・・と、愚痴ってもはじまらないですね(笑)
今日の写真は参考になるかしら?
085.jpg

最近、お付き合いいただいている大工さんから・・
「俺んちの玄関の上り框(かまち)あたりに穴が開いて
きたんでシロアリかなあ?調べてよ」・・という電話をいた
だきました。

玄関?上り框に穴?それってまずシロアリだな、うん、
そうに違いない!断定!・・と、思いました。

で、お邪魔して撮ったのが上の写真です。
あーっ、やっぱりシロアリだ!と思ったのですが・・・
086.jpg
ちょっとおかしい??

で、アップにします。
086 - コピー.jpg
あーっ、こりゃあシロアリの食害とは似ているけど微妙に
違います。

側面は・・?
088.jpg

やっぱり違うな。これはキクイムシみたい。

087.jpg

シロアリの場合は「筋状の穴」ですがこれは丸い穴ですね。
残念!シロアリじゃなかった(笑)

大工さんに話したら「うん、俺もなんかシロアリとは違う気が
していたよ」と言っていました。

良かった、良かった(影の声・・残念、残念、(笑))

最後までお付き合いいただいて感謝します。
どうか皆様にいいことがありますように。



ジョーク

逝去したご婦人を悼んで葬儀が執り行われている。
式の最後に棺付添い人がお棺を運び出すとき、お棺を偶々
壁にぶつけてしまう。お棺がガタガタ振動した。

中からかすかな呻き声が聞こえてくる。お棺を開けてみると
なんとご婦人はまだ息を引き取っていなかったのだ! 
ご婦人はその後10年生きたが、最終的には亡くなった。

同じ場所で再度葬儀が執り行われ、式の最後に棺付添い人が
再びお棺を運び出す。
そのとき亭主が彼らに大声で注意を促す
;「壁にぶつけるなよ!!」


 

nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。