SSブログ

ハワイの思ひ出 [ありがとう]


みなさん、こんにちは。

2014年も、もうすぐ終わりですね。
来年はどんな年になるんだろう?

我が家は昨年~今年にかけて辛いことが多かった。
約一年半、闘病している妹中心の生活でした。

クールなふうを装ってはいたけどほんとは私も家内
も疲れていた。二人ともフラフラ状態で、もう少しで
交通事故も起こしそうになった。

私はいつの間にか対向車線を走っていたり、家内は
標識に気づかずおまわりさんに捕まった。
看護師さんは私達が疲れているのを心配してくれた。
でも、そんなことはどーでもいいのだと思った。

痛みに苦しむ妹を見て、神様もういい加減にしてくれ!
と言いたくなった。やり場のない怒りに悶々とした。
そして妹は逝った。神様なんていないと確信した。

更に、追い打ちをかけるように、にゃんこまで突然、
逝ってしまった。神様なんていないと更に強く確信した。

でも、人生は川の流れのようなものと思い至った。
身体もこころも流れてゆくもの。
これこそが私だ、というようなものはなにもない、と
思うに至った。

というわけで、疲れ休みに急遽ハワイに行ってきました。
どこでもよかった。
新潟からの直行便がたまたまあったのでそれにした。

(これは何でしょう?ハワイに着いてまっさきに探しました)
078.jpg 272.jpg
283.jpg 372.jpg
362.jpg 363.jpg

(ハワイの猫ちゃんたち)
056.jpg 066.jpg
071.jpg

(なんとかいうマウイ島の火山口?)
210.jpg

(なんとかいう奇妙な花、銀嶺草?)
214 - コピー.jpg

(ワイキキの朝と鳩)
324.jpg

336.jpg

317.jpg

311.jpg

(ワイキキの夕日)
126.jpg

(どこだったか?忘れました)
025.jpg


初めての突発的なハワイの旅でした。
一言で言うと、ハワイはこの世の天国と思いました。
こんなところに住みたいなあ~と、だれでも思うんじゃ
ないかしら。

でも、制限を設けているのでグリーンカードの入手は
不可能みたいです。
仮に永住権を手に入れても土地も家賃も物価も高い
ので毎月の生活費が大変そう。

日系人とハワイアンがサトウキビ畑の開梱などで苦労
して開拓した島なのに、彼らが優遇されているようには
見えませんでした。夜中にパトカーの音がひんぱんに
聞こえました。犯罪も多いらしい。

と、ついダークな面をあら探ししてしまう私の悪い癖。

どうか皆様には来年は素敵な年でありますように。
いや、来年も・・かもしれませんね。

今年はろくに記事をアップできなかったのに見捨てずに
お付き合いいただいた皆様には心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。深謝、深謝。

どうぞ皆様にいいことがいっぱいいっぱいありますように。

(今年の最後はサンタナで元気を出そーっと・・)



ジョーク
この女性のお友達は、警官、消防士、盲人の三人。 
ある日入浴しているとドアをノックする者がいる。 
バスタオルを体に巻いてドアに向かう。

警官が訪ねてきたのだ;
「何だと思う?!聞いてくれる!?ボクね、初めて
 犯人を逮捕したんだよ!」 

どうっちゅうことないじゃないか。
風呂場に戻るとまたノックする者がいる。
またまたタオルを体に巻いてドアへ向かった。

今度は消防士だ;
「ちょっと聞いてよ!こいつはニュースだ!ボクね、
初めて火事場へ行って来たよ!」

女性は風呂場へ戻った。誰かがドアをノックするが
これで三度目だ。盲人に違いない。だって、友達は
三人だし、これしか残っていない。つまり今度は
タオルは不必要。ドアへ向かい開けてみると案の定、
盲人だ。

喜びの声;
「何だと思う?!聞いてくれよ!目が治ったんだ!」



nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。