SSブログ

あけましておめでとうございます。 [ありがとう]


あけましておめでとうございます。

本年もどうか皆様にとって良い年になりますように。

001.jpg
(みーこからもおめでとうニャン)

我が家はひたすら地味で質素な正月でした。
しめ縄も変えず年始回りもせず初詣もまだするわけ
にはいかないので。

おかげで私は静かな読書三昧の正月でした。
積んどく本も少しは消化できたし。
といっても初期仏教の概要を少しつかめた程度。

012.jpg
(妹の遺作のクラフトです)

「門松は、冥土の旅の一里塚、めでたくもありめでたくもなし」

一休さんの句だかなんだかわかりませんが年をとると、
ほんとにめでたくもありめでたくもなしの気分。
ああ、できるならもう一回人生やりなおしたい・・ぶつぶつ。
あ、暗くなってきた(笑)

013.jpg

若い人は大いに人生を楽しんでほしいと思います。
人生、やったもん勝ち。人様に迷惑をかけないなんて無理。
最小限の迷惑は大目にみてもらうしかない。
光陰矢のごとし・・。ああ、私の人生、迷いばかり・・ぶつぶつ。
あ、また暗くなってきた(笑)

カラ元気でも出してハッピーにいきましょうか。
本年もどうかお時間があるときだけでもお付き合いくださいね。
皆様のお役にたつようなシロアリの記事を書ければなあ~と
思っています。

皆様の幸運をお祈りいたします。
どうか皆様には毎日がハッピーでありますように。



ジョーク

70歳の老人が診療所で身体検査を受ける。
検査が終わるとドクターが話し相手を務める;
「たいへん結構な状態です。肉体的にはトップコンディション
 でしょう。精神的に何か問題でもありますか?
 神様とのお付き合いはいかがなもんですかな?」

老人;
「え、私と神様? がっぷり四つですよ。真の絆で結ばれて
 いますから、実に良くしてくれます。
 毎晩、夜中に目がさめてトイレに行くんですが、神様は
 明かりを点けてくれるし、終わったら、消してくれるんです」

これにはドクターも驚いた。 
老人の細君に電話で確認してみる;
「おたくのご主人と神様との繋がりのことで伺いたいんですが。
 夜中にご主人はトイレへ行かれますよね。
 その際、神様が電気を点けてくれて、終わると消してくれる、
 ご主人はこう言い切るのです。本当ですか?」

奥さん;
「あの馬鹿が。それは冷蔵庫でおしっこをしているってことよ!」



nice!(22)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。