SSブログ

床下で草むしり・・ [シロアリ]


みなさん、こんにちは。

すっかり更新が滞ってしまいました。
コメントへのお礼もまだしていなくてごめんなさい。
必ずしますのでもう少し大目に見てね。

羽アリの発生シーズンですから、バタバタするのは
仕方ないとしても、なんというか忙しすぎるのは精神
によくないですね。心がカサつくというか・・。

で、シロアリ写真ばかり載せるのも飽き飽きしたし・・
今日は床下のちょっと奇妙な光景を紹介します。

湿気のキツい床下で生えているキノコは紹介した
ことがありますが今回は草です。

たまに床下で雑草を見かけますが、今回の雑草は
とっても元気でした。

054.jpg
こんな光景は始めて見ました。

057.jpg

130.jpg
どうやらあの通気口から侵入したらしい。

129.jpg
しかし、凄い生命力!

132.jpg

まさか床下で草むしりをすることになるとは(笑)
植物の生命力って凄いなあ!

そういえば昔、床下に竹が繁茂してる光景も見たこと
があります。あれはたしか根が外基礎の地下をくぐって
侵入していました。竹も凄い生命力ですね。

サービス(意地悪?)に、もうひとつの写真も見てね。

最近の駆除で、浴室の土台の隙間に薬剤を注入
したら慌てて出てきたのがこれ!
151 - コピー.jpg

思わずゾ~ッ!。
頭に落ちてきたらどうしよう!と。
まあ、ムカデ君のほうがびっくりしたでしょうが。

152 - コピー.jpg

意地悪な写真でごめんなさい。
きっと心がカサついているせいです(笑)

ああ、早く羽アリのシーズンが終わってくれないかしら。

どうか皆様のお家は羽アリとは無縁でありますように。
最後までお付き合いいただいて感謝します。
そして皆様の毎日がハッピーでありますように。



ジョーク

成功した男とは、妻が浪費する以上に稼ぐ旦那である。
成功した女とは、そのような男を見つけた妻である。




nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。