SSブログ

床下で蛇と遭遇? [シロアリ]


みなさん、こんにちは。

すっかりご無沙汰をしてしまいました。

連日、ハードな駆除作業や全神経を使う調査、おまけに
クレームの原因究明に脳細胞を総動員。
そんな緊張した毎日が続いています。

肉体労働と精神労働を同時に要求されると、ほんとに
夕方にはクタクタになってしまう。どっちか片方だけなら
まだ少しは楽なんだろうけど・・ぶつぶつ。

帰ってから風呂に入って、ビールを飲んで、食事をして
仮眠して、真夜中に起きては書類作成。
(ちょっと横になるともうダメですね。すぐ寝てしまう)

こういう生活はほんとによくないなあ~と思う。
情緒がカラカラに乾いて気分はもうシロアリとの戦争・・
あれ、気分はもう戦争?って昔の漫画のタイトルにあった
ような。

いきなり愚痴ともつかない書き出しでごめんなさい。
まあ、羽アリのシーズンはいつもこうですね。
肉体も経年劣化していることを思い知らされます。

ということで、考えることも面倒なので今日もちょっと
珍しい写真を紹介します。気持よくない写真ですが。
019.jpg

アップです。
020.jpg
蛇の白骨ですね。
生きた蛇でなくて良かった。いや白骨でも気持ち
いい写真ではないですね。

昔、猫の白骨を床下で何度も見かけました。
ああ、猫って死ぬとき姿を消すっていうけど床下が
「猫の墓場」だったのかなあ~とか思いました。

一人寂しく床下で死を待つ動物を想像すると泣けて
きます。このヘビ君もそうだったのかしら?合掌。

駆除数日後に再び羽アリが再発したアパートの床下
です。玄関の上がり框の下です。矢印の先に注目。
047.jpg

052.jpg

049.jpg

アップです。
050.jpg

コンクリートと土壌の隙間に元気のない羽アリが
いました。

このアパートの駆除で使った薬剤は安全性は高い
のですが「遅効性薬剤」なのでじわじわと効いてき
たのでしょう。ドミノ効果がやっと効いてきたらしい。

この羽アリたちも日の当たる場所へ出ることなく
暗い床下で死んじゃうんだろうなあ~・・合掌。
あー、なんかおかしいな。情緒が混乱してる・・ぶつぶつ。

しかし、今年はなんだか羽アリのシーズンが例年よりも
長引いている気がします。早く終わって欲しい・・ぶつぶつ
・・支離滅裂な文章ですみません。

最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
どうか皆様にいいことがありますように。

あ・・・どうにかやっと更新出来ました。
コメントとナイスへのお礼も遅れてほんとに申し訳
ありません。どうか今少し大目に見てくださるように。



ジョーク
ジョニー坊やがテスト用紙を手に先生のところに行った。
「フィグポット先生、このテストで0点なんて、おかしいです。」
「そうね」と、先生。「でも、それより低い点数はないのよ。」


 


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。