SSブログ

疲れたときは・・ [ありがとう]


みなさん、こんにちは。

猛暑が続いています。
どうかお身体を御自愛くださるように。

それからコメントへのお礼が遅れていますがすみません。
身体がダルくて更新の意欲も衰弱しています。

で、わからないことがあります。
猛暑対策というか熱中症対策として私はなるべく水分を
採るようにしていますがそれだけでいいのかしら?

001.jpg

鉄工所勤務の人から夏場は休憩時に「塩を舐めた」と
聞いたことがあります。

たぶん汗とともに塩分が身体から失われるので塩の
補給は必須なんだろうなあ~と思いますが、じゃあ、
「疲れ」対策としては糖分(甘いもの)も採ったほうがいいの
かなあ~?
003.jpg

同時通訳の女性が仕事後に必ず飴を舐めるという記事を
読んだことがあります。脳細胞を酷使した後は猛烈に脳が
甘いモノを要求する・・ということらしいのですが。

まあ、私はアホなのでそんなに脳は使いませんがそれでも
多少は使うので飴を用意したほうがいいのかしらん?

005.jpg

でも、塩分と糖分じゃあ相殺しないんだろうか?
どうなんだろう?
どなたかこの疑問の答えをご存知でしたら教えて下さいね。

それでは皆様にいいことがありますように。
猛暑に負けないで頑張りましょう。


ジョーク

女がベッドから出たとき、ちょうど電話が鳴った。
女はOKといっただけで電話をすぐ切った。

男:「誰からだい?」

女:「夫よ」

男:「じゃあすぐに帰らなきゃ。彼はどこ?」

女:「急がなくていいのよ。夫はあんたとポーカー
      してるって言ってたわ」





nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。