SSブログ

炭と水と猫 [炭]


皆さん、こんにちは。

体調が悪くて、ちょっとブログを休んでしまいました。
毎日更新が目標でしたがダメですね。
いくら意志を強く持って「継続こそ力なり」なんて思っていましたが、ちょっとした
身体の不具合でこれですもんね。

いきなり、話が飛躍しますが、私は人間の「意志の力」なんて、たたが知れて
いると思っています。やっぱり人からエネリギーをもらわないと無理なんですよね。
まあ例外の人もいると思いますが。

私なんか、もし戦争になって、敵の捕虜になってしまって拷問されたら、真っ先に
白状する人間だなぁ~と思います。肉体的苦痛の前には、高邁な思想も意志も
歯が立たないと思います。ちょっとした棘が指に刺さっても、歯痛でも心の
バランスが崩れてしまいます。
心頭滅却すれば火もまた涼し、の心境になりたいですね。

ところで、今日はシロアリの話は止めにして「炭と水と猫」の話を聞いてくださいね。
私のお客様からいろんな相談を受けることがあります。
そのつど、私は調べまくっては最新の情報をお知らせしています。
自分のためにもなりますからね。
一時期、「水」についてもかなり徹底して調べたことがあります。

まず、浄水器を調べました。
そうしたら浄水器にもいろんなタイプの方式があることがわかりました。
浄水器を売る人は「如何に水道水の塩素が猛毒で危険」であるかを力説します。
元水道局の人は、そんなに塩素がいやなら、一晩、水道水を「汲み置き」すれば
塩素は抜けてしまう、といいます。
また高価なミネラルウォーターや海洋深層水にこだわっている人もいます。

さて、どれが一番いいのでしょうか?私の調べた結論は、ミネラルウォーターも
海洋深層水も高価な浄水器も、みなそれぞれ一長一短があって疑問でした。
ではどうしたらいいのか、というと私が数年前から実行しているのが「炭入りの水」です。

ホームセンターで買った2リッターの麦茶用のポットに、竹炭を5~6枚入れただけ
のものです。竹炭は1年に一回変えるだけです。ポットと竹炭をあわせても二千円も
かかりません。これを二個用意して毎日、なくなったら水道水を足すだけ。
簡単でしょう。ぜひ皆様にもおすすめします。

最初の一ヶ月くらいで、竹炭のミネラルは出尽くしてしまいます。
しかし、水道水の塩素を除去するチカラは1年くらいは平気です。
ちなみに、私のお客様で40万円もする高価な浄水器を持っている方がいますが、
水のおいしさはそれにも負けませんよ。

私は不精なので、なによりも「簡単」で「メンテナンス」の必要がなく、しかも
「安価」であること、を旨としていますのでピッタリです。
コーヒーやお茶がわりに毎日飲んでいます。軽い便秘なんか治ってしまいます。

うちの二匹の猫ちゃんは、この「炭入りの水」が大好きです。
猫ちゃんのお墨付きの水です。

 (手前がオス猫の、にゃんこ。奥はメス猫の、みーちゃん、です。)

安価で効果もあって、メンテナンスも簡単!是非、皆さんも試してみてください。
それでは皆さん、ごきげんよう。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 2

田沢淑子

可愛がられている猫ちゃんたちは、やっぱりいい顔していますね~
田上の竹炭で浄化された良い水のお陰も、大きいのでしょうね。
簡単で、おいしくて、しかも安くて、身体に良いのは、長続きするし、とてもよい方法を教えていただきました。
by 田沢淑子 (2007-04-04 10:23) 

toyo

田沢様
ありがとうございます。実は二匹とも、迷い猫です。
近所の人に聞いても誰も知らない、というので数年前から飼ってしまいました。田沢様のわんちゃんもとても可愛いですね。動物はほんとに癒されます。子はかすがいといいますが、動物も同じだと思います。
それから炭入りの水はほんとにいいですよ。ぜひ試してみてください。
コメントありがとうございました。
by toyo (2007-04-04 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。