SSブログ

不思議な話、怖い話 [雑感]

 
皆さん、こんにちは。

さて、なにを書こうかな~と迷っていたら、昨日TVで怖い話の
特番をやっていたのを思い出したのでマネしてみようかな、
と思いました。

私のお客様にはとても不思議な経験をした方が何人もいます。 
たとえば、ふつうの主婦だったのに、ある日突然「精霊」が首の
根元から入って「神の声」が聞こえるようになった人。

それまで宗教には全く無関心だったのに、教会に通い出して、
とうとう今では自宅を教会に改造してしまいました。 
ビックリしたのは、その息子さんにも後日「精霊」が入って、
今は牧師になっちゃったそうです。 ほんと不思議です。 
こういうことってあるんですねぇ。

また、これもある日、突然ですが自宅の和室に「神様が降りて」
きて凄い黄金の光が出たそうな。 
そのときの写真を見せてもらいましたが、私にはよくTVでやって
いる心霊写真みたいに見えました。 もっとはっきり言えば単なる
ピンボケ写真。 
でも、本人にとってはきっと貴重な経験なんでしょうね。

ゾーッとする話としては、黄昏時に田園を散歩していたら
「幽霊とすれ違った」話。 これは聞いていて怖くなりました。

  • 私「えーっ、なんでその人が幽霊だと判ったんですか?」
  • お客様「だって向こうから歩いてくるとき、まるで水面を
    滑ってくるように進んできたもの」
  • 私「へーっ!それでどんな服装をしていたんですかあ?」
  • お客様「頭は七三に分けて、白いシャツにベージュのズボン
    だったよ」
  • 私「へーっ!男の幽霊。 足はちゃんとあったわけですね。 
    でも、どうしてヘンだと思ったんですかぁ?」
  • お客様「すれ違う瞬間、いきなり脳に言葉が飛んできたんだ」
  • 私「へーっ!へーっ!どんな言葉?テレパシーみたいですね」
  • お客様「その言葉はねぇ・・・なんで解った?・・・だったよ」
  • 私「ギャー!ギャー!そ、それは怖い!」
  • お客様「慌てて家に帰ってお母さんに塩をまいてもらったよ。 
    そしたら、その晩、家のそと周りをぐるぐる得たいの知れない
    (物の怪?)何かが回っている感じでね」

これは、私が直接本人から聞いた話でウソではありません。

そういえば自宅を教会にしてしまった奥さんの続きですが・・悪霊が
舅さんに「取り付いて」追い出すのに大変だったそうです。 
その悪霊はグレーの半透明な龍の姿をしていたそうな。 
鱗がはっきり見えたそうです!?
(私は、単に嫁舅の仲が悪かったんじゃないのかなあ?と勘ぐって
しまいましたが、どうもそうではないらしいです)

あと、これは怖くない話ですが・・・長岡市(旧・越路町)に有名な
巨大神社があります。 全国各地から参拝者が来るのでご存知の
方もいるかもしれませんね。 

そこに40年くらい前からお手伝いに行っているおばあちゃんがいます。 
私のお客様でもう十年来のお付き合いをさせて貰っています。 

  • 私「〇〇稲荷って、稲荷っていうくらいですから御神体って
    狐でしょ?」
  • おばあちゃん「違うよ。 狐は御神体を守る役目なんだよ」
  • 私「へーっ!じゃあ御神体を守るガードマンってわけかあ。 
    ところで、それじゃあ、御神体はなんですか?」
  • おばあちゃん「それはね、大先生以外は誰も知らないんだよ」
  • 私「へーっ、ところで〇〇さんはなんでそこに通うことになったん
    ですかあ?」

 ・・・と、この続きを書くと、不思議な話ばかりでとても書ききれません。 
私はこの大先生は、近未来を予知できる超能力者だと思っています。 

実は、私は最初、この神社が宿泊施設も整ったあまりに巨大神社なので
・・・きっとよっぽど金儲けの上手な神主さんなんだろうな~と皮肉な目で
見ていました。 だって、いつもその神社には県外ナンバーの高級車が
止まっていたからです。

でも、いろんな実話を聞いているうち、これは今でいう経営コンサルタント
兼、超有能な予知能力者に違いない。 だから全国各地から社長が
集まってくるんだ。 巨大資本を投下しようか、どうしようかと迷っている
社長にとってはこのうえなく頼りになるコンサルですものね。

そういえば皆さんの知っている歌手としては「陸奥一人旅」をヒットさせた
山本譲二もヒット祈願にきたそうな。 
そのとき大先生は山本氏に「あんた、女遊びばかりしてたらダメだよ。 
奥さんを大事にしなさい」と説教されたそうです。 
田中角栄もスポンサーの一人だったみたい。

なんだかすっかり雑談になってしまいました。 
私はといえば霊感ゼロ、UFOさえ見たことありません。 
でも、いろんな霊感の強い方の話を聞いていると、つくづく自分は
霊感が無くて良かったと思っています。 
だって・・失礼ながら・・・霊感の強い人って、何故か体調不良で
ハッピーには見えないからです。 どうも霊がそういう人に集まって
きているのが原因みたい。

最近、あるお客様から、こんなこと言われました。

  • 「土地にはね。 いろんな霊が住み着いているんだよ。 
    茂木さんは床下の仕事でしょ。 だから、その土地の霊に
    取り付かれやすいんだよ。 注意してね」

・・・んなこと言われてもねぇ~。 

私は取り付かれても鈍いから、きっと感じないだろうな。

あー!でも思い当たることが・・・
ここ数年、仕事が激減して大変。 
これってもしかして「不況の霊=貧乏神」にでも取り付かれている
せいかもね。 きっとそうだぁ!

(それはお前の努力が足りないせい!勘違いすんな!)

  H20,5,11,母の日&猫 001.jpg
 (う~ん、このへんでいいかなあ?)
 なにをしているか解ります?わかりますよね。 
 汚いなあ。 コラッ!

 それでは皆さん、ごきげんよう。


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 10

コメント 14

くるにあ

私も見てました、その番組。 最初のミニドラマ 「螺旋階段」 のオチが
「いったいあの人物はなんだったのでしょう・・・ そしてそれ以降、彼女は
デートをしてくれなくなりました・・・」 まぁ、彼にとって初めての彼女とのデ
ート。 ”あの人物” の登場より彼女に振られた事の方が一大事だったの
でしょう。 ・・・お察し致します・・・

昔見ていたテレビ番組 「オカルト肯定派 vs. 否定派」 といったもの。
その中で心霊写真肯定派に対し、有名なカメラマンが言い放った決め技
一本! ともいえる発言。

「プロはどんな場所で写真を撮っても一枚も、そんなもの写らないんですよ。
しかもプロは1回の撮影で300枚以上撮る、そんな状況ですよ。 なんで
素人が ”たまたま撮った1枚” だけにそんなものが写るの? 素人に
良くある単なるカメラの操作ミスでしょ。 なんなら心霊スポットに行って私
300枚くらい写真、撮ってきましょうか? 霊感? 素人だって霊感関係な
いってあんた、言ったじゃないの」

ところで・・・ 通常 ”龍” は憑きませんよ。 ”蛇” じゃないでしょうか・
・・?


by くるにあ (2008-08-27 13:31) 

toyo

あー!
たしかに龍じゃなく蛇だったかもしれません。
あのなんとかいう大きな蛇?直径1mはあろうかという・・。
その灰色の鱗が部屋中にとぐろを巻いていたとおっしゃっていました。
一体なんなんでしょうね?・・・と考えても始まらないので、私はこういう話、エンターティメントとして楽しむことにしています。
nice! &コメントありがとうございます。

by toyo (2008-08-27 13:41) 

ijimari

☆わたくし、コワいお話、一切ダメ。
昔心霊写真で海の底に霊が映ってて、
今でも海には素足で入れません・・・
by ijimari (2008-08-27 18:13) 

toyo

ijimari 様を怖がらせるつもりは一切なかったんですが、ごめんなさいね。
今度はなるべくハッピーな話にしましょうね。
nice! &コメントありがとうございます。
by toyo (2008-08-27 19:21) 

yanasan

我が家には、永年貧乏神と疫病神が住み着いています

猫が澄ました顔して用をしてますね、
これが本当のねこばばなんですね
by yanasan (2008-08-27 21:18) 

マルコメX

わたし、昼頃からズッと頭痛がして・・・。

いつの間にか帰宅してたんですが、さっきから家のものに「お腹すいた!」と話しかけてるのに、誰もわたしがいないフリをしています。
by マルコメX (2008-08-27 22:21) 

toyo

yanasan 様
おーっ、お互い貧乏神には苦労しますなぁ~。
どうも、もう共存するしかないみたい。
だって貧乏神ってなかなか出てってくれないですもんね。

なるほど、ねこばんばってこういうこういうのを言うんですか。
お読みいただいてありがとうございます。

by toyo (2008-08-27 23:41) 

toyo

マルコメX 様
それじゃあ、幽霊か透明人間みたい。
私も家ではどんどん粗大ゴミ化してますから似たようなもんです。
ここは一発、存在を示さないと・・・とは思っているんですがぁぁぁ。

nice! &コメントありがとうございます。

by toyo (2008-08-27 23:49) 

アキラ

実は私も「見える」んです。ただ、UFOは見えないんです。
足?・・・みんなありますよ!
そして、頭の中で声が聞こえるのも同じです。
貧乏神は見ませんが、死神は確かにいますね。
私は土地よりも「水」に注意した方がよいと思っています。

by アキラ (2008-08-28 12:20) 

denn

すいません・・実は怖い話とか 弱いので・・・・
読めずにナイス押してます・・・・・


by denn (2008-08-28 22:29) 

toyo

アキラ 様
水、ですか。初めて聞きました。
具体的には、どういう水に注意したらいいんでしょう?
機会があったら水について教えてくださいね。

(それにしても、アキラ様も霊感が強い方だったんですね。
差し支えなかったら、そっちの経験談も教えていただけませんか?)
nice! &コメントありがとうございます。

by toyo (2008-08-29 08:07) 

toyo

denn 様
暑さがぶりかえしてきたので、涼しい話もいいかな、と思ったんですが怖がらせてごめんなさいね。
nice! &コメントありがとうございます。

by toyo (2008-08-29 08:09) 

かなりあ猫

ねこばばの「ばば」とは、関西弁ではう○○のことで、猫は用を足すと砂をかけて隠すことから「ねこばば」というんだ、と関西人の会社の人に教えていただいたことがあります。…本文と関係ない話でした。
猫さん、茶トラでぽっちゃりでかわいい。
by かなりあ猫 (2008-08-29 23:36) 

toyo

かなりあ猫 様
そーだったんですか。
新潟では使わない言葉だったのでいまいち?でした。
ばば→ばばあ→おばあちゃん・・かしら・。
ていねいな解説、ありがとうございまそた。
by toyo (2008-08-30 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。