SSブログ

昔の顔で出ています・・・ [つまらない]


みなさん、こんにちは。

テキヤ殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日も降ればいい、
・・っていう諺がありますが、シロアリ屋も似たようなもの。
いよいよ当地方も昨夜あたりから本格的に雪が降ってきました。

DSCF0498.JPG










 

(うちのすぐ裏の駅の今朝の光景です)

今までは、降っては溶けての繰り返しでしたが今日あたりからは
根雪になりそうです。なにしろ新潟の田舎ですからね。
・・ということは暇。 さあどーしようかな?

いくらなんでもシロアリ君もお休みしているでしょうしね。
(シロアリは気温6度以下で休眠するといわれています。
 まあ、床暖房とかで床下が暖かければ別でしょうが)

というわけで、机の中や物置をいじっていたら昔の写真が出てきました。
で、昔の写真をCDに取り込んで整理でもしようかなと思いました。

ところで皆さんは写真って撮られるの、お好きですか?
私は昔から大嫌い!だって、写真に撮られると魂も抜き取られてしまう
っていうじゃないですか!

アハハ、ウソウソ!
江戸時代じゃあるまいし、ほんとはかっこよく写ったためしがないから。
だから、撮られるのも撮るのも嫌いです。工事用写真を撮る必要が
なかったらきっと写真とは無縁だったと思います。

で、今日は昔の写真の整理がてら、なるべく自分の顔がよく
わからないもの!?だけを選んでお見せします。
どーでもいい写真ばかりです。お暇な方だけみてやってくださいね。
IMG_0014.jpg



 










アハハ、これはいいなあ。だってどこにいるかわかんないでしょ?

IMG_0001.jpg


 

 どうかわかりませんように。


IMG_0004.jpg

IMG_0005.jpg





IMG_0006.jpg






 








ここから下は会社員時代。
かなり昔の写真です。 もう亡くなった方もいます。 合掌。                                        

IMG_0013.jpg

IMG_0010.jpg


IMG_0012.jpg



IMG_0011.jpg











子どもたちも今は大学生・・・月日の経つのはほんとに早いなあ・・ぶつぶつ

IMG_0015.jpg







 







ここから下は比較的最近かなあ・・ここどこだっけ?

IMG_0008.jpg






 







これは去年だったなあ・・・中学時代の友・・懐かしい

IMG_0003.jpg







 







アハハ、バレちゃった。
ダラーっとしたヘンな顔、だから写真って大嫌い・・といいつつ
やっぱりね、自己満足・・。

IMG_0007.jpg 





 








雪でも降らなかったらこんな写真、ブログに使おうなんて思わなかったかもね。

皆さん、今日は完全な個人的写真でごめんなさい。
年をとればとるほど「違いのわかるいい男の顔」になりたかったけど
無理無理。 私、どんどんクラゲみたいに締りのない顔になっています。

この間、かまやつひろしに似てるって言われました。
おいおい、アル・パチーノの間違いだろ?アハハハ!

でも、こうして、昔から最近までの写真を見ていると、もう亡くなった方もいます。 
そう思うと、ああ~自分は今まで、なんにもたいしたことやってこなかったなあ・・
と、欝的気分になりそう・・・いやいやカラ元気、カラ元気、
カラ元気を無理やり出さなくっちゃあ・・・ね。

今日は暇なので、まったく個人的な記事になってしまってごめんなさいね。

お詫びのジョークです。



   <ジョーク

ビルとマーラの夫婦は都会ということもあって日本住宅並みの
狭いアパートに暮らしている。 
ある日曜の昼下がり、ムラムラと欲情に燃えた二人が短時

合戦を示し合わせたものの、首尾よく成し遂げるためには10才の
息子をベランダに追いやって御近所の様子を逐一報告させると
いう手を講じるより他に術が
無い。


息子にとってはスパイごっこは大のお気に入りだろうし、
一時間やそこらは息子の注意を逸らせるだろうと二人は高を
括ったのだ。 まんまと夫婦の作戦に息子を引きずり込むや、
息子は早速観察報告を始める。


報告の数々;「ただ今レッカー車が駐車場から車を一台引いて
行きまーす。 ただ今救急車が通り過ぎましたー。」 
少々間を置いて;「マットが買ったばかり
の自転車に乗っていまーす。 
アンダーソンさんのお宅にお客様がご到ー着。 クーパーさん夫婦は
ただ今クィッキー中でーす。」


ママとダドはベッドの上でギクリと体を起こした。 
息子の言葉に仰天したダド;「どうしてそんなことが分かるんだい?」
息子;「クーパーさんとこの坊やもバルコニーに今立ち始めました!」



それではみなさん、ごきげんよう。
最後までお付き合いくださってありがとうございました。
お風邪など召さないようにね。
 

 


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 8

コメント 16

たいせい

 私もかつてBLOGで山登りに燃えていた頃の昔の写真を公開したことがありましたが、昔の写真というのはその当時の様々な「ものがたり」が思い起こされ、何とも言えない気持ちになりますね。
 やはり子供達に残しておくのは、ビデオではなく写真が良いなぁ...。
by たいせい (2009-01-15 17:19) 

toyo

たいせい様

ありがとうございます。
人生の様々な局面で自分で選択した道を、あとで後悔するようなことだけは絶対しないぞ、と思って生きてきたつもりですが・・なんだか自信がなくなってきた・・いやいや、カラ元気で頑張りましょう!(笑)
つまらん記事に早速のnice! &コメントありがとうございます。

by toyo (2009-01-15 17:36) 

Yuki

あ、toyoさんをたくさん発見しました~☆
昔の写真を眺めていると、時間がたつのは早いですよね!(*^-^)
by Yuki (2009-01-15 17:39) 

toyo

Yuki 様
ほんと、時間がたつのって早いですね。
このごろは加速度がついて1年なんてあっ!という間。
時間を無駄にしないで頑張りましょう!・・なんていってもね。
自分が一番無駄にしていたりして・・・アハハ。
nice! &コメントありがとうございます。



by toyo (2009-01-15 22:42) 

しおり

toyoさん
とーってもいい笑顔で素敵なお顔ですよ(^_-)-☆
青森は朝から吹雪きでしたが今日も私は元気です♪
一時間以上かけて職場へ歩いて行くのですが、吹雪きでも歩きながら足元の雪を見て、サラサラして綺麗!とか小さい事に感動して幸せを感じる私です(^^)
吹雪きの中、元気なのは私と犬だけかも(^^;
by しおり (2009-01-15 23:37) 

toyo

しおり 様
ありがとうございます。かまやつです。アハハ、
そんなこと言ってくれるの、しおり様だけですよぉ、アハハ。

「白銀に、枯れ木が描く、黒模様」
これ、私の中学時代の俳句です。駄作~、
真っ白い世界って、いっそ余分なものがないから清冽な気分になりますよね。
サラサラして綺麗!・・なんて!ステキな感性をお持ちです!
どうぞお気をつけて白銀の世界を楽しんでくださいね!
コメントありがとうございました。

by toyo (2009-01-16 00:02) 

Ranran

写真撮るのも、撮られるのも好きです。
でも、撮る方が良いです。
ブライダルのカメラマンやっているんですが
前、写真撮られると寿命が縮まるからイヤっていう
お父さんがいらっしゃいましたよ。
なので、こっそり撮ってました。
by Ranran (2009-01-16 22:23) 

toyo

Ranran 様

アハハ、寿命が縮まる・・ですかあ、それじゃあこっそり撮るしかないですよね。大変だったでしょ。でもそのお父さん、マジでそう信じていたのかもしれないですよね。信じる信じないって理屈をこえてますからねえ、説得不可能かもね。

いつも素敵な猫の写真見せてもらってます。猫に向ける優しい気持ちが溢れてる写真ばっかりで大好きです。あっ、そうか!猫の写真なら私の写真嫌いも治るかも。nice! &コメントありがとうございます。
by toyo (2009-01-17 10:23) 

みかんママ

写真は撮り専門です♪
一期一会のインパクトのある光景に出会えたとき、
思わずシャッターを切りたくなります♪
風景などがメインですけど(^_^;
by みかんママ (2009-01-17 12:24) 

toyo

みかんママ 様

一期一会のインパクトのある光景との出会いの一瞬!
・・をパチリ! いいですねえ!
今度、ブログでそういう写真ぜひご紹介くださいね。

nice! &コメントありがとうございます。


by toyo (2009-01-17 14:47) 

ひなな

toyo様 お久しぶりです!そのせつはアドバイスをありがとうございました! お陰様で色々無事に終わりました!今のところ安心して住んでいます。    お写真拝見しましたが、toyoさんのお人柄がよくわかりますよ! とても穏やかで優しいお顔だと私は思います!
これからも時々お邪魔させて下さいね!
by ひなな (2009-01-19 22:13) 

toyo

ひなな 様

ありがとうございます。
そういうふうに言っていただけるとは、もう感激です。
アホなことも書いていますが、こちらこそどうぞよろしくお願いしますね。コメント、心よりお礼申し上げます。

ひなな 様がいつもハッピーでありますように!
by toyo (2009-01-20 00:51) 

toyo

たーチャン様

いつもnice! ありがとうございます。
by toyo (2009-01-20 22:57) 

ijimari

☆toyo様ステキです!
とっても優しそうな方ですね!
いい年のとり方。。
私もしたいんですよ~
by ijimari (2009-01-21 12:36) 

toyo

ijimari 様

ありがとうございます。
見かけと中身は違うんですが・・アハハハ

nice! &コメントありがとうございます。

by toyo (2009-01-22 00:03) 

toyo

kissk様
nice! ありがとうございます。
by toyo (2009-01-26 02:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。