SSブログ

外回りに注意しましょう。 [シロアリ]


皆さん、こんにちは。

今日のテーマは「外回りとシロアリ」にしましょう。
私たちのすぐ身近にシロアリはいます。 だからと言って、
過度に怖がることもないですが「転ばぬ先の杖」とも言いますね。 

日常的にちょっと注意するだけでも、シロアリの危険を防ぐことは
かなりの程度できます。 参考にしていただけたら幸いです。

まず、家の周りに要らない残材を置きっぱなしにしておくのは止め
ましょうね。 たとえば・・・
A 097.jpg

A 141.jpg
こういうところには高確率でシロアリがよってきます。
ひっくり返してみると・・・
A 100.jpg

さらによく見ると・・・
A 137.jpg

A 128.jpg

それからガーデニングでこのような木の杭も止めた方が
無難ですよ。 いずれ間違いなくシロアリを誘引しますからね。
まあ、自宅から離れていれば大丈夫ですが。
DSCF2149.jpg

それからこういうのもダメ!です。
このお宅は車庫の隅に置いたので助かりましたが、家の近く
だとほんとに危ないなあ~。
H20,9,B 003.jpg

すごくいっぱいシロアリがいました。
たぶん、ここが巣になっています。
H20,9,B 005.jpg

H20,9,B 011.jpg

それからこれもダメ!
これじゃあ、シロアリさん、来てね、と言っているのと同じですよ。
H 099.jpg DSCF2089.jpg

これもダメ! もっとキレイにしてね。
土台に近いから簡単に侵入されそうです。
DSCF2091.jpg

これもダメ!
なんで、こんな所に要らない板を置くの?
基礎の傍に置いちゃあダメだって。 これも羽アリが発生したら
通気口から簡単に床下に入っちゃうよ。
DSCF2047.jpg

これもダメ!
実際に裏側にシロアリがいました。
DSCF2085.jpg

これもダメ!
DSCF2048.jpg

だって、ほら、ひっくり返すと・・・
あー、ピンボケ写真でごめんなさい。
DSCF2086.jpg

DSCF2092.jpg

実に家の周りには要らないものがいっぱい置いてあります。
シロアリ屋としてはイライラしてしまいます(笑)

なんだか、自分が口うるさい小姑か、いじわる爺さんに思えて
きたので止めましょう。 
まだまだ言いたいことはあるんですが(笑)

最後までお付き合いいただいて感謝します。
どうか皆さんの毎日が笑顔でありますように。


ジョーク
ともに70歳の夫婦がセックスセラピーに訪れた。
ドクター;
「お悩み事は何でしょう?」


旦那;
「うちらここで夫婦生活やりまっから、診てもらえまへんか」


前代未聞の患者だ。
診察料が入ってくる以上断るのはモッタイナイ。
二人がコトを成し遂げるとドクターは診断をくだす;
「どこも悪いとこはありませんぜ。ちゃんとできたじゃない。」


一回診てあげると82ドル貰える。さて、この診察が数週間
続くとはこれ如何に。夫婦は予約を入れ、ご立派とも言える
生の本番を演じ、診察料を払い、診療所を後にする。


さすがにドクターとしても疑問が生じる;
「一体全体どこらへんが具合悪いっていう自覚症状なんですか?」


旦那;
「実は、ウマク行かないっていうんじゃないんですわ。
 彼女は連れ合いがまだ生きていて、そっちに行くわけにはいき
 まへん。かといって、うちも連れ合いが健在だし、うちに来て
 もらうのもマズイ。【こりゃ不倫だ!】
 シェラトンを使えば90ドル、ヒルトンを使えば108ドルも
 しま。ここだったら82ドルで済むし、しかも、保険で68ドル
 は戻ってきま」



nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 7

楽しく生きよう

いつもジョーク楽しみです。
それから杭や枯れ木の放置もだめと言うことよく分かりました。
木を溜めておかず綺麗に処理するのが正解ですね。

by 楽しく生きよう (2012-02-22 07:46) 

toyo

楽しく生きよう 様

そのように理解していただくととても嬉しいです。
いつもコメントをありがとうございます。
楽しく生きよう様が、いつも楽しく生きられますように。
ありがとうございました。
by toyo (2012-02-22 08:40) 

なまけもの

不必要なものは置くな!ということですね^^;
今住んでる実家は物を置くスペースないので大丈夫かなと思いますが、
マイホームもったときにはきをつけなきゃ!
by なまけもの (2012-02-22 10:17) 

ritton2

いつもジョークにばかりつでこんですいません^/^ しかし、病院をラブホ代わりに使うとは知能犯ですね~。元気なエロ爺っすね(-゜3゚)ノ
by ritton2 (2012-02-22 10:29) 

toyo

なまけもの 様

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
その通りです。なるべく家の周りもキレイにしておいた
ほうが無難です。
なまけもの様にもいいことがいっぱいありますように。
ありがとうございました。
by toyo (2012-02-23 08:08) 

toyo

ritton2 様

ほんとに元気なエロ爺ですね。
見習いたいです(笑)
いつもお付き合いいただいて感謝しています。
ritton2 様にもいいことがいっぱいありますように。
ありがとうございました。
by toyo (2012-02-23 08:19) 

わ~い、お茶

こんにちは。この記事を見て思ったのですが、シロアリと言うのは幾ら来ない様にすると言うよりは人間の側が呼び寄せる様な事をしているのが原因では?と思いました。写真に有るような事をしていてシロアリが
悪いとは言えないと思います。シロアリにしてみれば
「エサ」があるのですから来るのは当然です。丁度歯を磨かずに寝て「虫歯になったのは自分が歯を磨かなかったのが悪いのではなく虫歯を引き起こす菌が悪いのだ」と言っているのと同じではないかと思います。
それでも被害に遭ったら駆除も致し方ないと思うのですがまずはシロアリを呼び寄せない環境を作るのが先だと思います。「駆除」ではなく「忌避」する方向が
一番良いと思います。
by わ~い、お茶 (2012-02-23 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。