SSブログ

羽アリが出ない・・・ [羽アリ]


みなさん、こんにちは。

なんとなく落ち着かない気分です。
というのは、まだ「羽アリが出た」という電話がないからです。
例年はゴールデンウイークが終わった直後から電話をいた
だくのですが今年はまだです。

009.jpg

たぶん、今年は昨年より寒いので羽アリの発生時期も
遅れているんだろう?・・と思っていますが。

メール相談では何件か羽アリが出たので・・という相談を
受けていますが全部が県外からのメールです。

005.jpg

まあ、焦っても仕方がないですが、なんというか次の仕事を
入れてもいいものか?躊躇する毎日です。

だって、羽アリが出ると、ほとんどの方が「今すぐ来てくれ」
という焦った電話が多いので、なるべく早く対応しなければと
思うからです。

006.jpg

というようなことはどうでもいいですね。
まあ、羽アリが出るということは不幸なことだし、出ない方が
いいに決まっていますものね。

ということで急遽、みーこの写真を撮りました。

007.jpg

ミーコを見るたびに奇跡の猫だと思っています。

だって、交通事故のときは完璧に死んだと思いましたから。
ほんとによく助かったなあ・・。

008.jpg

多少は後遺症というか、足の動きがおかしいけど、でもほとんど
普通に走ったり、飛んだりできますからお医者さんには感謝です。

009.jpg

最後に「羽アリの区別の仕方」を載せておきます。
羽アリらしきものが出たら参考にしてくださいね。

IMG_0001.jpg

最後までお付き合いいただいて感謝します。
どうか皆さんの家からは羽アリが発生しませんように。


ジョーク
ジェシーは、夫の誕生日に夫婦でストリップクラブに行くことにした。

クラブに着くと、ドアマンが言った。
「ハイ! デイブ、調子はどうだい!」

ジェシーが怪訝な顔をして言った。
「デイブ、前にもこのクラブに来たことがあるの?」

「はじめてに決まってるだろ。彼は、ボーリングクラブの仲間だよ。」

夫婦が席に座ると、ウエイトレスが言った。
「ハイ! デイブ、いつものバドワイザーにする?」

ジェシーは、益々不機嫌になった。
「どうしてウエイトレスが貴方の好みのビールを知ってるの?」

「いや、彼女は、ボーリングクラブのレディースチームにいて、よく隣の
 レーンでプレイしてるんだよ。」

ストリッパーが近づいてきて言った。
「ハイ! デイブ、 今日は、どんなダンスがお好みかしら?」

ジェシーは激怒してクラブを飛び出してしまった。

デイブはあわてて後を追って、ジェシーが乗り込んだタクシーにすべりこんだ。

「ジェシー、彼女は、僕のことを誰か別の人間と勘違いしたんだよ。」

しかし、ジェシーは怒ってわめきちらした。

そのとき、タクシーの運転手が振り返って言った。
「ハイ! デイブ、 今日は、ずいぶんうるさい女をナンパしたなあ!」


 

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 28

コメント 8

yanasan

どの職種でも同じですね、toyoさんのところでもお客さんは切羽詰まってから電話してくるのですね。
by yanasan (2013-05-09 22:42) 

toyo

yanasan 様

そうですね。
やっぱり羽アリという目に見える脅威というか、
実際に見ないとなかなか行動にはならないのかしら?
・・ですよね。

本音を言うと、私にとっては仕事になって嬉しいけど
お客様にとっては嬉しくないことですものね。
お客様には同情しつつ・・仕事をさせていただきます(笑)
あ、不謹慎だったかも。

いつもお付き合いいただいて感謝します。
どうかyanasan様にいいことがありますように。

by toyo (2013-05-10 00:45) 

ガンボバ

みーこちゃんの写真、かわいい!
2枚目は「ノビ」しているところ?
4枚目の「目線」もイイですね~

癒されます(o^∇^o)ノ
by ガンボバ (2013-05-10 05:23) 

昆野誠吾

ミーコちゃんはすぐ助けて病院に連れていってくれた
toyoさんに感謝していますよ!
元気に可愛くゴロゴロしている姿がそう言っています^^
by 昆野誠吾 (2013-05-10 17:29) 

ラック

ミーコちゃんの甘える姿をから瀕死の重傷を負った事が
まるでうそのように思われます。良かったねミーコちゃん。
by ラック (2013-05-10 22:56) 

toyo

ガンボバ 様

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
みーこはほんとに可愛いです。手前味噌ですね(笑)
我が家では私の見方はみーことにゃんこくらいしか
いないので(笑)

どうかガンボバ 様にいいことがありますように。
嬉しいコメントを感謝します。
by toyo (2013-05-12 10:33) 

toyo

昆野様

いつもコメントをありがとうございます。
心優しいコメントをいただいて嬉しいです。
このようなコメントをしてくれる昆野様もきっと
心優しい方だと思っています。

どうか昆野様にもいいことがありますように。
嬉しいコメントを感謝します。
by toyo (2013-05-12 10:36) 

toyo

ラック 様

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
ほんとに今の元気なみーこの姿を見るたびに
夢のようだと思っています。感無量・・といいますか。

どうかラック 様にもいいことがありますように。
嬉しいコメントを感謝します。
by toyo (2013-05-12 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年、初の筍オプション責め。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。