SSブログ

病院は聖域か? [つまらない]


みなさん、こんにちは。

今日はシロアリとは無関係なことを書きます。

今現在、ご家族や知り合いの誰かが重篤な病気なら
少しは参考になるかもしれませんが・・。

ですから無理にお付き合いしないでくださいね。
たぶん、つまらないですから。

最近、ある事情で医療関係の本ばかりを読んでいます。


 

ほかにも買いたい本があったけど、とりあえず指針として
この3冊を買いました。

そして、今迄は医療は聖域。お医者さんは常に正しい、
と思っていたけど、どうもそうではないらしいと思い始めて
います。

お医者さんを誹謗する意図はないですが、今の医療制度
について大きな問題があるらしいことが見えてきました。

お医者さん自体もこの医療制度に組み込まれた被害者
なのかもしれません。
「赤ひげ先生」を望むのは無理だとは思っていましたが・・・。

こうなったら、お医者さんになるべく頼らないですむ生活を
自分で構築するのが賢い生き方に思えてきました。

その指針として特に安保徹さんのこの本はとても参考に
なります。

 

安保さんによれば、人が病気になる原因はたった2つだけ
と言います。意識することは「たった2つ」でいいそうです。

それは低酸素・低体温の体質を変えること。

低酸素・低体温といってもなんのこと?ですよね。
これはとてもダイジェストでは説明しきれないのでもし興味が
あったらお読みになることをお勧めします。

健康な生活を手に入れるための必読書であり、基本図書では
ないかとさえ私は思っています。

末期がんでも生還する人。逆に手術が成功しても再発する人。
この差はなんなのか。

病気が発現する以前のライフスタイルというか生き方(価値観)
が大きな要因になっていることを細胞レベルでわかりやすく
解説してあります。そして、ガンは決して死病などではないこと
なども。

「病気(ガン)になることは決して悪いことではない。
ストレスによる低酸素・低体温状態への適応現象である」

・・という言葉は、まさに私にとってブレイクスルーでした。

この本は安保さんにとっては今までの集大成となる本だそうです。
私は新鮮な感銘を受けました。
もし、病気でお困りの方がいたら是非ご一読を。

なんだか、特定の本をお勧めするなんて押し付けがましい
ですね。ただ、久しぶりに素晴らしい本に出会ったのでシェア
したかっただけなんですが・・・
余計なお世話だったらごめんなさい。

最後までお付き合いいただいて感謝します。
どうか、皆様にはいいことがいっぱいいっぱいありますように。


001.jpg
(今年最初の着雪です。いよいよ冬の到来です)


ジョーク
ブロンド娘:「すいません、ただ今、何時でしょうか?」

正常なご婦人:「午後11時25分よ」

ブロンド娘:「メチャおかしいのよね。今日30回もこの質問
              してるのに、毎回違う返事なの」



nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 30

コメント 4

楽しく生きよう

私もお医者さんにかからないで佳いからだ(心?)にしたいです。
by 楽しく生きよう (2013-12-18 17:59) 

toyo

楽しく生きよう 様

コメントありがとうございます。
そして、まったく同感です。

心の問題は眼に見えないので、肉体の病気より
厄介かもしれませんね。でも、楽しく生きよう 様の
驚くべき該博な知識と的確な試乗記を拝見していると
もう、私なんか、かなわない(機械音痴?なので)
・・と思っています。ほんとに凄い。

心の問題もそのうちに絶対治癒すると私は信じて
います。どうかどうか、楽しく生きよう様にいいことが
ありますように。ありがとうございました。


by toyo (2013-12-19 08:44) 

hisa

多くの民間療法が呼吸法を唱えていること、
漢方が体を冷やさないことを大切にすること
なども通じるかも知れませんね。
by hisa (2013-12-20 09:22) 

toyo

hisa 様

コメントありがとうございます。

実は、もっと突っ込んだことを書きたかったのですが、
あまり過激な内容になっても逆効果だと思ったので
かなり抑えて書きました。

そしてhisa 様の「呼吸法」と「身体を冷やさないこと」が
ほんとに重要なポイントなんですよね。
ズバリ!核心を突いたコメントをいただいて内心、
ビックリしました。

自然治癒力‥・という言葉をよく目にしますが、私は
その力を見くびっていました。誤解を恐れずに言えば。
たとえば、なかにし礼氏の治療で有名になった粒子線治療
に匹敵する力が既に人間の体には内蔵されているようです。
その秘められた力はだれにでもあって、それを引き出す
方法が呼吸法のようなのです。

実際に、呼吸法でガンを根絶させた実例が私のお客様に
いるんです。その経緯と詳細を何度も聞いて、それが単なる
偶然ではなく必然であった・・と思い始めています。
自然治癒力というのは実はすごく強力な力なんだなあ~と
思っています。少しずつですが、その力を認めはじめている
お医者さんも増えているようです。

・・と、だんだんヘンなことを書きそうなのでこのへんで(笑)

私的には大変うれしいコメントでした。
ありがとうございます。
どうかhisa様にいいことがありますように。


by toyo (2013-12-20 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。