SSブログ

猫好き1 [猫好き]


皆さん、こんにちは。

シロアリの話や写真ばっかりで辟易してませんか? 
そこでときどきは別の写真を。 ところで皆さん、猫は好きですか?
私は大好きです。 猫となら一日中遊んでいても飽きません。
我が家の「にゃんこちゃん」(♂)を紹介します。 かわいいでしょ!?
(5年前の写真です)

このにゃんこちゃんは5年前に我が家に迷い込んできました。 
雨の日の夕方、軒下でミャウミャウ鳴いていました。 御近所に聞いても
誰も見たことない猫だといいます。 

我が家は動物を飼うには最悪の環境です。
家の前の道路はトラックがばんばん走っているし後ろは電車道。 
今まで動物を飼っても最後は事故に・・・・ですから動物は飼わないことに
していたのですが・・・ちょうど妻の御母堂が亡くなった時期に現れたので、
なぜか因縁を感じて飼うことに。



 (この頃はいたずら盛りでした。)

手のひらにすっぽり収まってしまいそうなほどに、小さな小さな仔猫でした。
それが今では・・・な、なんと!


 こんなに成長しました。(ハンサムボーイと言われていた頃)


 最近は渋い雰囲気さえ漂わせています。

 現在、体重なんと8kg!去勢したせいかなあ?
(お医者さんからはもっとダイエットを、と言われていますが)
今では「デブちゃん」が愛称。 
動物を飼うことには絶対反対だった妻が、実は一番可愛がっています。

 それでは皆さん、ごきげんよう。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

こう

8キロもあるとかなり重たいですね。
でも、可愛いです。
子どもが大きくなったら、猫か犬か鳥を飼いたいです。
by こう (2007-11-22 12:45) 

toyo

こう様
そうですよね。動物の毛は気管支炎の原因にもなりかねないし・・。もうちょっとの辛抱ですね。将来、素敵な動物との出会いがあるといいですね。
by toyo (2007-11-22 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。