SSブログ

浴室の天井までシロアリが・・・ [シロアリ]


皆さん、こんにちは。

浴室から羽アリが出やすい、という話はよく聞くのではないでしょうか?
あるいは経験した方もいるかもしれません。 で、今日はそういう写真をお見せします。 

これは浴室を解体したときのものです。  まず最初の一枚。
中央の柱のうえの部分にまで蟻道が登っているのがわかりますか?

浴室の天井まで.JPG

次の二枚はその浴室の真上です。 柱に蟻道がみえますね。 
たぶんシロアリにとっては温かくて快適な場所なんでしょうね。

食害2.JPG

 
浴室の天井まで.4.JPG 

どうっていうことない写真ですが、あんまりこういう写真は見る機会がないと思いますので
載せてみました。


それでは皆さん、ごきげんよう。

(なんだか文字を入力するのが前より難しくなったようで使いづらい気がするんですが・・・・
皆さんはどうですか? それと反応が遅いみたい? 贅沢はいえないんですが・・・)  
 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

たいせい

 数年前から我が家では、ユニットバスの一部(石けんやシャンプーを置く部分)が割れて水が下に落ちるようになっています。
 水が落ちると当然基礎(ベタ基礎)が濡れ湿潤環境となり、風呂の下の温かい空間で、悪さをしてしまいそうですね。
 一度見てもらわなければと思いました...。
by たいせい (2008-03-01 16:10) 

toyo

たいせい様

そうですか。
それって瞬間接着剤かFRPでなんとかならないでしょうか?
もっとも亀裂の程度にもよるんでしょうが。
でも、ユニットバスでもそういうことってあるんですね。はじめて聞きました。
我が家は、相変わらずの古典的なタイルなので、ひび割れはコーキングでごまかしています。
コメントありがとうございました。
by toyo (2008-03-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。