SSブログ

あえて・・・ [つまらない]


皆さん、こんにちは。

このブログは、シロアリについて世間で広まっている情報の
ほとんどは、実は「お金儲けのために誰かが流したデマ情報」
であることをお知らせするためにつくりました。 
誰かとは誰でしょう? そう、それによって得をする連中です。

また、世間でのシロアリ業者=詐欺的商法をする輩、という
イメージを払拭する気持ちもありました。 
しかし残念ながら詐欺的商法は後を絶たないようです。 
特に不況になればなるほど、成熟業界であればあるほど詐欺的
商法はこれからも増えることはあっても減ることはないと思います。

シロアリの悪質業者を弁護する気はさらさらありませんが、別に
我が業界に限らず、他のほとんどの業界でも詐欺的な商法は
まかり通っていると思います。 とくに大企業ほどひどいことを
やっていると私は思います。 ソフィスケィトされたCMや広告で
その実態は隠されていますが・・・。

毎日のニュースを見ても親子同士が殺しあったり、教師や警官が
犯罪を犯したり見るも無残な事件が後を絶ちません。     
で、ときどきこう思います。 ブログってなんだろう?と。 
こういう無残な現実に対して「眼くらまし」の役割を果たしては
いないだろうか?と。 いわば庶民の鬱屈した不満のガス抜き装置
の役割を果たしてはいないだろうか?と。

だって人気ブログの上位は趣味や日常の身辺雑記がほとんどです
ものね。 それはそれでいいと思います。 
でも、たまにはこういうサイトも見ておく必要があるのでは・・・
と思っています。 でないと、私達は飼いならされた羊になってしまう
からです。

・・・というわけで、あえてこういうサイトをご紹介します。
時間のあるときで結構です。 じっくり見ていただければ世界の
見方が変るかもしれません。 かってオルダス・ハックスレーが
「素晴らしい新世界」で、ジョージ・オーウェルが「1984年」で
描いた世界が既に現実のものとなりつつあることを知って
いただければと思います。 

これは何らかの意図があって紹介するわけではありません。 
また私はこのサイトの関係者でもありません。 全くの偶然にこの
サイトを知っただけです。 もちろん押し付けする気もありません。 
もしかしたら既にご存知の方もいるかもしれませんが・・・。

皆さん、ときには羊の皮を被った狼になりましょう。 
次世代の子どもたちを守るためにも・・・。

アホなシロアリ屋のアホなたわ言でした。

http://www.asyura.com/index.html

http://video.google.com/videoplay?docid=-7654256446381089725

http://video.google.com/videoplay?docid=506283869060326415&vt=lf&hl=ja


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 11

アキラ

いつもtoyoさんの記事には考えさせられます。
それと・・・ギャップの大きさにも驚かされたりして^^

今後もブログを通して、よきおつきあいが出来れば・・・と考えております。
私などは、人様に影響を与えるなんて出来ないのに、
toyoさんの凄さに感嘆しきりです。
by アキラ (2008-09-13 10:45) 

かなりあ猫

ひとつめのサイトは、私も紹介しようと思っていたサイトです!
「禿げるシャンプー」の記事は、一度は見たほうが良いと思っています。
by かなりあ猫 (2008-09-13 12:05) 

toyo

アキラ 様
とんでもない!私はただのアホです。
アホでなければもう行動を起こしています。
でも、とりあえず正確な情報を知ることが抑止につながると思っています。

ありがとうございました。

今後とも、時々は下手なブログをみてやってくださいね。
nice! &コメント、お礼申し上げます。
by toyo (2008-09-13 18:03) 

toyo

かなりあ猫 様

ありがとうございます。
こういうサイトって紹介するのにちょっと迷いますよね。
下手に紹介すると誤解されそうで・・・。
でも前から紹介したいと思っていました。

シャンプーについては私は数年前から炭石鹸を使っています。
オリーブ油とかいろいろ試しましたが炭石鹸がいちばんみたい。
界面活性剤はいろんな害がありますものね。

nice! &コメントありがとうございます。


by toyo (2008-09-13 18:51) 

toyo

ijimari様
Mitsurugi様

こういう記事ってコメント難しいと思います。
だから私はnice! だけで充分うれしいです。
読んでいただいてほんとにありがとうございます。



by toyo (2008-09-13 20:24) 

ijimari

☆ごめんなさい、3つとも拝見するのに、ちょっと
時間がかかってしまい、nice!だけとなっておりました。
興味深く、全部見させていただきました!

サシガネ?インボウ?コワいです・・・。

私は平和を切に祈ります。
by ijimari (2008-09-14 04:56) 

マルコメX

今朝、いただいたコメント読んで飛んできました!

toyoさんの記事更新のペースが、いつもより速いので、この記事に気がつかなんだんです。
あぁ、なるほど!toyoさんが、感じてられることわかります!
by マルコメX (2008-09-14 08:37) 

toyo

ijimari 様

ijimari 様のブログで以前、例のチベット市民の狙い撃ちされる衝撃的なシーンをご紹介されていましたが私には凄いショックでした。
でも、それが世界のひとつの現実であるのもまた確かです。
おっしゃるように、ほんとに平和を切に祈りたいと思います。

ご丁寧なコメントありがとうございます。

by toyo (2008-09-15 00:42) 

toyo

マルコメX 様

マルコメX 様のおっしゃることには、もう120%同感です。
それをユーモアにまぶして表現されるマルコメX 様のセンスには、もうただただ脱帽です。私にもそのセンスのカケラでもあればなあ、といつも思っています。
これからも大いにハチャメチャぶりを発揮してくださいね。
nice! &コメントありがとうございます。
by toyo (2008-09-15 00:51) 

toyo

denn様

nice! ありがとうございます。
ときどき、とち狂ったような記事で・・・
それでもお付き合いくださってほんとにありがとうございます。

by toyo (2008-09-15 00:54) 

toyo

たびたびコメントをいただいてるのに、認証コードのエラーでお載せできなかった「らっきょ」様のメールによるコメントをご紹介します。
(らっきょ様、ごめんなさいね。認証コードがなくてもコメントできるように設定を変えてみますね。ほんとにごめんなさい)

以下、らっきょ様からのコメントです。


toyo様
らっきょです
いつも「認証コードが一致しませんでした。」とエラーが出るので、
メールで送ります。。

阿修羅のサイトのことは以前より知っていました。
本当のことは伝わらない。伝えられないものです。
マスメディアは真実は伝えません。
その組織の「意図」したことをのみ伝えます。
真実は何なのか。
真実は裏表もあります。
足を踏んだ方と踏まれたほうです。
以下に、ナチスドイツのユダヤ人に対するホロコーストがあります。
落合信彦著作にもユダヤ人の嘘の記述があります。
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fhc600.html
http://turugi10.hp.infoseek.co.jp/marco/index.html
by toyo (2008-09-16 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。