SSブログ

アホなシロアリ屋のアホなひとりごと・・ [つまらない]


みなさん、こんにちは。

今日は、おもいっきりアホな愚痴です。
なあ~んにも、ためにならないですから無理にお付き合い
しないでくださいね・・・きっとアホが移りますから(笑)

気がついたら、もう12月。
あー、今年ももうすぐ終わりですね。

あー、もうすぐ雪が降る・・。嫌だなあ~寒いのは。
あー、今年もなあんにも大したことやっていない。
あー、もうイライラする。
あー、でもどうしていいのかわからない。

(写真は、ミーコが襖をボロボロにして逃げ去るところ。コラーッ・笑)
ふすま 001.jpg

あー、あー、焦る、焦る・・でも何に対して焦るのか???
それすらもわからない。

あー、最近、親しくしていたお客様が亡くなった。
78歳という年齢がまだまだこれからだったのか、天寿を
全うした・・と考えるべきなのか~ぶつぶつ。
ご近所の爺ちゃんも次々亡くなっていく・・ぶつぶつ。

(今日の写真は、みんなミーコの被害写真・笑)
ふすま 002.jpg

あー、なんだかイライラする。
それにしても迷惑メールが多過ぎる。
きっと、エッチ系サイトをみたからかしらね(笑)
違うかなあ?

  • 新サークルのご案内

    20代後半~40代後半の人妻によるサークルです!

    私共は毎日の単調な家庭生活に不満を感じ、刺激を
    求めています。。。
    本当はSEXは元々好きな方なんです

    もちろん費用等は私が負担するので連絡ほしぃです


    なんだって!人妻がお金をあげるから遊ぼう・・だって。
    アハハ、みえみえ。 もっとコピーを工夫しろよ。

    かと思えば、おー、こっちは・・

  • いくつになっても女で居たいなって思っているん
    ですよ。男性から見たら、49歳は、もう中年の
    おばさんにしかみえないかもしれないですね。
    私は仕事だけを頑張ってきました。若い時のような
    気持ちを思い出したくて思いきってお声をかけました。

    そーかそーか、思い切って声をかけなくてもいいよ。
    勝手に頑張ってね。スケベなのはいいことですから、
    アハハ。

  • おめでとうございます!この度【5万人の富裕層】が
    実践すると言われる
    超簡単・極秘ノウハウの投資モニター
    に選ばれました!

      
    あのね、勝手に選んでくれるなよ。こういうの一番
    イライラする。貧乏人相手にセールスされても困るん
    だよなあ~。

あー、TVはどのチャンネルも、なんとかいう歌舞伎のアホ息子の
ことばかり。 もっとマシな話題はないのか。あー、イライラする。
あー、政治家も検事も裁判所もなんか、おかしい・・ぶつぶつ。
日本国中、アホ列島になったみたい。

2010,7,22,炭焼き 026.jpg

あー、子どもが虐待死だって。 
近所の人がインタビューに答えて・・・
「あの家からはよく泣き声が聞こえていました」・・・だって!
そんなら、なぜ助けない!人のことは知らんぷりかい!
あー、イライラする。

ころで・・「今朝、ママンが死んだ・・」
・・って、何の小説の出だしだっけ?あー、思い出せない。
あー、イライラする。 あっ、カミュの『異邦人』でした。


「僕は二十歳だった。それが人生でもっとも美しいときだなんて
誰にも言わせない」 
あー、これはだれだっけ??? 
あー、思い出せない。
サリンジャー??じゃないよな。 ぶつぶつ。

最近、こんなことが多い。すぐに名前や出典を思い出せない。
いよいよアホに磨きがかかってきたようです。

でも、なぜこんな言葉がいきなり脳細胞から浮上してきたん
だろう?
ときどき、いきなりその場の状況とは何の関係もない言葉が
ポンと飛び出してくることってないですか? 
意識の流れ・・かな。

(襖&ドア計13枚、表具屋さんへ・・ぶつぶつ・笑)
ふすま 008.jpg

みなさん、ごめんなさい。
今日は八つ当たり記事でした。 誰に対して??
そう、結局は自分に・・なんですよね。 
みっともないなあ。 ほんとに・・ぶつぶつ。

最後までお付き合いいただいたみなさん、アホが移り
ませんでした?
どうか、みなさんにはいいことがありますように。
それでは、ごきげんよう。


ジョーク

結婚して以来ある種の問題に悩みつづけた亭主は、ある年の
クリスマスの贈り物として義理のお母さんにお墓の一区画を
買って与えた。


翌年のクリスマスには何もしない。

義理の母はなんで今年は何もくれないのと訊いてくるので、
亭主;
「去年買ってあげた贈り物まだ使っていないじゃないの!」



nice!(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 47

コメント 20

m6324

ちょっと怖いジョークですね!
by m6324 (2010-12-03 16:09) 

t-yahiro

うちにも沢山迷惑メールや迷惑電話が
ありますが最近一番頭にきたのは
ホームページを作りませんかという電話です。
またか。。と思いながら丁寧にお断りすると
「商売する気ねーのか!」と怒鳴り散らされ
わたくしも火がついて「あなたの黒い腹なら
白く塗装しますよ割高で」とわめき返すと
家内がグッジョブと珍しく褒めてくれました。
by t-yahiro (2010-12-03 16:38) 

sugar

迷惑〇〇と名の付くものは多いですよね~

こちらでも週末になるとやってくる日傘と白い手袋をした
宗教団体や、家庭教師の勧誘電話などなど。。。。

少しでも相手にするとしつこいので、無視に限ります!


by sugar (2010-12-03 16:58) 

toyo

m6324 様

アホな記事にお付き合いいただいて感謝します。
う~ん、あんまりいいジョークじゃあなかったですね。
実は、このアメリカンジョークの背景にはアメリカでは、
こういう・・「夫」と「義理の母」との敵対関係を茶化す
ジョークが部門としてあるようなんです。
日本人にはあまりピンとこないし、後味がよくないですよね。
ごめんなさい。
コメント、ありがとうございました。
m6324 様にいいことがありますように。
ありがとうございました。

by toyo (2010-12-04 00:42) 

toyo

t-yahiro 様

ほんとに今回はつまらない記事なのにお付き合いいただいて
感謝します。迷惑電話の対応で、奥様が誉めてくれてよかったですね。
というか、迷惑電話で、怒鳴り返すって、こちらも不愉快な気分が尾を引きますよね。だから、せめて奥様の応援でもないと尚更、嫌な気分が持続するし・・その意味で良かったんじゃないかな、と思います。

ところで、私には投資話のセールス電話が一時凄かったです。
原因はたぶん、前にそういう電話をいただいて「資料だけでも送ってもいいですか?」というのをOKしたら、その情報が他社へも漏れたらしくて、毎日3~4件の迷惑電話で閉口しました。
ああいう「資料だけでも送ってもいいですか?」は絶対断るべきでした。
・・と思っていますが、どうなんでしょうね?一体どこから情報が漏れるのか未だにわかりませんが。
コメント、ありがとうございました。
t-yahiro 様にもいいことがありますように。


by toyo (2010-12-04 00:56) 

toyo

sugar 様

駄文にお付き合いいただいて感謝します。
そうですよね、無視するにかぎりますよね。
私は・・悪い癖で、セールストークに関心があるので、ついつい
聞いてしまうんです(笑)で、あんまり要領の悪いトークだと・・
「あのね、要点は20秒以内に言わないと電話を切られちゃうよ」
と、教えてあげます。これは基本なのにね。
ほんとにマニュアル通りのトークしか言わない(言えない)
セールス電話が多いですね。
下手くそだなあ~って思ってしまいます。
あ、脱線しました(笑)
コメント、ありがとうございました。
どうぞsugar 様にもいいことがありますように。

by toyo (2010-12-04 01:08) 

しおり

トヨさん、どうして?何に焦ったりイライラするのでしょう?
だって!あなたは私に取って素晴らしい方です!
このブログを通して、それだけじゃダメかな?
私は自分の事に、意味もなく自己嫌悪に陥る事があります。なぜか?自分がイヤになる時、何も無いのに落ち込みます!でも、かなりノンキでアホなんで、直ぐ立ち直ります!
by しおり (2010-12-05 00:11) 

心如

 ネコの爪とぎは習性ですからある程度は仕方がないと思いますが、襖や障子をぼろぼろにされるとちょっと悲しいかな…
 うちには、投資話のセールスがまったく来ない。これもちょっと悲しかったりします<(_ _)> 
by 心如 (2010-12-05 09:17) 

bamboosora

お久しぶりです。
いつもご訪問ありがとうございます。

今さら焦っても仕方がないのですが、
僕もたくさんやり残したあります。
庭いじりもストップしたままだし・・・
でも、そろそろ大掃除も始めないといけないし・・・。
by bamboosora (2010-12-05 16:01) 

福智山

今年もお仕事、メールなどによるアドバイスや貴重・有益な
ブログ記事などで

いっぱい、いっぱい人の役に立たれたのですから、そんな
に思い悩まれなくても、

という気がします。

他人の無責任な感想ですみませんし、
無為の自覚さえなく惰性で馬齢を重ねつつある私のような
者が言っても……ですが。

変なメールやセールスの電話、面倒ですね。

売り込みや嫌らしそうなチェーン・メールの類は、大量に
毎日のように届きます。

職場などのメールのやりとりから芋づる式につながって
来るようです。
これらは開封しただけでもウィルスに感染することがある
そうなので、
開けずにそのままごみ箱行き→消去、と処理しています。

電話――私のところは、マンション経営とか家庭教師、
「NT〇光通信」とかの売り込みが多いです。どれも興味
は皆無です――の方は、

とくに急いでいる時にマニュアル的なねっとりした口調で
話しだされると、「ピキッ」ときてしまいます。

まあ、逆恨みされたりしないように、「すみません。そんな
(投資などの)余裕はないし、ちょっと急いでいるので……」
といってすぐに切りますが。

不動産業を千三つ屋とか呼ぶそうですが、上のようなセールス
もそんな――それ以上かも――感じなのでは、と想像していま
す。

by 福智山 (2010-12-05 19:13) 

toyo

しおり 様

ごめんなさい。
あー、ほんとにこんな記事、書くんじゃあなかったです。
まあ、こんなアホに優しいお言葉をありがとうございます。
いつまでたっても大人になれないノータリンなんです。
諦めが悪いというか往生際が悪いというか自分が未だにわからない
といいますか。あー、ほんとにごめんなさい。
しおり様にいいことがいっぱいいっぱいありますように。
ほんとにコメントありがとうございました。


by toyo (2010-12-05 20:23) 

toyo

心如 様

コメントありがとうございます。
うちの襖はボロボロです。でも誰も真剣に怒らないのでみーこは
すっかり我儘になったようです。しつけって大事ですね。
もう手遅れみたいですが・・困ったもんです(笑)
投資話には私も縁がないはずなんですけど・・ぶつぶつ(笑)
心如様にもどうかいいことがありますように。
ありがとうございました。
by toyo (2010-12-05 20:27) 

toyo

bamboosora 様

>今さら焦っても仕方がないのですが、・・

そうですよね。今更焦ってもねえ。
わかっちゃいるんですが・・自分は不器用で、立ち直りが遅い性質で
・・ああどうしよう(笑)
もうケセラセラしかないですね。
bamboosora 様を見習うことにします(笑)
たくさんのコメント、ありがとうございました。
bamboosora様にもいいことがたくさんありますように。

by toyo (2010-12-05 20:32) 

toyo

福智山様

>とくに急いでいる時にマニュアル的なねっとりした口調で
話しだされると、「ピキッ」ときてしまいます。

たしかにねっとりとした口調が多いですね。
アレは上司が無能だからと密かに思っています。
もうちょっと上手で効率的なセールスを教えられないのかなあ~
といつも思います。セールスは売り込みではなく選別なのに・・
あ、脱線しました。

今回の記事はアップしてしまってから、しまった!と思いました。
あまりに身勝手で傲慢な内容だったと反省してます。
でも、こういうアホな自分もたしかに自分なのであえて削除するのを
止めました。いつまでたっても自分はつくずくダメだと思ってしまいそうです。

それなのにバカな記事にお付き合いいただいてほんとに申し訳ないです。心から感謝しています。
どうか福智山様にいいことがいっぱいいっぱいありますように。
ほんとにコメントありがとうございました。
支離滅裂な文でごめんなさい。
by toyo (2010-12-05 20:42) 

yanasan

詐欺話も段々と功名になってきますね。
by yanasan (2010-12-06 22:03) 

こう

アホになるよう、集団催眠をかけられているような気がしています。
by こう (2010-12-07 12:11) 

ぼんぼちぼちぼち

そのテの迷惑メール あっしのケータイにもよく入りやすね~
あと、モロ銀行をかたったのとかもきやす。
ひとつも関わりのない銀行なのに。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-12-08 23:42) 

toyo

yanasan 様

コメントありがとうございます。
そうですね。不況が続けば続くほど巧妙な詐欺が増えてくるでしょうね。
嫌ですねえ。・・と嘆いても始まらないですね。ダマされないようにしましょう。
yanasan 様にいいことがいっぱいいっぱいありますように。
お礼が遅れてごめんなさい。
by toyo (2010-12-09 11:58) 

toyo

こう 様
>集団催眠をかけられているような気が・・・
同感です。実際そうだと思います。
マスコミがその主役みたいに思っています。
いつも覚醒した頭でいたいけど、私みたいなアホには無理かも(笑)
コメントありがとうございます。
こう様にもいいことがいっぱいいっぱいありますように。
お礼が遅れてごめんなさい。



by toyo (2010-12-09 12:02) 

toyo

ぼんぼちぼちぼち 様

ほんとに迷惑なことこの上ないですね。
一度文句を言ってやりたいけど、下手に返信すると尚更厄介な
ことになるらしいので・・対抗策ってないですかね。

コメントありがとうございます。
ぼんぼちぼちぼち 様にもいいことがいっぱいいっぱいありますように。
お礼が遅れてごめんなさい。


by toyo (2010-12-09 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。