SSブログ

人間は犬に食われるほど自由だ。 [雑感]


みなさん、こんにちは。

特に書くほどのこともないのでテキトーに写真などを。
意味はないのです。 最近の当地方の風景と猫の写真で
お茶を濁します(笑)

2011,1,17 018.jpg

2011,1,17 021.jpg

2011,1,17 047.jpg 2011,1,17 043.jpg

2011,1,17 041.jpg

2011,1,17 054.jpg 2011,1,17 009.jpg

2011,1,17 001.jpg

2011,1,17 053.jpg 2011,1,17 002.jpg

「人間は犬に食われるほど自由だ」・・・とは、
実は、さっきまでWOWOWで藤原信也氏の最近の
活動をルポした番組を見ていました。 
これはその中で使われた台詞。

記事のタイトルがなんにも思い浮かばないので頂き
ました。 いい加減ですね(笑)

氏のインドで撮った写真集で・・・犬に食べられている
人間の死骸の写真に添えられた言葉です。
全ての生き物は等価値というつもりらしい・・

まあ、そうなんでしょうけど・・ぶつぶつ(笑)
藤原氏はかっこ良すぎて憎たらしい(笑)
私は無様ですから・・無様でいいのだ・・ぶつぶつ(笑)

つまらない写真でごめんなさい。
それではみなさん、ごきげんよう。


ジョーク

孫娘は売春婦をしていたがおばあちゃんには知られたく
なかった。 
ある日、警察が売春婦グループに手入れをかけ全員を
挙げたが孫娘もその内の一人に入っていた。


警察は全員を一列に並ばせる。そこへ通りがかった
おばあちゃんが孫娘を見つけて声を掛けた;
「何のために並んでいるのよ?」


真実を知られたくなかった孫娘は、誰かがタダのオレンジ
を配っているの、私も貰おうと思って並んでいるところよ
と言った。おばあちゃんもオレンジが欲しくなった。
そこで列の最後につく。


前の方からから順番に警察官が売春婦の事情聴取をする。 
おばあちゃんのところまでやって来ると警官はさすがに
納得がいかずに問い質した;
「お年寄りがここで何をしているの?」


どうやってオレンジを食べるのさという質問だと解釈した
おばあちゃんはこう答えた;
「そんなこと、簡単よ。ちょっくら総入れ歯を取り外してね、
一滴残さず吸い込んじゃうの!」



nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 46

コメント 5

こう

藤原新也氏はかっこいいおじさんですね。
by こう (2011-01-19 08:40) 

toyo

こう様

藤原新也氏は、ほんとにかっこいいおやじですね。
氏の書くことにはいつも啓発させられています。
直感が鋭い人だと思っています。氏のようなセンスのかけらでも
欲しいんですが・・(笑)
つまらない記事にお付き合いいただいて、ほんとにありがとう
ございます。今回はコメントはゼロだと思っていました。
どうか、こう様にいいことがありますように。ありがとうございました。
by toyo (2011-01-19 23:38) 

ねりね

「人間は犬に食われるほど自由だ」とコメントされた写真が
載っているフォーカスを持っています。納戸の奥にあるはず。
あたしは藤原新也には共鳴しないです。
『東京漂流』では漢字全部にルビを振ってあって、
聖書を意識したのですか?という質問に、読みやすいようにしましたと
答えていたけど、
聖書というか、無知蒙昧(解っていない人たち)に解らせようという
上から目線的なものを、わたしが勝手に感じたからだと思う。
なんとなく気が合いそうもないひとという印象が強くあって、近づきたくないです。
by ねりね (2011-01-20 02:06) 

toyo

ねりね様

いつもコメントをありがとうございます。
正直言うと私も(藤原氏の本は何冊か持っていますが)
読み込んでいるか?というと自信はありません。
ただ、氏の独特の写真家的?というか直感的な視点には
感心するときがある程度です。
ただ、もしかしたら・・うまくいえませんが・・その写真家的視線が
現実を射ぬいているようで、実は案外、的外れかもしれない・・
と感じる時もあります。だから、ねりね様の仰ることもなんとなく
わかる気がします。
実際に藤原氏から取材を受けた人たちの本音を聞けたらなあ~
・・と思います。ちょっと意地悪ですが(笑)
いずれにせよ、果敢に今の時代に関わろうとする場合のモノサシを
私はもっていないので藤原氏を参考にしている程度です。

>なんとなく気が合いそうもないひとという印象が強くあって、近づきたくないです。
・・というウマが合わない人はたしかに私にもいます。
そして、そういう印象って、案外正解の場合が多い気もします。

・・ということで訳の分からないことを言ってすみません。
今回は投げやりな記事なのにコメントをいただいて
心からお礼申し上げます。ありがとうございました。
どうか、ねりね様にいいことがありますように。

by toyo (2011-01-22 00:05) 

U3

たしかに自由だ。人に迷惑を掛けなければ。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by U3 (2011-01-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。