SSブログ

シロアリ屋の罵詈雑言。 [雑感]


みなさん、こんにちは、

今日は、アホ全開の独断と偏見、および
罵詈雑言&個人攻撃
になると思います。 お見苦しいですから無理にお付き合いしない
でくださいね。

あー、もうホンネを言えば、誰かに八つ当たりしたい気分です。
きっと、みなさんもそうだと思います。

今回の天災(地震&津波)と人災(原発)についてです。
特に人災(原発事故)については、もう、おかしなことだらけです。
あ、その前に対処に懸命な関係者のみなさんは例外です。
頑張っている「下請けさん」を非難する意図は毛頭ありません。

下請けさんといえば・・いきなり脱線しますが、こういうサイトを
見つけました。 ショックでした。 
海江田さんに是非見てほしいなあ。

 

下記のサイトで見つけました。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-d30d.html

まず、TVで福島第一原発一号機の爆発映像が流れたのはたしか
3月12日午後4時半くらいでした。しかし、その映像には午後3時
30分?という文字がついていた。 放映するからには、TV局は爆発
映像を間違いなく入手していたはず。 この約1時間の差は何なのか?

何故ライブで報道しなかったのか?
政府の報道規制があったのか?
それともTV局が自主規制したのか?なぜ、これにこだわるかと言えば、
原発に関する超危険なことで、約1時間も報道が遅れる・・ということは
大問題だと思うから。 

だって、国民全体の被爆の可能性があったわけですもの。
交通事故や火事レベルの話とは違うんだから。
以下の広瀬氏のお話、皆さんはどう思うでしょう?
お時間があったら是非参考にしていただきたいです。


  
 

次に、保安院という存在。 
私は勉強不足で保安院って、東電の一団体だと思っていたけど、
実は
「経済産業省原子力安全・保安院」だったのですね。
ということは、管政権下の行政スタッフです。

これは東電が事業体(事故対策当事者)で、保安院が監督官庁
(報告を受けて指示する立場)
という関係になります。
では、保安院はちゃんと(報告を受けて指示する立場)にいながら
それをやっていたのか?

2011,3,26 004.jpg

原発が危ないと分かった時点で、現場修理は東電がやるに
しても所詮は私企業。やれることには限界があります。

当然、真水の補充・電源装置の搬入などの指示は、自衛隊や
米軍なりその他の専門機関に支援を求めなければならない。

そして、それこそが
監督官庁として保安院でなければ指示
できないことだったはずです。そのために
監督官庁がある
わけですから。監督できない監督官庁なんて必要なのかな? 
まあ、どーせ利権を貪ってただけでしょうが。

2011,3,26 009.jpg

それに対して、もし仮に東電からそういう要請がなかった・・
というなら、それは監督者としての言いわけです。
管理能力がまったくない統治者なんて必要なし。

それどころか、初動の段階で自衛隊や米軍に出動を要請した気配
すらありません。 逆に、米軍の冷却材提供の申し入れを断ったと
いう噂もあります。 これは一体、何故なんだろう? 


番場さん 015.jpg



結果論といわれるかもしれないけど・・
少なくとも、その時点で自衛隊や米軍に要請していたら、
ここまで困難な状況にはなっていなかったのではと思い
ます。というのは元々、原発ってGEが設計したものです。
なら、設計者に応援を頼むのが筋でしょう。
そして、その要請が出来るのは管総理しかいないのに。

もし要請して、仮にそれが上手くいかなかったとしても、
リーダーとしてある程度の評価は受けていたでしょう。
総理にとっては汚名挽回のビッグチャンスだったのに、
ほんと愚かとしかいいようがない。

2011,3,26 010.jpg

で、後から自衛隊を5万人から10万人にしたけど、あまりに
遅すぎる。最初から10万人にすればいいのに・・と思った
のは私だけかしら。管政権の「陣頭指揮」とはこの程度。

大体、3月12日の午前中に福島原発まで行って、一体何を
指示したというのか? 逆に総理が来るというので作業を
遅らせた事情もあったようです。所詮パフォーマンスと
しかいいようがない。

リーダーたるものは、市民運動家みたくパフォーマンスを
する暇があったら、災害本部にでんと構えて、各地からの
情報にたいして次々と適切な指示を出すのが本当でしょう。

2011,3,26 011.jpg

それにしても、チェルノブイリ事故は、発生から10日後に
「石棺」工事に着手、スリーマイル事故は数日で収束した
そうですが福島事故はいつになったら終息するんでしょう。
このままでは数ヶ月かかりそうです。その間、放射能は
出っぱなしと思ったほうがいい。おいおい、どうするんだ。

もう、こうなったからには菅総理は、海江田さんや東電
幹部、保安院幹部も引き連れて、現地へ常駐し、お好きな
「陣頭指揮」を現場でとるべきです。初動時にしくじった
のですから当然ですよね。だって現場の作業員は命がけ
の作業をしているのですから。

で、事態を終息出来れば支持率も一挙に上がるでしょうし、
失敗したって名誉の殉職ってことで教科書に載るでしょう。
それ以外のことは副首相(誰だっけ?)に任せればいい。

2011,2,10 002.jpg 


次、今回のほうれん草等の出荷制限にも疑問があります。
厚生労働省の大塚耕平副大臣は「規制値を上回っても
直ちに人に影響が及ぶものではないことを理解いただき
たい」・・とのことですが、それなら官邸が全部、引き
とって民主党議員や東電に配れば済むことでしょう。

ほうれん草のサラダでも作って得意のパフォーマンス
をやればいいのにね。なぜやらないの?今やらないで
いつやるの
(笑)

次、安住議員のガソリンプール発言や海江田議員のバカ
発言は取り上げる価値さえないので割愛しましょう。
バカウイルスが移るので無視が一番。

2011,3,26 002.jpg

次、今回の事故で、世界各国からの日本の東京湾の港への
寄港が制限あるいは禁止措置が取られつつあるようです。
日本からの海外への寄港も放射能検査がきびしくなって
いるらしい。もし、海上コンテナ輸送が滞ったら経済的に
大打撃です。
福島原発の影響は現地だけの問題ではないのです。

次、日本がこういう状態なのに、ヨーロッパではまた債務
問題が表面化しつつあるそうで(PIGSの債務危機)
この経済的脅威度は、日本の危機をはるかに上回る規模に
なりそうなのが懸念されます。そうなると、ヨーロッパ
および世界は大不況へと逆戻りしかねない。誰も日本の
ことなど相手にする余裕なんてなくなるでしょう。
最悪のシナリオは・・ああ、考えたくもない。

番場さん 009.jpg

また、こういう危機的状況に電気代値上げなんて愚の骨頂。
今、大事なのは公共料金を下げること。デフレ政策(物価値下げ)
こそが今やらなければならないことじゃないかと思います。
幸い円高の今ならやれる状況です。そうして負担を軽くすれば、
被災者も頑張れるでしょうし。

それに、個人的にはGDPなんて下がってもちっともかまわない。
そろそろバブルの幻想なんて一掃するいい機会です。
大体、GDPって「売上」です。不必要な物、無駄な物、高すぎる
物の「売上」なんていっぱいある。
それに無駄な物といえば第一に国会議員。これも半減すべき。
公務員の給与も半減すべし。

ほんと、GDP下落なんてどうでもいいって思いません?
もうGDPが上がることよりも・・つましくても、ささやかで、
思いやりのある幸福な暮らし・・のほうを誰もが望んでいる
・・と思うんですけど、
違うかなあ~。

日本が世界に先駆けて、そういう新しいライフスタイルを提言
すれば日本ってカッコイイと思うんだけどな。
そういう意味の先進国になればいいじゃないですか。

番場さん 011.jpg 



また、噂では菅総理は官邸でも突然、号泣したり、かなり
情緒不安定になっているらしいですが、そういう噂が流れる
こと自体が情けない。リーダーシップがとれないくせに総理
の座にしがみつく醜さにはもう、ため息ばかり。

・・と、これは完全にいちゃもん&個人攻撃ですね。

いちゃもんついでにもうひとつ、菅総理は実は伸子奥様の操り
人形じゃあないかしら?だって、思いつきでわけのわからん
ことを唐突に言い出す総理の癖は女性特有の現象。あはは。 
あ、このブログにお付き合い下さってる女性は例外です(笑)

「あなた!私は絶対ファーストレデイの座を下りませんからね!
 あなたも絶対、総理の座を降りたらダメよ!わかったあ!」
・・とでも言われているんじゃないかしら(笑)

番場さん 012.jpg

もう、悪口がとまらない・・(笑)

大体TVであの伸子さんの顔を見た瞬間、個人的には嫌な女!
と思ってました。女傑みたいで、実は虚栄心の固まり顔だ。
まあ、悪い意味での女傑には間違いないでしょうが。

おー、ほんとに下衆の勘繰り&罵詈雑言になっちゃった。
あー、どんどんレベルが落ちていく(笑)

しかし、一国の総理に希望をもてないなんて悲劇です。
あ~あ、そういう党にほんの少しでも期待した私が大馬鹿
でした。もっと人を見る目を養わないと・・ぶつぶつ。

番場さん 013.jpg

次は計画停電。これも面白いサイトをみつけました。
といっても、またさっきのサイトですが。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-2dfb.html

なんと「総理の元秘書が東京電力に圧力をかけて、
総理の住居がある地域は計画発電の対象地域から
外させていた」
そうです。マジですかあ?

計画停電については以下のサイトも参考になりそうなので
紹介しておきます。
http://www.taro.org/2011/03/post-962.php

2011,3,26 007.jpg

あー、ぐじゃぐじゃになっちゃったけど、言いたい放題書い
たら少しはすっきりしました(笑)カッカしながら、思いつく
ままに書いちゃったので見当はずれのとこもあるかも。
細かい間違いは見逃してね(笑)

あは、言いたい放題書いてミスは見逃せなんて勝手ですね。
こいつアホだと思ってください。それにバランスが崩れたまま
書いちゃったので・・というか私の書くことなんて、いつも
崩れっぱなしですが(笑)

あ、私は政治的にはまったくのノンポリです。
ですから政治的な意図はゼロ。支離滅裂な駄文に最後まで
お付き合いいただいた皆さんには心から感謝申し上げます。

どうか皆様に私のアホが移りませんように。
そして皆様にいいことがありますように。
大変、失礼いたしました。それではみなさん、ごきげんよう。


ジョーク

三匹の蛇が春の日差しを一身に浴びて、気持ちよさそうに
寝そべっていた。


一匹目の蛇が言った。
「おい、俺はなんだか腹が減ってきた。かわいい子供でも食べるとするかな」


二匹目の蛇が言った。
「実は俺も腹が減ってたところなんだ。ピチピチした若い娘にでもありつけ
たら最高なんだがなぁ」 


二匹の会話を耳にしていた三匹目の蛇が、けだるそうにしながら言った。

「お前ら何を言ってやがる。子供だの若い娘だの……。蛇の世界じゃな、
どうせ食べるなら政治家と相場が決まってるんだ。
奴らは食材として最高だ。
毎日うまい物を食ってるから脂肪たっぷり。おまけに骨なしときてるぜ」





nice!(33)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 33

コメント 13

yanasan

野菜が安全ならば“カイワレ大根”の時の様に当時厚生大臣でした管さんが再び国民に食べて見せれば説得力はあるでしょうね
by yanasan (2011-03-29 22:31) 

ねりね

もう原発はぼろぼろですね。
なにが起きても驚かない。不動心と書いてマヒと読む状態です。

原発から5kmのところでご遺体を発見したけど、ご遺体の放射線が強すぎて運べないという・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110328-00000135-jij-soci
パニック映画が現実に起きている気分。

汚染されているものは食べるべきではないから、政府が買い占めればいいのですよ。買い占めれば市場に汚染されたものは出ないのだから、出回っているものは安心して食べられるし、生産者も普通にお金が入る。それを税金でまかなったとしても文句はないです、税金の使い方として正しい。そこで使った金額は、いづれ必ず東電に支払わせると首相が言えば日本中が納得する。なぜそうしない?

計画停電は都心に近い23区が(いまのところ)除外されていることに不公正を唱える方がおられますが、あれはたぶん電車を動かすための処置でないかと。公共交通機関が動かないと、東京はアウトになることは地震当日の惨状を見れば納得できるのじゃないかな。このあたりは東京で暮らしていないと実感がわかないかも。
by ねりね (2011-03-30 01:23) 

とる子

うわぁぁぁ....どどどうすれば....
怖すぎます日本
なぜ日本はアメリカの要請を断ったのでしょうか
by とる子 (2011-03-30 18:27) 

ぼんぼちぼちぼち

上のドキュメンタリー映像の実態、たくさんの日本人に知ってほしいと思いやした。
蛇足になりやすが 音楽に 武満徹っぽいセンスを感じやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-30 20:46) 

jack

これが真実でしょうね。やはり東海地震は起きるでしょうね。
余震が半端でなく多いですし日本海側でも長野でも起きていますから。
by jack (2011-03-30 22:12) 

ラック

同感、仰るとうり、今日は東電の社長が入院したとか。
沖縄あたりの病院でしょうか?
これを機会に24時間営業のコンビニ、年中無休のデパート、沢山の自販機見直したら良いと思います。便利になりすぎた現代への警鐘です。
by ラック (2011-03-30 22:59) 

やま

おはようございます
広瀬氏のインタビューは見ました。
本当に色々考えてしまいますね。
by やま (2011-03-31 05:27) 

toyo

yanasan 様

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
ほんとにそう思います。こういうときこそパフォーマンス
すべきですよね。我が身可愛さで出来っこないでしょうが(笑)
コメント、ありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。
yanasan 様にいいことがありますように。
by toyo (2011-04-03 11:44) 

toyo

ねりね様

>計画停電は都心に近い23区が(いまのところ)除外されていることに不公正を唱える方がおられますが、あれはたぶん電車を動かすための処置でないかと。

そうだったのですか。それは失礼しました。
ほんとに「坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い」の心境で書いちゃったので
的外れだったようです。ごめんなさい。
コメント、ありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。ねりね 様にいいことがありますように。
by toyo (2011-04-03 11:47) 

toyo

とる子 様

怖がらせたらごめんなさい。
結局、利権が関係してると思いますが(笑)
コメント、ありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。とる子様にもいいことが
ありますように。
by toyo (2011-04-03 11:48) 

toyo

ぼんぼちぼちぼち 様

武満徹ですか、なるほど!
懐かしい名前ですね。ジョンケージも似てるかしら?
あ、失礼しました(笑)
ぼんぼちぼちぼち様にもいいことがありますように。
お礼が遅れてすみませんでした。
by toyo (2011-04-03 11:51) 

toyo

jack 様

同感です。
どうか当たらないで・・と思っても、やっぱり起こると
思ったほうがよさそうですねえ。複雑です。
コメント、ありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。どうかjack様にもいいことが
ありますように。
by toyo (2011-04-03 11:53) 

toyo

ラック 様

まったく同感です。
もうそろそろ考え方を変えないとダメですよね。
コメント、ありがとうございました。
お礼が遅れてすみません。どうかラック様にもいいことが
ありますように。
by toyo (2011-04-03 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。