SSブログ

ろくでなしが好き。 [シロアリ]


みなさん、こんにちは。

昨日のニュースで内田裕也氏の謝罪会見を見ました。

見ていて思わず吹き出してしまいました。
いい年こいて、みっともなくも女のことで狂って、逮捕されて、
謝罪会見だって。 天下に恥をさらして。 もう最高。 

で、こんなこと言うと嫌われるかもしれないけど、いいなあ~って
思いました。 大体、71才にして女かあ、これくらい元気で
なくっちゃあね。 私的には理想の爺いです。 ろくでなしですけど。
少なくとも年相応にわかったようなことを言う好好爺よりは
こっちがいい。 この人はこれでいい。

相手の女性や奥様や娘さんにとっては、とんでもない非常識な
オヤジだと思いますが、大目にみてあげて欲しいです。
本人も反省してることですし(笑)

いや、この人、絶対本気で反省なんかしていないぞ(笑)
いたずらをしてお母さんに怒られて、しょんぼりしているような
ところが可愛い・・って言ったら不謹慎ですね。

いきなり脱線して失礼しました。
シロアリ屋はシロアリ屋らしくたまにはシロアリのことを書きましょう。
最近の事例を紹介します。 参考になったら幸いです。

先日の羽アリが発生した事例を紹介します。
といっても、前にも同じような事例を紹介したことがあります。
さっそく見てくださいね。

実は、ここから羽アリが発生しました。 某組合事務所です。
2011,5,1~2 060.jpg 2011,5,1~2 070.jpg

で、この床下はここ。
2011,5,1~2 024.jpg 2011,5,1~2 027.jpg
まったく異常がありません。 う~ん、おかしいなあ?

で、こういう場合は殆どがここが原因。
2011,5,1~2 051.jpg 2011,5,1~2 052.jpg 2011,5,1~2 049.jpg

ね、やっぱり蟻道が隠れていました。
白い米粒みたいなシロアリがわかるかしら? ちょっとわかりにくいですね。 
2011,5,1~2 045.jpg

なんか、個人的にはこういうケースが増えている気がします。
シロアリも進化しているのかしら? 油断も隙もないですね。

これからは新築の場合に、配管の断熱材のシロアリ対策が
必要だと思っています。 ここは盲点になりやすいですね。
・・・ということでおしまいです。

最後までお付き合いいただいてありがとうございます。
どうぞ、みなさんにいいいことがありますように。


(5月~6月は羽アリに注意してね)
(もっと詳細を知りたかったら私のホームページを参考に
してくださいね。全然更新していませんが・・・)
http://www.niigata-boucyu.com/ )  
またメール相談の人に・・
アドレスはプロフィールの欄にあります。
質問があったら遠慮なくどうぞ。

ジョーク
「ウェイター!この子牛の舌は下げてくれ。
 私は口から出るものは嫌いなんだ。第一、汚いじゃないか。

 ……それより、卵を持ってきてくれないか?」


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 42

コメント 10

ラック

裕也さん幾つになってもこのままで行って欲しい。
楽しませてくれますので。
シロアリ恐るべし。 敵もあのてこの手で攻めてきますね。
ミーコちゃん走ってくる姿が愛らしいですね^^
by ラック (2011-06-05 00:36) 

ホタルの館

様々な伝説を残した人として、歴史上残ることは間違いありません。
良くも悪くも・・・。
by ホタルの館 (2011-06-05 04:32) 

ぼんぼちぼちぼち

「ロックンローラーがロック(鍵)屋に・・・」
自らこの台詞、笑ってしまいやした。

by ぼんぼちぼちぼち (2011-06-05 21:10) 

yanasan

昔はロック=悪のイメージが強かったですが、内田さんは生涯“悪”を貫いて欲しいですね
by yanasan (2011-06-05 22:06) 

ねりね

この人は逆幽霊ですね、人が集まっていると嬉しそうに出てきちゃうんだ。
自分より駄目な奴がいると思うと安心するので、社会のトランキライザーとして今後も頑張ってもらいたいです。

水道管断熱材は床下点検で必ずチェックと覚えました。
薬剤を仕込んだ水道管断熱材ってのが現実的ですかね。土壌に撒くのと違って、少々強力な薬剤でも使うことに抵抗感が低いかも。
by ねりね (2011-06-05 23:41) 

toyo

ラック 様

コメントありがとうございます。
そして、お礼が遅れてほんとにごめんなさい。

>ミーコちゃん走ってくる姿が愛らしいですね^^

ありがとうございます。走るのが早いのでボケた写真しか
撮れませんでしたがほんとに可愛いです(笑)
小さな動物が自分に向かって懸命に走ってくる・・もう
たまりません(笑)

裕也さんはほんとに楽しませてくれますね。
実際にこの人がもし自分の親だったら 、あー、たまらないでしょうね。
ストレスで。希林様は立派です。

どうかラック 様にいいことがありますように。
ありがとうございました。

by toyo (2011-06-09 11:32) 

toyo

ホタルの館 様

たしかにその通りだと思います。
ほんとに「良くも悪くも」ですね。
ガキ大将がそのまま大きくなったような人ですね。
間違いなく絶滅危惧品種でしょうね。だから貴重なのかも。
あ、勝手なことを(笑)
いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
どうかホタルの館 様にもいいことがありますように。

by toyo (2011-06-09 11:35) 

toyo

ぼんぼちぼちぼち 様

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
お礼が遅れてしまってほんとにごめんなさい。

>「ロックンローラーがロック(鍵)屋に・・・」
・・には私も笑ってしまいました。あと・・
希林さんに「謝らないんですか?」と言われて・・
「いろいろよろしく」と言ったのにも大爆笑してしまいました。
まるでコメディのワンシーンみたいで(笑)

とは言っても、良くも悪くもやぶれかぶれで根性が据わっている
ところが好きですねえ。
いやほんとは意外と小心者かも・・なんて勘ぐったりして(笑)

しかし、人を批判するのって楽しいですね、あ、失言でした(笑)

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
どうか、ぼんぼちぼちぼち様にもいいことがありますように。

by toyo (2011-06-09 11:45) 

toyo

yanasan 様

同感です。この人がおとなしくなったらつまらないですよね。
あ、無責任なことを(笑)

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
お礼が遅れてほんとにごめんなさい。
どうか、yanasan 様にもいいことがありますように。

by toyo (2011-06-09 11:47) 

toyo

ねりね 様

>この人は逆幽霊ですね、人が集まっていると嬉しそうに出てきちゃうんだ。

あはは、ほんとですね。しっかりマイウエイなんかで演出して
いますものね。根っからの出たがり屋なのかも。
ある意味、見上げた芸人根性なんでしょうか?
無責任ですがこれからも頑張ってほしいです。

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
お礼が遅れてほんとにごめんなさい。
どうか、ねりね様にもいいことがありますように。

by toyo (2011-06-09 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。