SSブログ

性(さが) [猫好き]


みなさん、こんにちは。

ミーコがまた獲物を取ってきました。
ネズミ、ヘビ、バッタ、カマキリ・・・そして、今度は。

030.jpg

031.jpg

小鳥です。 可哀そうに・・・。

コラッ! 反省しなさい!
033.jpg

でも、次の一瞬、この顔・・・。
034.jpg

あー、ちっとも反省していない・・・。

まあ、ネズミならよくて小鳥はダメ・・というのも勝手な理屈ですが。
ミーコにしてみれば、動くものを捕えるのは本能でしょうし・・。
(さが)としか言いようがない・・。


いきなり別の写真です。 
10月29日の八海山の紅葉。 思ったほどでもなかったけど・・・。
247.jpg

259.jpg

夕方の山並みのほうが私にはきれいでした・・。
318.jpg

319.jpg

みなさんの地方は紅葉はどうですか。

ということで、どうってことない記事でした。
最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
みなさんにいいことがありますように。



ジョーク
エチケット講習会の参加者へ講師が小手調べ;
「良家のお嬢様で教養ある女性をモノにしようと誘い出したとしましょう。 
  食事の途中で洗面所へ立たなければならないようなことも生じます。 
 黙って席を立つのは失礼だし、さて、どう言いますか?」


マイク;
「ちょっと、オシッコ」


講師;
「それじゃ無礼千万で、うまいこと行きませんよ」


ジョニー;
「ゴメンね、トイレに行きたくなっちゃった。すぐ戻ってくるから」


講師;
「さっきよりマシです。でもね、食事中なんだからトイレという
 言葉はその場にふさわしくないでしょ」


チャーリー;
「お嬢さん、ちょっと失礼しますよ。打ち解けた友人と握手する
 時間なんですわ。 後ほど、彼を紹介できれば光栄です」




これじゃ、講師も開いた口が塞がらんわな。



nice!(37)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 10

yanasan

今時、ネズミを捕まえる猫がいるなんて凄いですね、家の近所をうろついている野良猫は皆に媚を売って可愛がられているからか、ゴキブリを見ただけでも逃げ回っていますよ・・・・(^o^)/
by yanasan (2011-10-31 21:44) 

t-yahiro

ミーコちゃんのコラ反省しなさいの画像は
とても面白いですねかなり久々に大笑いしました。
by t-yahiro (2011-10-31 22:55) 

心如

 昔、飼っていた猫が、ツバメを捕まえて食べてしまいました。人間が保護鳥と法律で定めても、猫には関係がありません。腹が減ったら、獲物を獲って食べるのは猫の性ですからね…
 人間の価値観を、猫に押し付けるのは所詮無理と諦めるしかないのでは。。。
by 心如 (2011-11-01 00:33) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、小鳥は可哀想 ってのは人間基準でやすもんね。
同じようにように誉めてあげないとミーコさん疑問感じるかもでやすね♪(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2011-11-01 21:56) 

toyo

yanasan 様

そうですね。たしかにミーコは元自由猫だったので
かなり野性的な性格です。考えてみれば貴重な猫だと思っています。
ときどき昆虫の足らしきものが残っているので、きっと、ゴキブリも
食べている気配があるんです。でも、それでいいんですよね。
ミーコを褒めていただいて感謝します。
どうかyanasan 様にいいことがありますように。
by toyo (2011-11-01 22:29) 

toyo

t-yahiro 様

ありがとうございます。
実は、ほんとは、コラッ!・・なんて叱ってはいないんです。
偶然、そんな写真がとれたので脚色した次第です。
でも、笑っていただいて良かったです。
私も書きながらミーコの表情がおかしくて笑ってしまいました。
どうかt-yahiro 様にもいいことがありますように。
ありがとうございました。
by toyo (2011-11-01 22:35) 

toyo

心如 様

温かい言葉をありがとうございます。
実は、私もまったく同感だと思っています。

たしかに、おっしゃるように・・
>腹が減ったら、獲物を獲って食べるのは猫の性ですからね…
>人間の価値観を、猫に押し付けるのは所詮無理と・・

そのとおりだと思います。これからもミーコにはおもいっきり
自由でいてほしいと思っています。
それにしても、否定的なコメントを予想していたのですが私の
杞憂だったようでほんとに嬉しいです。ありがとうございました。
どうか心如 様にもいいことがありますように。


by toyo (2011-11-01 23:05) 

toyo

ぼんぼちぼちぼち 様

>同じようにように誉めてあげないとミーコさん疑問感じるかもでやすね

ミーコに温かい言葉を感謝します。
実は、うなだれているように見える写真は偶然、撮ったもので
本意ではなく、私の脚色なんです。ほんとに「疑問」を感じさせては
いけないと私も思うので全然、叱ってはいないんですよ。
今まで何を獲ってきても叱ったことは一度もないんです。

しかし、今回のみなさんのコメントを読んで、なんだか嬉しくなりました。記事を面白くしよう・・という私のアイデアがとても浅はかなもの
だった・・と、私のほうが反省している次第です。
ミーコは幸せ者です。
どうか、ぼんぼちぼちぼち様にもいいことがありますように。
ありがとうございました。
by toyo (2011-11-01 23:17) 

twinkle☆star

みーこちゃん、赤い座布団が似合いそうです(笑)

猫って教えていなくても、座布団をつかいこなすんですよね。

以前、家にいた、たらちゃんという猫はミーコちゃんみたいに鳥やねずみ、へびなんかを連れてきました。

手ぶらで帰ってくる日が嬉しかったのを思い出しました。
by twinkle☆star (2011-11-04 19:10) 

toyo

twinkle☆star 様

お付き合いいただいてありがとうございます。
そうですか、たらちゃんもそうだったんですか。
なんだか似ていますね。

ミーコは、どういったらいいか、天真爛漫で、甘ったれで
生意気で、そのくせどこか抜けていて、女の子なのに
男猫以上に活発で・・あー、とにかく可愛いです(笑)
おっしゃるように、座布団の上でゴロゴロするのが好きですね。猫が寝ているのを見ると幸福を感じます。
ミーコがいるおかげで私は幸せ者です。
・・と、勝手なことばかり書いちゃった。すみません。

どうか、twinkle☆star 様にもいいことがありますように。
ありがとうございました。
by toyo (2011-11-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。