SSブログ

やっと桜が・・・ [ありがとう]


みなさん、こんにちは。

関東地方では、そろそろ桜が散ってきた・・ような記事も
見受けられますが、新潟ではやっと少し咲いてきました。
今更ながら日本って細長い国だなあ~と思います。

今日は仏教について仕入れたばかりの話を書こうと思って
いましたが、いや、これが難題。今、消化不良を起こして
いますのでしばらく後になりそうです。ごめんなさい。

で、しかたがないのでバラバラな記事でお茶を濁します(笑)
まずはこの絵を見て下さい。良い感じですねえ~。
(安達住職様、「蛇足」最新号を送っていただいてありがとう
 ございました。心からお礼申し上げます)
IMG_0002.jpg

で、次はうちの裏の駅の桜の様子。
まだ、こんな感じです。
011.jpg

008.jpg
あと、2~3日で満開の予定?

これは畑仕事をしている家内。やっと畑にも春が・・。
010.jpg

うちの梅はこんな感じ。
004.jpg 005.jpg

うちのミーコはこんな感じ・・
昼間は寝てばかり・・寝る子は育つ(笑)
001.jpg

最近の調査から少しだけ。
ハクビシンのウ●チはこんな感じ・・(笑)汚くてすみません。
027.jpg 048.jpg

最近の新築工事はこんな感じ・・。
003.jpg 027.jpg

今年は大雪だったので、羽アリの発生も遅れそうな感じです。
どうか、仕事がたくさんありますように。

あっ、このブログにお付き合いいただいているみなさんの
お宅からはどうか、羽アリが発生しませんように(笑)

・・って、な~に、書いてんだか。矛盾してますね。

どうってことない記事に最後までお付き合いいただいて感謝します。
どうか、みなさんいいいことがたくさんありますように。
ありがとうございました。

ジョーク

ゴルフに出かけた女性、林のなかにボールを打ち込んでしまう。 
ボール探しで林に入った女性、ワナにかかったカエルを発見。


カエル;
「ワナから放してくれたら、3つのお願い事をきいてあげます。」

助けてくれた女性に感謝のカエル;
「すみません、言い忘れましたが、願掛けは条件付なんですよ。 
 どんなお願いをしてもいいのですが、あなたのご主人には、
 その10倍実現してしまうのです。」

女性;
「問題ないわ。」
最初の願いは、世界一の美人。


カエルの警告;
「この願掛けをすると、ご主人は世界一の男前になってしまい
 ますよ。よろしいのですね。」

女性;
「問題ないでしょう。私は世界一の美女なんだし、主人が目を
 向けるのは私だけのはずよ。」
というわけで、おまじないのカザム(KAZAM)。世界一の美女誕生!


二つ目の願いは、世界一の金持ち。
カエル;
「ということは、ご主人が、あなたの10倍の世界一の金持ちに
 なるということになりますが、よろしいですか?」

女性;
「問題ないでしょ。私のものは彼のもの、彼のものは私のもの
 なんだから」
というわけでおまじないのカザム。世界一の金持ち誕生!


いよいよ最後の願掛け。 
カエルのリクエストに答える女性;

「軽い心臓発作にしてちょうだい。」




nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 47

コメント 4

心如

 下関市では、そろそろつつじ(サツキ?)の花が開きそうです。日本は本当に広い(細長い)国だと思います ^^
by 心如 (2012-04-19 20:33) 

ぞぴー

アメリカンジョーク、面白いですね♪
by ぞぴー (2012-04-19 21:54) 

toyo

心如 様

そうですか、サツキ・・ですか。
ほんとですよね。といっても下関市にも行ったことがないけど
・・もし南から北へ桜前線を追いながら移動したら実感でき
るんでしょうね。きっと。

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
どうか心如 様にいいことがありますように。

by toyo (2012-04-20 08:41) 

toyo

ぞぴー 様

いつもnice!の押し逃げばかりでごめんなさい。

ジョーク、気に入っていただいて何よりです。
ぞぴー 様のほうは桜はもう終わりかしら?

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
どうか、ぞぴー 様にもいいことがありますように。

by toyo (2012-04-20 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事の虫的工務店バカボンの友だち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。