SSブログ

ツンデレ猫が好き。 [猫好き]


みなさん、こんにちは。

今日もどーでもいい話で・・・。
最近、偶然「主に泣いてます」というドラマを知りました。
で、この中でツンデレ系の中学生の緑川つね役の草刈麻有が
すごくいい。一発で好きになりました。
http://www.fujitv.co.jp/omoninaitemasu/caststaff.html
TKY201208170217.jpg 011.jpg
(勝手に写真を載せてマズかったかしら?でも、ミーコと似てるでしょ?似てないか

このドラマ、低視聴率だそうですが、すごくセンスがいいのになあ~、
残念、と思う。他のキャラクターもすごくいい。

心配なのは草刈麻有は最高だけど、このドラマが終わったら
どうなるのかしら?
ハマり役過ぎて他の役はむつかしくなるかも・・なんて心配して
しまう。まあ、余計なお世話だろうけど。

010.jpg

で、うちの猫たちと緑川つねは似ているなあ、と連想してしまう。
特に、ミーコは緑川つねに性格が酷似していると勝手に思って
います。ツンデレ猫?だから。

008.jpg

まあ、猫ってみんなツンデレだと思いません?
ツンデレってみんな美形ですよね?ブスのツンデレはただのブス。
美形はツンデレの必須条件だと思う。

あ、でもうちのミーコは決して美形じゃない。
悔しいけど、もっと美形の猫はいっぱいいる。
にゃんこは昔はハンサムだったけど今は蚊に刺されたり喧嘩で
見る影もない。迫力は増したけど。

003.jpg

結局、猫に惹かれる理由がわからない。
たぶん、私にはないものを猫はもっているから生意気でも好き
なんだと思う。たぶん、それは自由じゃないかと思っています。

001.jpg
(遠くに見えるのは弥彦山。もうすぐ刈り入れです)

ところで最近のアクセス数が3,000を超えるときがあります。
なんでなのかさっぱりわかりません。こんな地味で勝手な記事ばかり
なのに。どうも最近の記事より、過去の記事がたくさん読まれている
ようです。

でも、少しでもみなさんの参考になっているのならすごく嬉しいです。
シロアリに関心をもっていただいてありがとうございます。
心からお礼申し上げます。
どうか、皆様の毎日がハッピーでありますように。


ジョーク
体の手入れこそ生き甲斐の男がいた。 
ある日、鏡に映ったわが身を眺めて日焼けしていない個所が
一つあるのに気付き愕然とする。サオだ。日焼けこそ健康体の象徴、
何とかせねばならぬ。そこで、ビーチへ出かけた男は素っ裸になり、
砂に潜って、サオだけ外へ突き出した。

浜辺をぶらつく二人の老婦人、一人はツエをついている。 
砂中から突き出たものを見つけるやいなや老婦人はツエでつつき回
し始め、相棒に声をかける;
「世の中って全く不公平よね。」
何が言いたいのか相棒は見当がつかない。

そこでツエつきばあちゃんの説明が始まった;
「二十歳にして興味津々。三十にして味が分かってきたわ。四十に
してそれなしではいられないくらい。五十にしてお金を出してでも
求めたほど。六十にしてお祈りさえしちゃった。誰も相手にしてく
れないのがこれほど長く続けば七十にしてやっと不惑よ。 
それでも、サオを目の前にすれば八十の体がムラムラしてくるの。 
癪なことだけど、ツエつく身じゃしゃがめないじゃないの。」



nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 31

コメント 2

ぞぴー

アクセス数は、せいぜい100前後です。
暫く記事を更新しないのに、アクセス数が突然増えてる時などは、ちょっと不気味ですね(爆)
by ぞぴー (2012-09-05 19:51) 

toyo

ぞぴー 様

コメント、ありがとうございます。
そうなんです。不気味なんです。
それで調べてみたら3年前の記事「子どもを食べる
シロアリ」が異常にアクセスが多いんです。
これはNHKで放送した番組をネタにした記事なので
再放送でもしたのかしら?などと思っていますがどう
なんでしょう?
あるいは「子ども」+「シロアリ」・・で、何か?それが
なんだかわかりませんが、検索上位にでも瞬間的に
なったのかしら?とか思っています。
でも、今、調べたら逆にアクセスが減ってきたので
ほっとした反面、がっかりした(笑)・・です。

いつもお付き合いいただいて感謝します。
ぞぴー 様にいいことがありますように。


by toyo (2012-09-05 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。