SSブログ

床下で蛇と遭遇。 [シロアリ]


みなさん、こんにちは。

今日の調査はびっくりしました。

脱衣場の点検口からもぐって、浴室の土台を調べようと
したら・・
001.jpg

なんと!目の前の至近距離に・・ギャーアァー!
002.jpg

003.jpg

008.jpg

床上の大工さんが・・
なんだ、シマヘビじゃないか、大げさだな、さあ、調査
続行、続行・・・だって。

んなこと言われてもねえ・・。あーっ、びっくりした。
ちょっと待ってくださいよぉ、気持ちを落ち着けてから。

で、無事に調査は完了しました。
床下で蛇と遭遇したことはこれまで何度かありました。
久しぶりの遭遇です。でも、やっぱり蛇は苦手だな。

帰ってきて家内にこの写真を見せたら・・
きっとその家の守り神だよ。殺しちゃダメだよ・・だって。

あー、誰も同情してくれない(笑)

ということでおしまいです。
最後までお付き合いいただいて感謝します。
どうかみなさんにいいことがありますように。

(びっくりしたのでジョークはお休みにさせてね・笑)

{参考}
IMG_0001.jpg

nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 32

コメント 14

わ~い、お茶

蛇ですか。私の家の前はお墓なのでたまにブロック塀を這い上がっているのを見る事があります。そのせいか鼠を見た事がありません。でも昔父が寝ていたときに百足に刺された事があると言っていたのでどっちもどっちなんだろうなと思います。蛇を見かけるのが良いか百足を見るのが良いか・・・まだ蛇の方が良いと思いますが、至近距離で見るのはちょっと・・・
by わ~い、お茶 (2013-06-09 18:30) 

楽しく生きよう

蛇だめです。
by 楽しく生きよう (2013-06-09 18:38) 

toyo

わ~い、お茶 様

>蛇を見かけるのが良いか百足を見るのが良いか・・・まだ蛇の方が良いと思いますが

同感です。昔は一家に一匹、というかどこの家の屋根裏にも
蛇がいるのは珍しくなかったようです。それにネズミを退治して
くれるので共存していたような記憶があります。
ただ、燕の巣の卵も食べちゃうらしいので燕が可哀想・・と
思ったこともあります。蛇に悪気があるわけではないでしょうが。

最近、蛇の姿を見ることがとても少なくなったので・・たぶん、
ハクビシンのせいじゃないか?・・という人がいますが、
そうなんでしょうかねえ?

ムカデは危険なので私も怖いです。寝ていたら顔の上を
歩いて行った・・なんて話も聞きますがゾーっとします。

たしかに至近距離で蛇と遭遇すると、あのヌメーっとした
皮膚がどうにも気持ち悪いですね。蛇に罪はないんですけど。
アダムとイブの昔から蛇は嫌われて可哀想ですが。

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。


by toyo (2013-06-10 00:09) 

toyo

楽しく生きよう 様

そうですよね。
私の父はへっちゃらで、私が子供の頃、上半身裸で
そこに蛇を巻きつけたりしていました。よくそんなことが
できるなあ~と子供心に父を尊敬していました(笑)

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
by toyo (2013-06-10 00:12) 

心如

 理屈抜きで、蛇は怖いです。長い物を蛇と間違えてビビったことが何度もあります ^^;
by 心如 (2013-06-10 02:16) 

昆野誠吾

うあああ~でっかいですね!
1匹じゃなく複数いますか?
家の下にこんな大物が棲んでいるなんてびっくりです!
by 昆野誠吾 (2013-06-10 16:33) 

t-yahiro

お久しぶりです。当事者じゃないからこその大丈夫って
エールということになるのでしょうか
by t-yahiro (2013-06-12 01:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ぎゃっ!蛇!
そうと解って鑑賞するのは好きだけど
やっぱ突然の遭遇にはビビリやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-06-12 10:05) 

takemovies

スマートフォン、タブレット対応アプリケーション(プログラム)を開発しましたのでアクセスを!!
http://takemovies.blog.so-net.ne.jp/
by takemovies (2013-06-13 12:58) 

toyo

心如 様

私もほんとは苦手です。
でもお客様の手前、あんまり怖がると笑われて
しまうので・・そこが辛い(笑)
いつもお付き合いいただいてありがとうございます。

by toyo (2013-06-14 21:31) 

toyo

昆野様

私もけっこう大きいいので最初は二匹?と思いました。
でも一匹でした。長さは2Mくらいでしょうか。
田舎ではこれくらいはふつうで珍しくもないので、あまり
怖がると馬鹿にされます。そこが蛇嫌いとしては辛い
ところです(笑)

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
by toyo (2013-06-14 21:35) 

toyo

t-yahiro 様

当地のような田舎では、もともと蛇を怖がる人が
あんまりいないんですよね。
昔から共存しているといいますか。
だから(怖くても)平気なフリをしていないと笑われます。

大工さんは蛇なんてへっちゃらですから・・ぶつぶつ(笑)

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。
by toyo (2013-06-14 21:38) 

toyo

ぼんぼちぼちぼち 様

~ですよね。いきなりだもんなあ~(笑)
あのヌメェ~とした感じは苦手です。
蛇には悪いけど。

いつもお付き合いいただいてありがとうございます。

by toyo (2013-06-14 21:41) 

toyo

takemovies 様

実はまだ私はスマートフォンじゃないんです。
でも近い将来全部の携帯がそうなるんでしょうね。
子どもからはさっさとスマートフォンに変えれば・・と
言われています。

いつもお付き合いいただいて感謝しています。
by toyo (2013-06-14 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。