SSブログ

華ちゃんのクリスマス [ありがとう]


みなさん、こんにちは。

クリスマスなので孫の華ちゃんが遊びにきました。
すくすくと元気に育っているようです。

今日は親ばか写真ならぬ孫ばか写真です。
見ていただいたらうれしいです。
IMG_3672.jpg

サンタさん(実は息子)とプレゼントです。
IMG_3713.jpg 

IMG_3756.jpg 

IMG_3728 (2).jpg

IMG_3743.jpg

IMG_3811.jpg

IMG_3792.jpg

IMG_3814.jpg

IMG_3830.jpg

IMG_3832.jpg

IMG_3834.jpg

華ちゃんの一挙手一投足にみんな大爆笑の連続です。

昔、あるおばあちゃんが言った言葉を思い出しました。
「赤ちゃんは三日で借りを返すのよ」・・でした。

赤ちゃんはまるで太陽のようです。
全身から発する幸せオーラで周囲の人を幸せにしてくれます。
この赤ちゃんの発散する幸せオーラはほんとにすごい!

だから、「赤ちゃんの人生は自由に生きさせてあげなさいよ」
・・というのがおばあちゃんの言いたいことだったと思います。

まあね、親も大変だと思いますが幸せオーラできっと癒される
ことも多いですよね。わが子の赤ちゃん時代を思い出しました。
みんな可愛かったな・・・。

親は子を育てる。同時に子によって親も育てられるもの・・
と思っています。だから対等なんですよね。
どっちが上でも下でもない。

勝手な孫ばか写真に最後までお付き合いいただいて感謝します。
ちょっとでも皆様に華ちゃんの幸せオーラが届いたら嬉しいです。

どうか皆様にいいことがいっぱいありますように。




ジョーク

六頭の盲目の象たちが,人間というものの存在について
話し合っていた。

人間とは象に似せて作られた神の創造物だと主張する者,
人間とは概念であり実存するものではないと主張する者
・・・意見は一致せず,直接的な体験から人間を判断する
こととなった。

こうして,盲目の象たちは東西南北へ散らばっていったの
であった・・・

人間に出会った最初の盲目の象が人間に触れて,こう悟った。
「人間とは二次元の存在である」

残りの盲目の象たちもペチャンコになった人間に次々と触れ,
皆,同じ真理に到着したのである。




nice!(34)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。