SSブログ

田舎者の嫉妬 [つまらない]


みなさん、こんにちは。

今日は個人的なメモ(忘備録)みたいなものです。
つまらないので無理にお付き合いしないでくださいね。

先日の台風の襲来の日(16~17日)に東京に視察旅行に
行ってきました。恒例の一泊二日の商工会主催の旅行です。
参加者は18名。
今回の視察先はスカイツリーと東京ビッグサイト。

034.jpg

まあ、私は「視察旅行=バスに乗ったらすぐ飲み会旅行」
だと思っています(笑)

目的地に着くまでバスの中でワイワイガヤガヤ飲みながら
親睦を深める。親睦を深める・・っていい言葉ですね(笑)

ふだん、あまりお付き合いのない人とも話せるし「異業種
交流」の場とも言えます。
もっとも全員、顔見知りばかりですけど(笑)

で、予定としては到着したその日にスカイツリーに乗ることに
なっていましたが台風のためにスカイツリーは閉鎖だそうで
翌日に変更。
059.jpg 014.jpg

東京ソラマチを見て、スカイツリーへ。
素敵なお店がいっぱいだな。それに可愛い店員さんがいっぱい。
商品よりも店員さんに目がいく(笑)
ああ、もっと若かったらなあ~。

こんにちは。ねえ、写真、撮ってもいい?
・・・ダメ・・だって?やっぱり。
(どのお店の娘さんにも、にこやかに断られちゃった。残念)

天井が透けてみえるエレベーター。
キャッ!すごい迫力。天空に登っていくみたい。
041.jpg

042.jpg

下が透けて見えるフロア。あわわ・・車が米粒より小さい。
056.jpg
修学旅行の生徒に・・おいおい、こんなとこでジャンプしないでよ!
抜けたら・・抜けるわけないか(笑)

047.jpg

いつも東京に来る度に思うことは「人が多いこと」。
田舎者としては疲れてしまう。
東京は毎日が「お祭り騒ぎ」みたいに感じます。
若い人には刺激的で面白いんだろうけど。

バスから見える商店街を見て・・
「あんな小さな店でも人口密度が濃いからやっていけるんだ
ろうなあ~。新潟だったら無理だよなあ」とか。

で、悔しまぎれに・・
「東京には住みたくないよね。人が多すぎてさあ~」なんて
負け惜しみというか田舎者の嫉妬かも(笑)

泊まったホテルも人がいっぱい。他の旅行客に挨拶したら
無視されちゃった。
日本人かと思ったら台湾からのツアーらしい?
道理で言葉が通じなかったんですね。
韓国人かな?見ただけでは日本人と区別がつかない。

019.jpg
夕方の浅草の浅草寺です。薄暗い夕方なのに観光客がいっぱい。
021.jpg

今回の感想としては、えーと、東京ビッグサイトでいろんな
展示物を見学して、我町の商業活性化のヒントと地域経済
の・・とかはどーでもいい(笑)

よーするに親睦が深まった?楽しい飲み会旅行でした(笑)

つまらない記事にお付き合いいただいた方に感謝します。
ほんとはすぐに日にちを忘れてしまうので日記のつもり。

どうか皆様にいいことがありますように。



ジョーク
神は女を創り、そのできばえに満足した。
しかし念のため、何人かの専門家の意見を聞くことにした。
内装屋、左官屋、錠前屋、建築家が呼ばれた。
まず内装屋が意見を述べた。
「まだ未完成ですね。あちこち毛がはみだしてます」
次に左官屋が発言した。
「割れ目が多すぎるよ」
さらに錠前屋が続く。
「なんだこの錠は? どんな鍵でも開いてしまうじゃないか」
最後に建築家がこう言った。
「毛や割れ目や錠はたいした問題ではありません。
一番困るのは宴会の間とトイレが隣り合ってる点です」



nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。